謹賀新年:2024年

あけましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりましたー。 うっ血性心不全/慢性心不全の治療中で一日一日をやっとのことで過ごしていますが何とか乗り切っていきたいです。 本年もよろしくです!

謹賀新年:2023年

あけましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました。 心不全治療中で体調がすぐれず、いろいろあって作品制作のペースも落ちてしまっているのですが、残された時間がなるべく長くなるよう努めながらマイペースで趣味や仕事や好きなことなどを…

謹賀新年:2022年

謹賀新年!今年もよろしくお願いいたします。さて最新刊「風帝伝説FIGHTER 増刊13 FEARFUL☆DUNGEON」を無料WEB公開開始しました! 新作マンガと小説を掲載しています。 出たばかりの新刊ですが、今回も無料WEB公開です。 あわせて前号の増刊12「FLUGEL」もWE…

「風帝伝説FIGHTER」ワルジャーク編完結!最終巻・Vol.8を無料WEB公開開始! 同人誌通販も開始!

風帝伝説FIGHTER ワルジャーク編 Vol.8 FINALというわけわけでですね、「風帝伝説FIGHTER ワルジャーク編 Vol.8 FINAL」を無料WEB公開開始しました! 出たばかりの新刊ですが、今回も無料WEB公開です。 ついに完結できて感慨深いです。 https://suzunoya-zx.…

謹賀新年:2021年

今年もよろしくおねがいします! 最新刊「風帝伝説FIGHTERワルジャーク編 Vol.8 FINAL」は1月のうちにウェブ公開&通販開始予定です。本は刷り上がってるんですけどWEB化の作業がもうちょっとかかりそうです。 いつもよりページが多いのでいつもよりかかって…

謹賀新年:2020年

あけましておめでとうございます♪ 昨年も大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします☆ジャンプルーキー「△にゃんかく△」表紙&裏表紙など更新いたしました。表紙は4代目になりますね。 https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEQGlgそして、ひ…

2019年・今年見た映画の個人的なベスト10(新作映画限定で)

今年見た映画の個人的なベスト10(新作映画限定で)①ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝②ターミネーター:ニューフェイト③空の青さを知る人よ④天気の子⑤スタートゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて⑥この世界のさらにいくつもの片隅に⑦プロメア⑧…

「風帝伝説FIGHTER」ワルジャーク編最新刊・Vol.7を無料WEB公開開始! 同人誌通販も開始!

というわけで、「風帝伝説FIGHTER」ワルジャーク編の最新刊、Vol.7を無料WEB公開開始しましたー! 出たばかりの新刊ですが、今回もさっそくの無料WEB公開です。 https://suzunoya-zx.com/fighterweb/index.htmlすぐに読むならこちら https://suzunoya-zx.com…

映画「男はつらいよ お帰り寅さん」を観ました

映画「 #男はつらいよ お帰り 寅さん」を観ました。50作目、50年の年月と現代が混じって散りばめられるたまらなさの、あたたかい作品でした。山田洋次監督がずっとご健在でおられたからこそ出来たとも言えるし奇跡のような作品なのかも。人情に溢れる作風も…

新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X

聖地・大宮で映画「新幹線変形ロボ #シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」を観ました。やりたいことが多くて尺におさめるのが大変そうでしたwけど熱かったです! びっくり展開もあったのでネタバレいやなひとははやめにみたほうがいいかも! キャラ…

男はつらいよを軽く復習

男はつらいよの復習でひさびさに1作めをみたあと48作をみた。そして明日公開の最新作の予告をみる。満男が0歳から青年になり、そしてかなりのおっさんになっている。前田吟さんもツヤツヤの若者からおじいさんに。 満男は48作目でゴクミに告白できてるのに結…

CHECKERS IN TAN TAN たぬき

神保町シアターでリバイバル上映をしていたので映画「CHECKERS IN TAN TAN たぬき」(1985)を観ました。小学生の頃テレビで観て以来だけど新鮮に楽しめました。ほぼ全編にわたる芹澤廣明BGMはタッチを見ているようだw スクリーンで観るチェッカーズのたくさん…

めりくり

サンタ姿のコンビニのおねえさんに「チキンあげたてですうー」って言われたので、ちょろい私は、ケーキとチキンとシャケを買いました🎂🍗🐟️ クリスマスといえばケーキとチキンとシャケ…🎅 pic.twitter.com/OZZHU3nO2t— 🍀ぜろぜくしむ🍜 (@xexim) December 24, 2019

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーション

「 #仮面ライダー令和ザファーストジェネレーション 」観た。内容のネタバレは避けますが、ゼロワン映画である点とジオウ映画である点の二点において誠実に着実に作られていました。熱かった。満足感で満たされてます! 特典は3種のうち、イズとツクヨミの…

この世界のさらにいくつもの片隅に

極上音響上映で「 #この世界のさらにいくつもの片隅に 」を観ました。以前の「この世界の片隅に」では原作から削られてたシーンが加わってさらに厚みのある贅沢な作品になってました。最後はやっぱり目頭が熱くなる。そしてやっぱりすずさんが超絶かわいい。…

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

極上爆音上映で「スターウォーズ #SWスカイウォーカーの夜明け 」を観ました。内容のネタバレは避けますが予想してたよりよかったし、いい話でした。終幕時には観客席から拍手が起きました。亡くなられたレイア役のキャリーフィッシャーさん最後の熱演に合掌…

なぜひとはカーチェイスの真っ最中に隣のひとと運転を替わるのだろう

最近、ターミネーター→ターミネーター2→シティーハンター実写→コマンドー→ルパン三世3D→ターミネーター新作 っていう順番で映画を観たら、 「カーチェイスの真っ最中に隣の人に運転を替わる」ってシーンが何度も何度も出てきて「さっき見たぞコレ」って何度…

ターミネーター:ニューフェイト

「ターミネーター:ニューフェイト」観た。週末にT1とT2を観返しての鑑賞。T3以降の続編をなかったことにするのは複雑な気分でしたが様々な面で素晴らしい映画になってたのでこれはこれで◎。実にターミネーター的な話だった。リンダ・ハミルトンやシュワちゃ…

映画「ルパン三世 THE FIRST」

映画「ルパン三世 THE FIRST」をみました。丁寧にじっくり作られたCGで、暴投もせずに今までのアニメルパン三世の流儀を踏襲した作品が出来上がってたと思います。ヒロインのレティシアちゃんもかわいかった。悪くはなかったです。でも少し惜しいとこも。良…

映画「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」

映画「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」をみました。6週め特典もろた。6週め特典が存在するのもすごい。エリシアたんの魅力で最初から最後まで目がハートになって見ていましたw エリシアたんつらいめにあったけど今後は幸せに生きてほしい ★★★★☆ pic.…

A Hard Day's Night

今日から立川でリバイバル上映開始のザ・ビートルズ主演映画「A Hard Day's Night」(1964) 、極上音響上映 をみました。旧邦題「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」。曲パートが特に素晴らしくて最高の音響が心地よかったです。当時の熱狂も伝わりまく…

コマンドー 

「コマンドー(1985)」 4Kニューマスター極上爆音上映をみました。映画館でテレビ朝日吹替版が観れる企画。極上爆音上映ってだけあって爆破シーンの音響が最高すぎてとても気持ちいい。このすば同様に。それにしても無茶苦茶やる映画だw 全体的に筋肉と火薬で…

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション

「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」を観ました。フランス製実写版。原作再現度とか日本カルチャーネタの数々もよかったけど、ファンムービー要素だけじゃなくて普通に一本の映画としてコメディやアクションが研ぎ澄まされてたのも何よりで…

イランの映画「ある女優の不在」を観ました。

イランの映画「ある女優の不在」を観ました。役者が軽んじられて追い詰められてしまうイランの現状を描きつつ、ロードムービー的な要素もある。現実に体験しているような感覚でリアル。いわゆるBGMが鳴るのはラストシーン一回だけ。オチがどうなったのかわか…

謎の年代物の米の自販機

謎の年代物の米の自販機 pic.twitter.com/5R0EYaEjwg— 🍀ぜろぜくしむ🍜 (@xexim) December 12, 2019

THE MANZAI

昨日録画してたTHE MANZAIみた プラスマイナス、動きが豊富でおもしろいアンタッチャブルの漫才ひさびさにみた ザキヤマさんが相変わらずめんどいことになってる漫才だw千鳥、ギャグ1個で押し切っててわろた

ラクガキ

ラクガキ pic.twitter.com/Qpsm71Ljij— 🍀ぜろぜくしむ🍜 (@xexim) December 8, 2019

サウンドオブミュージック

配信で、ひさびさに映画「サウンドオブミュージック」をみています。こんな長かったっけか、この映画!w pic.twitter.com/qIEV2qK90V— ぜろぜくしむ (@xexim) December 8, 2019 面白かった… 改めていいミュージカルですわ 子供たちもかわいいですし恋愛要素…

Google play musicで…

Google play musicで手持ちの音源を取り込むとアーティスト写真を設定してくるんだけど、たまに全然関係ない画像を設定される。こんな感じじゃないでしょ!っていう渡辺美里とか石川よしひろとかクロマニヨンズとかダイナマイト亜美とか小沢健二とか…。直す…

ブログを一気に埋めるという謎の作業

あんまりたくさんブログ書いたので上限になってしまったw pic.twitter.com/JZh9uoPfRe— 🍀ぜろぜくしむ🍜 (@xexim) December 3, 2019