2014-01-01から1年間の記事一覧

今年のアニメ、個人的に印象に残った回

今年見たアニメで印象的な回。Twitterでつぶやいたやつですがこっちにも書いておきます。順不同。 ・凪のあすから 14話 切なく衝撃の第二部開始回。押し寄せる時の流れ! ・聖闘士星矢Ω 90話 とにかく熱い!牡牛座ハービンジャーvsタイタン戦に奇跡の展開…

最近描いた絵

ここ1か月くらい色々あって絵を描いてないです。また描きたくなったら描きますー。 ★聖闘士星矢 ・ペガサス星矢 ・射手座のアイオロス。原作カラーとアニメカラー ・マーメイドのテティス ★聖闘士星矢Ω ・マルス様。マルス様Botのヘッダー画像用に描いたの…

最近描いた絵

★風帝伝説FIGHTER 本編 ・ケンヤ=リュウオウザン。本編の最初期の鎧ですね。「風帝伝説FIGHTER WEB」のトップ絵をこれに変えました。 ★風帝伝説FIGHTERワルジャーク編 ・竜の夫妻、ウルズリーとネーミア。トムテという竜のキャラがいるんですけど彼の両親で…

最近描いた絵

パラ銀(委託)も無事に終わりました、感謝いたしますー。 ↓最近描いた絵。 ★風帝伝説FIGHTERワルジャーク編 ・イズヴォロ鉄侯爵。砕帝国ワルジャロンドにおけるスコトラ地区の領主。 ・ヌァッス辺境伯。ネシ湖を支配するタンブレリハギスの魔人。 ★白銀の意思…

最近描いた絵

★風帝伝説FIGHTERワルジャーク編 ・ザスターク・ザ・ブルートルネード ・イグザード。ネズミの獣人の少女。 ・フェオダール公爵。おとこのひとです ★聖闘士星矢Ω ・アリア。ワンドロで「ハロウィン」がテーマだったので服の色を変えて帽子かぶせようってふと…

最近描いた絵

★風帝伝説FIGHTERワルジャーク編 ・「ワルジャークの四本足」のひとり、白狐帝レウ。Vol.4にて激闘に敗れた結果、魔力を失い、少女の姿から本来の「ただのきつね」の姿に戻ってしまったのでした。 ・巨魔導ソーンピリオ。ワルジャーク編Vol.6登場予定の新キ…

最近描いた絵

★風帝伝説FIGHTERワルジャーク編 「ワルジャークの四本足」のひとり、赤虎臣ヒュペリオン(変身後バージョン) ★聖闘士星矢Ω イルカ座デルフィネスのギュネイ

追悼

最近、創作同人誌シリーズの新刊を送って下さったばかりの友人の訃報。 数か月ぶりにホームページを更新された矢先のことでした。 ずっと体調を崩されていたので心配だったのですが・・・。悲しくて悲しくてなりません。 いろいろな思い出がぐるぐるまわって…

最近描いた絵

最近描いてTwitterで公開してた絵です。 ★風帝伝説FIGHTERワルジャーク編 Vol.6のキャラ紹介ページ用の絵を少しずつ描いています。今回は24コマあるのでまだまだ描かなきゃです。 ・神風のケンヤ(9歳) ・御雷のガンマ(10歳) ・閃空のアルシャーナ(10歳…

既刊通販告知♪

続いて、通販告知です。 ★6月発行の「RODYの森」さま主催の星矢Ω・光牙くんアンソロジー(受けR15)「ペガサス纏いし君」に4コマを描かせて頂いております。現在アリスブックス様で通販中です。 豪華参加執筆陣のみなさま!! →http://www.pixiv.net/member…

パラ銀告知♪

まず、2014/11/3開催の聖闘士星矢オンリーイベント「パラダイス銀河19」告知です。 ★「サルビア」さま(風眞みどり様)(N25)主催の星矢Ω・昴プチアンソロジー(全年齢対象)「スバルノタメニ」に新作4コマを描かせて頂きました♪ 豪華参加執筆陣のみなさま…

くがつー

近況なのです。 9月ですねえ。なんだか涼しくなってきました。 今年は例年と違って、7月より8月の方が使った電気代が少なくてあれって思ったりもしました。 8月は自分の母校が甲子園で大活躍しまして大変エキサイティングでした。 通販で三角ペナントを…

伊勢商人・角屋七郎次郎と伊勢・角屋の二軒茶屋餅は関係あるのかどうか気になる男

最近、江戸時代の伊勢商人、歴代「角屋七郎次郎」のウィキペディア項目を書きました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%B1%8B%E4%B8%83%E9%83%8E%E6%AC%A1%E9%83%8E 初代角屋七郎次郎は、「本能寺の変」で徳川家康の「神君伊賀越え」を手助けし…

神山(こうやま)と神山城と神山一乗寺と神山神社の話。

子供の頃、「近所の小さな山の上にお寺がある。山のふもとに神社がある」とだけ認識していたんだけど 実はそこには昔はお城もあって、すごい歴史のあるところだったんだなあ・・・っていうおはなし。 そのむかし、私は三重県松阪市というところにある櫛田駅…

あちこちいこう

Googleのストリートビューで日本や世界のいろんなところを動き回るのたのしいですねえ♪ あと、ユーチューブにはいろんなところを実際に車で走ったり電車の車窓を映したりする動画もあったりもしますね。 学生時代の先輩が投稿しているのを見つけたりもしまし…

「ワルジャーク編」Vol.6、執筆中

現在オリジナル作品「風帝伝説FIGHTERワルジャーク編」Vol.6の執筆中です。 Vol.5までWEBで読めますのでよろしくです☆ http://suzunoya-zx.com/fighterweb/index.html いつごろ出来るかなー、またご案内しますです 質問やご感想なども募集しておりますですー

パラ銀告知〜

6/15開催の聖闘士星矢オンリーイベント「パラダイス銀河18」告知です( ◜◡◝ ) ★「RODYの森」(Z39)さま主催の星矢Ω・光牙くんアンソロジー(受けR15)「ペガサス纏いし君」に新作4コマを描かせて頂きました♪ 豪華参加執筆陣のみなさま(^ヮ^)!! →http://…

そんなこんなで

最近はお誘いいただいた「星矢Ω」の同人誌の原稿を描いています。 ところで自分が小、中学生のころ大好きだった「死神くん」がドラマ化しました。 表面的な部分はいろいろ改変してもいるんですが、核になる部分は原作をとても尊重していておもしろいドラマだ…

聖闘士星矢Ωが終わってしまいました;;

2年間めいっぱいはまった聖闘士星矢Ωの放映が終わってしまいました…。最終回よかった。成田良美さんの脚本いいですね。 じぶんも今まで3冊の星矢Ωの同人誌も作りました。 ゲストは別として、2次創作で同人誌を作ったのは星矢Ωが初めてでした。 もともと原…

聖闘士星矢Ω同人誌「オメガヨンコマ彗星拳」(ぜろぜくしむ/すずのやぜくろす)2/2発売しました〜♪

3冊目の「星矢Ω」4コマ同人誌がやっと出来ました。 昨日・2/2には、聖闘士星矢オンリーイベント「パラダイス銀河17」にて委託販売させていただきました♪ 通販もさせていただいております。 よろしくお願い致します^^ ★とらのあな様 http://www.toranoana…

新刊入稿しましたー(^ヮ^)

2月に、新刊「オメガヨンコマ彗星拳」を刊行します。 「閃光拳」「流星拳」に続く聖闘士星矢Ωの4コマ本です。 去年「風帝」ワルジャーク編Vol.5を出してからずっとこの原稿をしていましたがようやく印刷所に入稿できてほっとしました。やっと正月が来たと…

謹賀新年

あけおめですー(^ヮ^) 今年の年賀絵でっす。 ゼプティム界で正月になると奉られるという、賀正獣も7体ほどw みなさまよい一年にしませうー☆