2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーフォーミュラのPS2版がまた出るらしいですよ。

レースゲーム苦手なのにまた欲しい。 サイバーの興奮を完全体感! 『新世紀GPXサイバーフォーミュラ ロード トゥ ザ インフィニティ2(仮)』 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/04/27/104,1114605008,38721,0,0.html ●『新世紀GPXサイバーフォーミュ…

カガリは今、泣いているんだぞ!

本日のガンダムSEED DESTINY。 フリーダムの登場シーンは毎回かっこいいなあ。おんなじで。 それにしてもキラたん強すぎ。 キラとの会話後、石川五右衛門の斬鉄剣に斬られたようにフリーダムにバラバラにされてしまう、アスランのセイバー。 アスランへなち…

「いい」インクジェット用紙ってすごいんですね。

4/22の日記で話してた結婚祝のCDのジャケットをデザインして、印刷しておりました。 専用用紙に印刷するとけっこうキレイになるんですね。 でも思った色が微妙に出なかったので、ちょっと研究が必要かも。 ともかく完成。 あしたみんなで花嫁さんに渡します。

グランパス4連勝で2位!

うっわ。 鼻血でそ。 濃いのん出そ。 ウェズレイ退団とか柏戦の件とか色々な思いはありますが、悲願の優勝に向けて、一丸となってほしいのであります。 あー。試合観戦にいきたくなってきたなあ。 最近いってないし。

サンボマスターに語りかけられる

すすめられて、サンボマスターの2ndアルバム「サンボマスターは君に語りかける」を拝聴。 カッコイイ。熱い。うまい。 かなり気に入った。 一番好きなのは3曲目「これで自由になったのだ」。 このバンドのもつ「有無を言わさず突き進んでいる部分」が、今後…

ガンダムエース

なんとシャア・アズナブルとキャスバル・レム・ダイクンはもともとは別人だったということになってしまいまして。 ガンダムにおいて「うりふたつネタ」は、∀ガンダムのディアナとキエルとか、SEED DESTINYのラクスとミーアなどでもうやっているし、ここにき…

JR脱線事故

こわ。 私も、クルマのスピード出しすぎに注意しよう。 オーバーランにも。

きのうは伊勢で同人イベントに出ました。

伊勢シティープラザでのオールジャンルイベント「COMMUNICATION NETWORK」に出てきました。 当スペースにお越し下さった方々、どうもありがとうございました。 お客さん多かったです。もっとたくさん本やチラシを用意すべきでした。 クマの人形にブルーファ…

ヘルパー2級を取得しました。

やっと証書が届いた。 最近は休日も講義や施設実習があったりして忙しかったけど、これでようやく落ち着きます。 良い経験もいろいろ出来たし勉強になりました。仕事だけでなく色々と役立つと思いまっす。

今日のガンダムSEED DESTINY

SEED DESTINYにおけるディアッカ・エルスマンとミリアリア・ハウの関係はどうなったのか、非常に気になっていたんですけど、ついに真相がさらっと明かされてしまいました。 チャンドラ 「元気?エルスマンとは?」 ミリアリア 「ふっちゃった!」 チャンドラ…

レコーディング

結婚する同僚さんに贈る歌を職場の数人でつくって、歌って、CDにすることになりました。 というわけで今日は極秘にレコーディング。 いろいろ慣れなくて何度か録り直したりもしたけど楽しかったです。 これもいろいろ貴重な経験でありました。

今にはじまったわけではないが非常事態だと思う。

非常事態何年目だ。 自分の中の「同人作家ぜろぜくしむ」を遠くに感じる。 机上で爆発させてみる。俺だ。 ぜろぜくしむは、まだそれほど遠くに行っていないのかもしれない。 名言集に「出来ないこととしないことを混同してはならない」とあった。 どういう方…

狂犬には程遠いけど予防してみる。

犬のモモタロの狂犬病の注射に行ってきました。 車に乗せて行ったんですけど、乗車をきゅんきゅん怖がって、ちょっと可哀想でした。 抜けがわりの季節で、車内が毛だらけ。

あったかくなってきた!!

いま、土手とかあぜ道にタンポポがいっぱい咲いていてきれい。タンポポ大好き。 北郎さんから春のおたよりを頂いてるんるんです。

施設実習

こないだの月火と、この月火と、四日間、ヘルパー資格を取得するための施設実習に行ってきました。 老人ホーム2日、デイサービス1日、訪問介護1日。 何物にも代え難い、非常に貴重な経験をしましたよ。 技術的なこともありますが、まずは気持ちが大事という…

Don't trust over 30

というロックのお言葉がありますが。 誕生日です。 30さいです。 今日からおっさんです。 ここんとこパワーダウンしてすっからかんです。 自分に関しては、すべてにおいて自信がなくなってしまいました。 10年ぐらい前は自信のかたまりのような自分だったん…

眠れん。うがー。

みなさんもうすぐ30さいになるぜろぜくしむが来ましたよ。 一緒に老けよう。 ああ、日記が滞ってますよ。 名古屋コミティアに出たこととかハイロウズの津ライブでぴょんぴょこぴょんぴょこ跳んだこととか施設実習に連戦したこととかシャアが実は二人いてびっ…

ハイロウズのライブに行ってきた!

三重県民文化会館大ホールいえーい! ハイロウズのライブはひさびさ。 ぴょんぴょん跳んで、大声で叫んで、暴れた暴れた。 ピンクのリストバンドも手に入れてるんるん。 「ズートロ」は、CDよりもライブの方がかなりパワーアップしていたように感じました…