2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティアにアレだしたい。超だしたい。

人生はいろいろあるので、 いろいろ忙しいです。 そこで、申し訳ないのですが 予定を変更いたしまして、 「風帝伝説FIGHTER WEB」の更新を、 5/5のコミティアまでちょっとお休みします。 すみませぬー。 原稿に集中ー。 新刊にアレだしたい。超だしたい。 集…

12万年の恋

「風帝伝説FIGHTER」第6話、漫画部分ぜんぶUPしました。 次回予告やイラストなどは次回ー。 明日は「風帝WEB」更新おやすみするかもしれません。 更新できたらします。 6話の次は7話をUPしますよ。 本編コンボ。 そのあとは増刊コンボ。 http://suzunoya-…

「一反もめん」の魅力を最大限に引き出した男

今日の「ゲゲゲの鬼太郎」が良かったです。 「ダイの大冒険」の原作者の三条陸さんが、今日も粋な脚本を書いてました。 おなじみのキャラが、新鮮で生き生きした動きやセリフをしているんですよ。 キャラクターに合った動かし方というのを心得ている脚本家さ…

「風帝伝説FIGHTER」6話公開開始っ。1ヶ月毎日更新やよー。

崇拝する北郎大先生から春のおたよりが届いて、るんるんのぜろぜくしむです。 ところで最近の東京ガスのCMのキャッチフレーズが、 「だからガスって言ったでしょ」っていうんですよ。 不祥事連発の電力会社への当てつけにも聞こえるなあとか思ったり。 さて…

「風帝伝説FIGHTER事典」(ひとまず)更新完了。

いま、カーペンターズの特集番組やってますね。 背中側のテレビで聞きながら作業中。 学生時代の英語教師が、教材にカーペンターズを使っていて、しょっちゅうテープで「イエスタデイ・ワンスモア」とかを流していました。 無駄話が多くて変な先生だったなー…

「風帝伝説FIGHTERカードゲーム」を思い出してみる。

増刊7号「FREE & EASY」全50ページ中、43〜47ページをUP。 「風帝伝説FIGHTERカードゲーム」のイラスト、全部UPできませんでした; なんやかんや忙しいので・・・。明日は全部UPします。 「FIGHTERカードゲーム」は、とても楽しい企画でした。絵の練習にも…

短編「OBjECT-V」公開

忙しくって、日曜に録画した電王とかグレンラガンとかがまだ見れないので悲しいです。 今日は小倉&前園&城がフレンドパークに出たのを録画したんだけど、それもまだ見てないや。 増刊7号、42ページまでUPしました。 今日はヴァルのお話。色々失敗してます…

「風帝」増刊7号公開開始&本編3話の矛盾について

「風帝伝説FIGHTER WEB」増刊7号「FREE & EASY」公開開始。 全50ページ(予定)のうち、今日は18ページまで掲載しました。 この増刊7号「FREE & EASY」は近年長らく絶版にしている本なので、最近の読者の方は読んでない人も多いと思います。 セレクトして…

「風帝」第5話UP!&今後の更新予定

「風帝伝説FIGHTER」第5話UPしました。 ご感想いただきました。有難うございますっっ。 読んでいただけるというのは本当にありがたいことです。 そう思うと描くのも楽しいです。新刊はやく出せるよう楽しんで真面目にやります。 既刊のWEBへのUPも、がんが…

「風帝伝説FIGHTER」5巻と私

風帝WEBは毎日更新するけど、ブログは毎日は更新しない最近のぜろぜくしむです。 おととい増刊4号をUPした「風帝伝説FIGHTER」ですけど、 きのうは増刊5号「FURACHIMON」をUPしました。 そんでもって、今日は増刊6号「FUNNY→FUNNY」をUPしました。 そして明…

忍者になる方法

「風帝伝説FIGHTER」増刊4号「FESTIVAL改」掲載完了。 次回更新は増刊5号「FURACHIMON」です。その次が増刊6号「FUNNY→FUNNY」です。そして本編5話。 今回UPした漫画にでてくる「長栄軒のバナナサンド」がむしょうに懐かしいです。そういうパンがあるんで…

たんじょうび。「風帝」増刊4号公開開始っ。

誕生日メッセージを下さった皆様、どうもありがとうございました♪♪ しあわせものです。嬉しいよー★ ウォーズマンとネプチューンマンの再戦が決まって、またウォーズさんてばマスク狩られるんじゃないかと、戦々恐々のぜろぜくしむです。 「風帝伝説FIGHTER」…

大宮コミックワールド参加&アニメ「ラブ★コン」感想

電車の中で、「かるた」という、週刊少年チャンピオン連載の漫画の1巻を読みました。熱血アクション「競技かるた」漫画。 丁寧かつ力強い表現力が絶品。 「風帝伝説FIGHTER WEB」は、本編4話の残りのページを更新しました。 これで4話は更新完了です。次…

「風帝伝説FIGHTER」第4話UP!

第4話、マンガ部分、全部UPしました。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ この4話のラストは、「風帝伝説FIGHTER」における、ひとつのターニングポイントですね。 いろいろアレですが、ぜひお読みくださいませ。 最後の4コマとかエピローグとかはまだな…

「風帝」4話公開開始っ。

「風帝伝説FIGHTER」第4話、公開開始しました。 漫画部分は全部で64ページ、うち今日は20ページまで。 今までのサイズだと読めないような、やたら密度の濃いページがあるので、この話は画像のサイズを少し大きくします。 4話は、「風帝伝説FIGHTER」の中で…

第3話更新完了&今後の更新予定

「風帝伝説FIGHTER」第3話、更新完了。 15日連続更新です。すっかり習慣になってしまいました。 刊行順だと、この次は「増刊4号」なんですけど、この増刊4号は、のちに改訂版を出しまして、この改訂版では、「本編4巻」の後に、漫研の部誌や「総集編2」…

風帝3話、30〜53ページUP。それと、aikoとかケインコスギの話題

今日の更新は、ガンマvsゾルアの場面を中心に。 かなりどうでもいいですけど、3話って、「黄緑バックに群青色」の配色が、「NEWS ZERO」の配色みたいです。 あと、昔のベルマーレ平塚。 それと、ウェブコミックランキングに参加してみました。 ところで国…

「天元突破グレンラガン」、富野由悠季に挑む。

「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督は、「映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義 (キネ旬ムック)」というアニメ演出のテキストを出しているんですけど、この本には、「こういう演出はしてはいけません」という、「穴を掘るシーンの演出」の例があ…

「風帝」3話、12〜29ページUP。

「からだ巡茶」のCMで、広末涼子のきれいな背中にちょっぴりどきっとしてしまったぜろぜくしむです。 拙著「風帝伝説FIGHTER」第3話、本編全66ページ中29ページまでアップしました。 うんちく微妙に足しちゃったよ。すんません。読みに来てね。 http://suzun…

「風帝」増刊3号UP!&第3話公開開始! そんで、各作品レビューも。

拙著「風帝伝説FIGHTER」 昨日は増刊3号をUP。 そして、今日は本編3話の公開を開始しました。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ ぱんぱかぱーん。 スキャンしていると、思いのほか時間の経過による原稿の損傷が激しくって、悲しくなります。 トーンがは…