2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本2-2ドイツ

いやー、壮絶な試合だった。 2-0でリードしていた時は、もう興奮してクラクラしながら見てました。 高原の二点目に至るドリブルが最高に美しかったな〜。 ドイツは中村俊輔に警戒して激しくマークしてたけど、そのかわりに中田英寿が良いチャンスを連発して…

夏コミ当選しました☆

三日目、8/13(日)東メ-21a「すずのやぜくろすオリジナル」で参加させていただきます。 前回の冬コミに落ちたので、今回受かって良かったです。 10巻刊行はどうかな...。 ともかく、それまでの間、少しでも多く、丁寧に、原稿に取り組むよう善処します。

ユザえもん

こんばんは。 こないだ読んだ「ぴあ」の甲本ヒロト×矢沢栄吉の対談が強く印象に残っているぜろぜくしむです。 さて。 今日は仕事帰りに吉祥寺のユザワヤで、スクリーントーンを買ってきました。 こんなに品揃いがいいなんて知らなかったよ。 以前阿佐ヶ谷に…

FW若島津

「キャプテン翼」をヤングジャンプで立ち読みしてたら、例の空手キーパー若島津健が、FWでプレーしててびっくりした。カンポスみたい。 サッカーで背番号1番のフィールドプレイヤーって珍しいですね。 そんでキーパーが森崎。 森崎なんかを使うくらいなら(…

とか言ってるうちに、

乗り換えたらすいてました。生還〜。

中央線土曜ワイド殺人事件

こんばんは。 朝の電車に乗ったあと、「今日は土曜出勤なのでラッシュアワーでも人が少なめでうれしいですよ。」という日記を書いたばかりのぜろぜくしむですけれども。 いま大ピンチです。 帰りの電車の中はよっぱらいでいっぱいで、めっちゃ酒くさくてエラ…

中居正広の目の下のクマとかについて

こんにちは。 昨日なんとなくテレビ着けてたら、中居正広の目の下にすごいクマが出来てて、お疲れなんだなあと思ったぜろぜくしむです。 さてさて。 今日は土曜出勤なのでラッシュアワーでも人が少なめでうれしいですよ。 そういえば私の通勤先の阿佐ヶ谷と…

ゼーガペイン再評価

めいっぱいネガティブで悲しくて無機質な物語のなかで めいっぱいポジティブで歓喜に満ちて有機的な主人公。 これ、始まった当初は抵抗感ありまくりな作品だったのに 謎が解明されて「どういう話なのか」が明かされ、 その透明な世界観に慣れてくると、ちょ…

日常刷新

こんにちは。 録画した番組が溜まってきたぜろぜくしむです。 というわけで、新秋津から阿佐ヶ谷の職場に通う毎日です。 必死こいて人の名前や仕事の流れなどを覚えてます。 前職のデイの経験と阿佐ヶ谷在住の経験がダブルでプラスに働いてるっぽいです。 雰…

「あなたがもうダメと考えたらあなたはダメになる」

きのうスーパーサッカーで、中村俊輔が自分のノートに記していた言葉を紹介していた。 「信念」 もしあなたが負けると考えるならあなたは負ける。 もしあなたがもうダメだと考えるならあなたはダメになる。 すべては「人の心」が決めるのだ。 ナポレオン・ヒ…

1001のバイオリン

♪ヒマラヤほどの消しゴムひとつ 楽しいことをたくさんしたい♪って、懐かしい歌がCMでよくかかってるね。 ヒマラヤほどの消しゴムがあったらどんな楽しいことが出来るかな。 あ。その前に自分も巨大化しないと使えないや。 ヒマラヤよりでかいんじゃ、勇者ラ…

向かえもん

こんにちは。 ♪ぱーりーらんぱりーらんぱりーらん ぱーりーごりーら♪ ぜろぜくしむです。 いま、諸事情のため、週1〜2回ほどしかネットにつながないことがあります。 携帯も節約のため、ウェブにつなげないプリペイド機種です。 このブログの更新はメールで…

W杯メンバー発表。

万全の状態の久保竜彦がW杯で見たかったです。 あのわけのわからん身体能力を生かしたボレーシュートを。 でもジーコが怪我人ではなく、巻を選んだのは良かった。 オシムイズム漂う、走りまくるスタイルが結構好きなので。 それにしても、巻のキリンカップの…

「俺を誰だと思っている。俺様だぞ!」

きのうの仮面ライダーカブトをBGMにHPの更新作業をしていたら いつものように主人公が変なこと言っていばってました。

HPのイラストギャラリー更新しました。

http://suzunoya-zx.com/illust.htm 愛媛みかんさんからゼグマ陛下のイラストをいただきました。 マーキュルが見たら喜びます。 このひと、ジャクロスの支配下にあるときは赤い瞳ですが ゼグマ単体のときはこういう色です。 ご質問いただいたので。 それと、…

しごときまりました〜◎〃

あー。やっと決まったよ〜。 昔住んでいた阿佐ヶ谷です。新秋津からJRで通います。 デイサービスです。 大好きな阿佐ヶ谷で第一希望のデイ職員が出来るなんて幸せだー。 日曜休みだから同人誌即売会にも出れるし! 良い5月になりました。 がんばるぞ。えいえ…

風帝10巻を描き始めました。

所沢のダイエーでユザワヤが新装オープンで嬉しい。 スクリーントーンがいっぱい売ってて嬉しい。 特に所沢のアニメイトで売ってない「J-TONE」があるのが嬉しい。それとFIGHTER本編の表紙に使えそうなカラーコピー紙も種類が豊富で嬉しい。 毎回色を変えて…

ゼーガペインが気になる

ゼーガペインという変なロボットアニメを毎週見ています。 こういう話は本来は嫌いなんだけど、なんだか妙な面白さがあって、 気になってやめられません。 人類が滅亡したあとの話です。 ふつうだと「さいごの生き残り」とかがいるんだけど この話の場合、完…

スカパラ×甲本ヒロト

のCDが通販で届きました。 音がめっちゃスカパラ。(あたりまえだ。) 声がめっちゃヒロト。(あたりまえだ。) うーん、違和感が(爆) でもその違和感を楽しもう。 聞いてて心地よくてBGMによいかんじ。 私の人生にはヒロトの声が必要だっ。

実習試験

某デイサービスさんで面接受けたあと「1日実習試験やってみてください」とのことで いちにちはたらいてみました。 面接より実際に働いたほうが「どういう仕事をするのか」アピールできるので 私としても願ってもないかんじで。 そろそろ決まって欲しいです。

拙著「風帝伝説FIGHTER」の執筆状況について

さて。 今後「風帝」を続けていくにあたって、ちょっと落ちついて考えてみます。 1991年・・・1巻刊行 1992年・・・2巻刊行 1993年・・・3巻刊行 1994年・・・4巻刊行 1995年 1996年 1997年・・・5巻刊行 1998年・・・6巻刊行 1999年・・・7巻刊行 20…

おしらせ

本編9巻が出ましたが、 HPの通販コーナーの更新はもうしばらくお待ち下さいませ。

最近小倉隆史をよくテレビでみるので嬉しいです。

小倉のよさが存分に出ていてよいかんじです。 小倉のプレイも番組の企画で時々見れるのもよいかんじです。 引退後ジャーナリストとしてピッチを見つめる小倉隆史の姿が、 サイバーフォーミュラ引退後、サーキットを見つめる大友譲二の姿と重なるわたくし。

コミティアに行って来た男。

こんにちは。 こないだの日記で「眼精疲労」を「眼精披露」と誤字していたぜろぜくしむです。 披露してどないすんねん。眼精披露宴? えー、前日に9巻は出来あがったんですけど、 チラシ用に4コマとイラストを描きおろして印刷してたので、超ねむいコミテ…

風帝9巻できました

こんにちは。 最近ROCK FUJIYAMAを毎週楽しみに見ている眼精疲労ぜろぜくしむです。 いま、出来たふぁいたー9巻のつたない原稿を持って池袋の印刷屋さんに行くところです。 西武のきいろい電車の中はゴールデンウイークっぽくおみやげや旅行かばん持ったひと…

修羅場で地震〜

さっき地震がっ。怖。 ここ所沢でもちょっと揺れました。 震度4か3くらいかな。 コミティアのFIGHTER9巻発売まであと3日っ。