拙著「風帝伝説FIGHTER」の執筆状況について

さて。
今後「風帝」を続けていくにあたって、ちょっと落ちついて考えてみます。


1991年・・・1巻刊行
1992年・・・2巻刊行
1993年・・・3巻刊行
1994年・・・4巻刊行
1995年
1996年
1997年・・・5巻刊行
1998年・・・6巻刊行
1999年・・・7巻刊行
2000年
2001年・・・8巻刊行
2002年
2003年
2004年
2005年
2006年・・・9巻刊行 ←いまここ

9巻ひでえ(爆)
読者の皆様には、改めておわび申し上げます。


ともあれ、こうして見ると刊行ペースに波がありますね。
大きな目で見ると、2年以上の長いブランクが開いたのは2度。執筆の波も2度。
まさに今、3度目の波がきたのだ!と思ってがんばらねば、と。


絵のブランクということで考えると、
4巻と5巻の間には絵に大きなブランクが生じたけど、
8巻と9巻の間は、それほどは絵に大きな変化はなかった。少しはあるけど。
理由はいろいろあるけどこの際省略。


要するに、これを今後の前進のためのとっかかりにしないといけないなと思っております。


あー、余計なこと考えないで描こう。