2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「生まれいずる悩み」を読んで思う創作活動について

1本10円のココア特売は完売御礼のため終了いたしました★ ぜろぜくしむです。 今日はコミティアだったのですが、夏コミに出たということで予定通り今回はお休みしまして。 今日は12月の冬コミと、11月のコミティアに申し込んでいました。 サークルカット用に…

車輪とレールとセミのはなし

車輪とレールが摩擦しあってる地下鉄の駅で会った 君と私は摩擦することもなくなったね 25分遅刻も謝らない こっちもわけを聞かない 優しくしても優しくされてもきっと変わらない ぜろぜくしむが高校一年生の時に熱中していた鈴木彩子の最初のアルバムの、一…

夏コミに行ってきました。

コミケが終わって帰るときは、いつもたまらなく寂しい。 そんで、飲み物がやたらうまい。 コミケは、まあ例によって暑かったですよ。 暑さにやられたのか、なぞのメイドのかっこうをした女の子が倒れていて、なぞのおっちゃんと、なぞの警備員さんに介抱され…

いろいろトピックス

こないだここでネットショップやったら、なんと売れました。 やってみるものですね。 ありがとうございます、ありがとうございます。 ◆埼玉・熊谷で観測史上最高の40・1度 6地点で39度超す http://www.47news.jp/CN/200708/CN2007081601000425.html あ…

ぜろぜくしむネットショッピング・三重物産展

火曜や水曜には駅前で、コミック・ガンボという無料の漫画雑誌が配られています。 江川達也や黒岩よしひろのような、かつて週刊少年ジャンプで描いてた作家も連載してる雑誌です。 私が好きなのは違う作家さんの「トーキョー博物誌」と「悪キューレ」です。 …

男は今日も東小金井駅で叫んでいる。

毎日毎日満員電車ー。 今日も線路は御茶ノ水に続く。 毎朝、各駅に停車するとホームの駅員さんが「車内中程までお詰め下さい、ドアを閉めまーす」とか言うんですが、東小金井駅の駅員さんの声が甲高くてめっさええ声。 特徴的なイントネーションなので毎朝き…