ぜろぜくしむネットショッピング・三重物産展



火曜や水曜には駅前で、コミック・ガンボという無料の漫画雑誌が配られています。
江川達也黒岩よしひろのような、かつて週刊少年ジャンプで描いてた作家も連載してる雑誌です。
私が好きなのは違う作家さんの「トーキョー博物誌」と「悪キューレ」です。
ただで雑誌が読めるなんていい時代ですね。
ネットでも読めるんですけどね。
http://gumbo.jp/pc/


で、この雑誌で
伝説の漫画ゲームセンターあらしの続編漫画がはじまりました。
「サラリーマントレーダーあらし」ですって。


1話を読んでみたら
会社員になったあらしが、必殺ムーンサルトで株を買ったら下落して「つづく」。
そんな話でした。(超ネタバレやん)


はい。
さてさてさて。


販売代理店、ぜろぜくしむです。
おしごとでいろいろ商売をしているわけです。
お金を稼ぐのは大変なことです。
売らないとクビです。
売らなければ売らなければと考えています。困ったもんだ。
絶対売ってやるもんね。


ところで。
それとはまったく関係なしに
なんか、このブログでなにか売ってみたら売れるでしょうか。


ちょっとまた別の代理店になって
ここでもなんか売ってみるテスト。


ぜろぜくしむは三重で生まれ育ちました。
三重の、伊勢で生まれ、松阪で育ちました。
そこで、三重のものを売ってみます。


松阪牛
これは、関東の人は「まつざかぎゅう」と読みますが「まつさかぎゅう」が正しいのです。
松阪の「阪」は、豊臣秀吉の家臣の蒲生氏郷が大阪の「阪」を譲ってもらったものなので、「さか」と読むのです。
まあ昔はどちらも「阪」ではなく「坂」だったけど、坂は転げ落ちて縁起が悪いので変えたんですって。


で、ぜろぜくしむの住んでいた家の近くにも牧場があって、松阪牛を飼っていました。
乳牛も飼っていました。こやしちょうくさい。
で、小学生のときは、図工の時間になると、牛の絵を描きに行きました。
もーもーいうてた。
もーもーもーもーいうてた。
もーももーももーももーも、いうてた。


そんな松阪牛を、みなさん、


食いましょう。


(こんなんでほんとに売れるのか)


★松阪牛カルビ網焼き 100g
★松阪牛最高級ロースしゃぶしゃぶ 300g
★松阪牛サーロインステーキ 200g   1枚
★松阪牛ロースすき焼き 200g
★松阪牛ロース網焼き 100g


◆伊勢茶。
で、のどがかわいたら伊勢茶を飲むのが一番です(また強引にきましたね)
どれも三重県のお茶ですよ。


★JA全農みえ伊勢茶詰合せ<AM-15>
★農薬不使用栽培 有機のお茶ティーバッグ 煎茶 20袋
★農薬不使用栽培 有機のお茶 ほうじ茶 100g


というわけでおすすめ。
三重県のまわしものの埼玉県民でしたー。