2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おじちゃんになってしまう

かりゅーさんから電話があった。 なにやらめでたいことになった模様。 無事うまいこといくと、僕もついに、おじちゃんになってしまうのである。 無事うまいこといくと、おかんもついに、おばあちゃんになってしまうのである。 いろんなことを考えた。 姉とは…

日曜日は名古屋コミティアに参加します。

サークル名:すずのやぜくろすオリジナル スペース:D-17 ぜろぜくしむの新刊はないです。 原稿こつこつ描いて、早く出せるようにしたいです。 夏コミ発売の「乱舞魂」の取り扱いもございます。 ◆名古屋コミティア http://nacomi.vanvi.com/

懸賞に当たる男

この夏、月刊サンデーGXで「逆境ナイン」特集してたので買ってしまい、プレゼントに応募してたんですが、今日マグカップが届いてました。 キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!! やべー、うれしー。 応募ハガキのあいた…

富野由悠季監督「リーンの翼」アニメ化

「∀ガンダム」「キングゲイナー」「Zガンダム劇場版」ときて、次はどうするのかと思ってましたが。 次はバイストン・ウェルものという噂があったんですが、まさか「リーンの翼」とは。 文庫版がずっと絶版だったから、思いもよらなかったっす。 現代兵器vs…

今日のガンダムSEED DESTINY

「レイ」というサブタイトルだった割には、レイの出番は以外と少なかったおはなし。 レイにはいよいよ死相が出てまいりましたな。 彼の境遇はなんだか悲しいっすね。 しかし、「こんなクローンにされてしまったけどどないせいっちゅーねん」という彼の悩みは…

名古屋グランパスのルイゾン退団決定。

まあ入団時から、そんな雰囲気でしたけどね。 6試合で4得点と、態度の割には結構いけたんだけどな・・・。 はあ。 http://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/05topics/pages/gt0923.html

南豊スーパー伝説

近所の県道が車線を増やすため、スーパーが移転することになり、閉店セールなんかやってる。このスーパーは、僕が幼い頃からずっと日常をともにしてきたので、今でも行くと、幼稚園児や小学生の頃の様々な思い出がよみがえって懐かしくなる。岡山から遊びに…

新世紀GPXサイバーフォーミュラの続編、プレイステーション3で発売決定

PS2の2本目が出たばかりだというのに、もう新作発表です。 といってもレースゲーム苦手なんだから買わないっぽいんですけどね。 サイバーフォーミュラのゲーム化は、ゲームボーイ、スーファミ、プレステ、プレステ2、ゲームキューブに続いて、6つめの…

ネルシーニョ解任!!

8勝8敗8引き分けで、名古屋グランパスエイトは監督を解任しましたよ。 なんだか複雑な気分だ。でも最近勝てないからね。 日本一儲けてる企業がスポンサーなのに勝てない。 残り試合をコーチの監督代行に委ねるのではなく、後任監督はさっさと決めるべきだ…

「堪忍袋という名の宝石袋が怒りのジュエルではち切れそうだぜ!!」

ジャンプを立ち読みしてたら、 「ピューと吹く!ジャガー」で、すごい名言が誕生していた。

ガンダムSEED DESTINYですけど

クライマックスだというのに、怖いくらいに全然話が進まない。 戦闘シーンやらない。 人類のすべての役割を遺伝子レベルで決めてしまう政策「デスティニープラン」を発表したデュランダル。 デスティニープランに判定してもらったら、ぜろぜくしむはどんな職…

第2回・五桂漫合宿開催のおしらせ

さっそく第2回もやります。 10/8(土)14:00から、10/9(日)10:00までの予定。 次回はちょっと早めに始める予定ですが、やっぱりバーベキューとかはしません。 「漫画を描く」以外のことはやんない合宿です。 マイ原稿持ちこみ歓迎。

五桂合宿

行ってきました、多気町五桂池ふるさと村。 5名様参加。 参加してくださった皆様、大変お世話になりました。 仕事帰りに参加ということでなんだか壊れてしまいましたが いろんな意味でなかなか有意義な合宿だったと思います。 あらためて、やっぱ、こつこつ…

五桂合宿についての続報

いまんとこぜろぜくしむの他に3名さまが参加を表明しております。 うち2名さまはマイ原稿をお持ちになるそうです。 やっぱ予定通り、ひたすら原稿を描けそうです。途中で寝そうだけど。 五桂到着は20時くらいになるかなあ。。。 当日・前日の私への連絡は…

しゅうぎいんぎいんせんきょっきょ〜。

衆議院議員選挙っきょ〜。 今まで選挙ではあまり迷ったことはなかったんだけど、今回はなんだか迷っちゃったよ。 郵政民営化法案が参議院で否決されてから投票用紙に記入する寸前までというもの、ずーっと迷ってた。 どこに入れたらいいのか。 さんざん迷っ…

先週と今週のガンダムSEED DESTINY

先週録画したぶんと、2話まとめて視聴。 最初から最後まで「都合のいいキャラ」にされてしまったミーアが不憫でなりません。 それと、キラとラクスの変な間になかなかついていけないアスランがステキ。 アスランがシンのことを「夢に向かって一生懸命がんば…

(いまさら)はじめてのデジカメ

同僚さんから中古のデジカメを譲っていただいてしまいました。 すげーうれしー。 なんやかんやパシャパシャ撮ったるー。

風帝伝説FIGHTER執筆強化特別合宿のおしらせ。

下の方に流れていってしまったので、再告知。 9/17(土)の夜から翌朝10時まで、多気郡の五桂池ふるさと村のキャンプ場で、「第1回・風帝伝説FIGHTER執筆強化特別合宿」を行います。 この日は夜まで仕事なので、その後現場に行きまーす。 たぶん19時台・・・…

「自虐の詩」下巻購入

まさかこんなにいいとは思わなかった。 「自分が猛烈に感動している」ということをひしひしと感じながら読むことが出来た。 失ったぶん得るものがあるのだ。 だから、意味のない人生などないのだ。

伊勢で、映画「リンダリンダリンダ」鑑賞。

女子高生が文化祭でブルーハーツ演奏に挑む、というおはなし。 「ブルーハーツの魅力に引きずり込まれていく気分」というものがよく表現されていたと思う。 小品だけどちょっと素敵な青春映画。 「歌が下手だ」とかいって批判されてるけど、 この映画は「シ…

1年ぶりに某先輩に会った。

いくらでも話すことがあって止まらないったら。

杉崎ゆきる「女神候補生」リニューアル版発売。

2000年以降で、ぜろぜくしむがとても影響を受けた作品。 という意味では、いわば師匠ともいえる作品。 コンパクトになって生まれ変わったことはめでたい。 しかし、新作読みきりをブツ切りにして1巻から順番に少しずつ巻末で読ませる、というのは、初見の読…

家で甚平を着るのにはまってる。

勤務先のデイサービスでの夏祭り用に買ったんだけど、着やすいし、涼しいし、動きやすいし、すごくいい。部屋着によく着る。 でもおかんに「ジジクサイ」と言われた。