2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーコ監督、Jリーグ視察予定。

ジーコのJリーグの視察の少なさといったら、ファルカンや加茂やトルシエとくらべたらありえないレベルなわけで。 今回、アントラーズやジュビロやマリノスを破ったグランパスの試合も見るそうなので、しっかり見てほしいもんです。 なんなら秋田はしっかり名…

プロ野球、スト決行!

ストで喜ぶ人は誰もいないだろうけど、選手の立場と言う物もあるし、何もかも企業の論理だけで進まれるべきでないというのもわかる。 ストに対する批判があるのも理解できるけど、だからといって選手や現場側の意見もおざなりにすべきではない。 もちろんフ…

救急時の人命救助の講習に行きました。

人工呼吸&心臓マッサージ用のお人形さんが、自動車学校の時に会ったときよりもべっぴんさんでした。

こんな夢を見た。

昭和の頃、潜水艦がテロリスト集団に乗っ取られてしまってから、もう何十年も膠着状態が続いていた・・・。 潜水艦の本来のクルーたちと僕は、小泉首相といっしょに、某港に停泊している潜水艦まで事件解決に向かった。 テロリストたちが小泉首相に銃を撃っ…

ライブドアが仙台にプロ野球チーム設立を計画!

サッカーファンから見ても面白い話になってきましたね。 ライブドアは近鉄に断られたから、サガン鳥栖を買収して欲しいなあとか勝手に思ってたんですけど、それは今も思うけど、ともかくも新しい動きを見せてきたわけですね。 なんせライブドアの総資産は657…

「楽天」が神戸にプロ野球チーム設立を申請

だそうで。 しかし、オリックス+近鉄の立場もあるだろうし、きちんとまとまるかどうか心配ですね。 ヴィッセル神戸への投資も続けてほしいなと、グラサポながら心配。 エムボマが来たのは嬉しいけど、こういうことになるのなら来年のヴィッセルがどうなるの…

なんだかまた夏に戻ったように蒸し暑い日でした。

こういう日は苦手だ・・・

ヒガンバナがきれい

でっす

名古屋グランパスエイト0-0アルビレックス新潟

GK:楢崎 DF:井川/秋田/古賀 MF:海本幸/吉村/山口(64岡山)/中村/中谷(84ジョルジーニョ) FW:ウェズレイ/マルケス あっ、ジョルジーニョが出てる! それと海本弟復帰おめでとん。 しかし・・・ジュビロ、マリノス、アントラーズといった強豪に連勝…

くるまはきゅうにとまれない

土曜日は渋滞しなくていいなあ、とか思いながら通勤してたら、いつも混まないようなところで急に渋滞になった。 そしたら交差点で初心者マークのクルマがつぶれてた。 そういえばこないだタヌキを轢きそうになったよ。 タヌキじゃなくて野良犬かもしれないけ…

機動新世紀ガンダムX Webオープン

http://www.gundam-x.net/ 「ガンダムX」DVD化ということでHPがオープンしたのはいいんだけど、サンライズはDVDの売り出し期間が終わるとHPを閉鎖してしまうのが常なので、そこんとこなんとかして閉鎖しないでほしい。 というわけで、「ガンダムX」について…

「UCCコーヒーを飲んで名古屋グランパスエイトを応援しよう!!キャンペーン」で

グランパス×ジェフ戦のチケットが当たったんですけど、ようやくそのチケットが届きました。 佐川急便で。 郵便で来るものとばかり思ってたよ。 僕の今の一番のささやかな楽しみはこれですよ。

「オリックスバファローズ」に正式決定だそうで。

「オリックスバファローズ」と聞いて最初に浮かんだ単語は「神戸牛」でした。 でもオリックスバファローズの本拠地は大阪ドーム。

ワールドカップ1次予選で

インドにアウェーで勝利。 カレーヨガ軍団を撃破。 停電たいへんね。

プリペイド携帯はショボい。

解約してからしばらく携帯もってなかったんだけど、なんか仕事で持たないといかんようになった。 最近携帯なくて寂しかったこともあり、ちょうどいいのでコンビニでプリペイド携帯を購入。 プリペイド携帯はひさびさだ。 プリペイド携帯は相変わらずショボい…

仕事で痴呆のおばあちゃんをお風呂に入れてあげるんですけど。

最初は結構イヤだったのにもうすっかり慣れてしまいました。 もうお嫁にいけません・・・(いかんでいい) でも、お年寄りに喜んでいただけると、やっぱり、すごく嬉しいしね。 この仕事に誇りを持とうと思います。 だけど、なんだか寂しくなることも確か。 …

「ハウルの動く城」の公開日は11/20(土)

φ(。。 )メモメモ

キン肉マンII世はゆでたまご先生急病のためしばらく休載。

うわーん。 代打の漫☆画太郎先生の漫画は、4コマで収まる話を思いっきり引き伸ばしてページ使ってました。 「読者を心の底から呆れさせるテクニック」でやっていける漫画家というのも、スゴイというか勘弁して欲しいというかだからこそ貴重というか。

しかも今日は台風で

強風のため道路のマジックミラーが、ぶおんぶおん揺れてました。

今日も地震で

やっぱ地震はイヤー!

藤崎竜「ワークワーク」2話

変化球投手漫画家・藤崎竜にしては結構直球を投げてきてる印象。

昨夜は2度ほど地震で。

こまかい余震を入れたらもっとかな。 その話でもちきりでした。 地震は怖いよ。やだよ。苦手だ。

ヒガンバナのつぼみが

もう赤くなってました。 早いなあ。

今日は休みなので原稿ですよ。

集中できずにネットが気になったりネームをいつまでも直したくなったりイライラしたりそわそわしたり眠くなったりしていてはいつまでたっても本は出ないのである。

名古屋グランパスエイト 2-1 鹿島アントラーズ

◇あきらめない鹿島スタイルに薄氷の勝利 鈴木、小笠原ら主力4人を代表で欠き、 いわば駒落ち状態の鹿島が前半主導権を握った。 左サイドに流れた新井場、野沢のドリブルと バロンの高さを生かした多彩な攻めに、名古屋の ネルシーニョ監督は「失点しなかっ…

明日の名古屋グランパスエイトは

ナビスコカップ決勝トーナメントで、ホームで鹿島アントラーズ戦。 ジュビロ、マリノスに勝った次の試合でアントラーズに勝った日にはもう、かなり注目されると思うので期待。

今日はおやすみです。金曜だけど。

明日は仕事です。土曜だけど。

キングゲイナー初期ボード

吉田健一氏(元スタジオジブリ)のHPで、富野由悠季監督作品「オーバーマンキングゲイナー」の企画時のイラストボードが多数展示してあり、これが実に素晴らしいです。 先日新たなボードが更新されていてこれまた素敵。 キングゲイナーの1話って無茶苦茶好き…

大野敏隆、名古屋グランパス退団

MF大野が柏へ復帰 柏は2日、名古屋に期限付き移籍していたMF 大野敏隆(26)がチームへ復帰することを発表した。 大野は今シーズンから名古屋でプレー。 リーグ戦10試合に出場していた。 大野は「柏の状況を好転させ、力になれるよう頑張りたい」 …

ぜろぜくせる

仕事でエクセルを使うので、基礎の途中でとまっていたエクセルのお勉強を再開。 ああたのしいなあ、べんきょうになるなあ、がんばろうっとー。(棒読み)