ライブドアが仙台にプロ野球チーム設立を計画!

サッカーファンから見ても面白い話になってきましたね。
ライブドア近鉄に断られたから、サガン鳥栖を買収して欲しいなあとか勝手に思ってたんですけど、それは今も思うけど、ともかくも新しい動きを見せてきたわけですね。
なんせライブドアの総資産は657億円だもんなあ。


仙台というのは良いアイデアだと思う。
Jリーグベガルタ仙台も非常に集客力のあるチームだし。
あとライブドアは、なんかベガルタ仙台とも連携したいそうで。
ならベガルタのスポンサーにもなってもいいんちゃう?カニトップみたいに。とか勝手に思ったりもしてみる。
チーム名もなんなら「仙台ライブドアベガルタ」にするとか。(なんじゃそりゃ)


一方、「楽天」の神戸への新球団設立は、なんか阪神のオーナーとかが難色を示してるそうですね。
じゃあ、ほかのプロ野球チームのない地域はどうなんだろう。
新潟とか京都とか埼玉とか群馬とか栃木とか茨城とか奈良とか山形とか四国とか。
まあ適当なことを言ってますが。