2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮アルディージャ 1-4 名古屋グランパス

http://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/06Jleague/jleague/pages/gr0930.html ヨンセン結婚早々ゴール、やるなあw 杉本ハットトリック! オシム監督が来てたし、いいアピールになったかな。

懸賞で、ベビースターラーメンのドデカタオルが当たった。

今年はちょこちょこ懸賞が当たります。 エミリー・ローズのDVD、週刊少年ジャンプのクリアファイル、 ガンダムエース&Zガンダムエースのテレホンカード、キャベツ太郎のタオル。 以前の職場で懸賞にこってた同僚さんがいて、たくさん当選していたので 自分…

富野由悠季監督にシカゴ国際映画祭特別功労賞

http://char.2log.net/archives/blog1200.html 監督にはまた、地上波で、 一般視聴者に向けた新たなTVシリーズを手掛けてほしいなあ。

おのれ三昧

■真島昌利インタビューを読むためにフロムAを買いました。 おのれリクルート。 ■ザ・クロマニヨンズが、いろんなタウン誌の取材を受けている模様。 タウン誌なので、その地方じゃないと本屋では買えません。 おのれタウン誌。 ■ブログを更新してもなかなかm…

ポケモンにおけるタケシはとても大事。

「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」も 1話なのでちょっと見てみました。 サトシ、脇役?w それからタケシ、降ろされたのかと思ってたよ。 続投か・・・よかったよかった。 タケシ役の声優さん、女性キャラを口説くときの演技のクオリティが 近年…

「ゼーガペイン」完結。

「ゼーガペインを、はじめてヒトが操縦する・・・。 血の通った人間の手が、 コントロールグリップを握る・・・!」 ゼーガペインもついに完結。 ラスト2話、素晴らしい出来。よかったです。 特に最終話の脚本。絶品。 近年で最高の作品になった。 最終回は…

ヨンセン結婚

そういや、 名古屋グランパスのヨンセン選手が結婚ですって! http://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/06topics/pages/gt0927.html おめれとー♪ ・・・いいなあ・・・(ぼそっ)

亀田大毅 2-0 バレリオ・サンチェス

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060927-00000102-jij-spo.html TVつけたら、たまたまROUND1のゴングが鳴ったところだったので見てみました。 素人目に見た感想では パワーでは大毅が押していたけど 肝心のパンチはサンチェスの…

コードギアスという新番組に期待しています。

コードギアス 反逆のルルーシュ http://www.geass.jp/ 10月にはじまるサンライズ製作のロボットアニメ。 特報の予告編ムービーを見たところ、ちと期待。 2、3話ためしに見て様子をみようかと。

桜蘭高校ホスト部のアニメが終わり。

http://www.ntv.co.jp/host/ 榎戸洋司さんの脚本がとても切れがあって面白かったので 終わってしまって残念。 第2期とかやってほしいな。 楽しい学園生活の、楽しい部活。 学生時代のことを いろいろ思い出しながら見ることの出来る作品でした。 とてもよい…

モノレールにもう乗れる?(←嘉門達夫のギャグ)

今日は立川で面接でした。 立川で降りたのははじめてです。 面接官は人間的にすごく魅力的なひとでした。 立川に、多摩都市モノレールの駅があるのを発見(って知ってたけど)。 田舎者なので当然、乗りたくなってしまい 帰りはちょっぴり遠回りしてモノレー…

ザ・クロマニヨンズが、かっこよすぎて大変です。

とーっぱこー♪ とーっぱこー♪ 本日正式にデビューシングル「タリホー (通常盤)」発売日でございます。 めでたい。 CDの感想はきのう書いたけど http://d.hatena.ne.jp/xexim/20060919#p3 かっこよすぎです。 「クロマニヨンストンプ」いいなー。 聞いてると…

ザ・クロマニヨンズのデビューシングル「タリホー」が発売っ★

さてさてさて。 そんで、↑の仕事のなんやかんやのために、 秋葉原で用事だったので 帰りに、クロマニヨンズのデビューシングル買おうと思ったんですよ。 明日発売なので今日入荷だから。 しかし、そこはアキバ。 どこの「CD」の看板の店に入っても アニメや…

・・・で、帰ってきました。

がんばれた・・・・のかな。 どうなることやら。(謎)

今日はがんばらねばならないので

がんばります(謎)

ありがとうありがとうウルトラマン

ところで。 すっかり白髪のおじいちゃんになってしまった 初代「ウルトラマン」主演の、黒部進さん(66歳)をはじめ 「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンエース」の各俳優さんたちが再び変身。 昭和に戻ったような奇跡の映画 「ウル…

名古屋グランパスエイト 3-1 アルビレックス新潟

テレ玉で浦和レッズの試合ばっかり放送してる(あたりまえだ)。 埼玉のレッズファンは、埼玉のグランパスファンにくらべて幸せだ(あたりまえだ) グランパスは最近勝ってなかったので ひさびさに勝って、順位も上がって、よかったよかった。 3点とも杉本…

関西大学 2-3 三重中京大学

さて。 天皇杯開幕! きのうはいよいよ三重代表・三重中京大学(私の母校)、初陣でありましたが。 無念であります。負けてしまったそうです。 ホームゲームだったのに。来年もがんばー。 以後天皇杯は、グランパスにがんばってもらいます。

台風が(略)その3

きのうおとといの写真と比べると、台風には見えないような形になってますが まだ台風なんだそうです。 宮崎で電車がひっくり返ってましたね。 驚きました。 たくさんの被害も出てるようです。 痛ましいことです。

バキシムかわいいかわいいかわいい

きのうウルトラマンメビウスを見ました。 やべえ、ウルトラマンタロウとゾフィーが登場。たまらん。 ヤプールが「いかにもヤプール」って感じの 姑息で汚くてこわーい手段で再登場してて 小学生の頃「ウルトラマンエース」の再放送を見ていたので なかなか燃…

台風がきてますよう・その2

きのうの日記で「台風の目がでかい」と書いたら 台風ってば 恥ずかしがって、目をすぼめてしまいました。 目を閉じたことですっかりまわりが見えなくなり、 よけいに暴れているようです。 くれぐれも注意です。

台風がきてますよう。

「非常に強い」台風。 やばいですよ。 ちゅういちゅうい。 台風の目がぽっかり開いてる。 おめめがパッチリ。 ♪目はぱっちりでー ♪いろじろでー って歌がありますけど、まさにそれ。 この目のでかさは「きらりん☆レボリューション」並みですね。 なーななな…

mixi(ミクシィ)が最近やたらニュースになってますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000026-zdn_n-sci 現在のmixiの会員は570万人だそうです。 ついこないだ500万人突破って言ってたばかりのような気が。 現在のmixiのページビューはyahooに次いで2位、だそうです。 2位・・・びっくり。 招待…

ゼーガペイン24話「光の一滴」

なんだか妙な展開のクライマックスとなっております。 今回はちょっと脚本が破綻気味かも・・・ ルーシェンがキョウにちゅーした。 衝撃の801展開でびっくりして死ぬかと思ったw EDの「キスしてグッバイ」って歌詞、ルーシェンのことだったのか(爆 男2人…

映画「トキワ荘の青春」

さてさて、 ところで話は変わりますが。 「トップ」と一緒に、この映画のビデオ(asin:B00005H1G3)も借りてきました。 ずっと友達にすすめられてたけど、やっと見れたよ。 小学生時代「まんが道」(藤子不二雄A)がバイブルだった私にとって、 非常に興味深…

「トップをねらえ2!」について考察

炎の!!熱血友情ハードSF宇宙科学勇気根性努力セクシー無敵超能力ロボットスペクタクル大河ロマン。 ついに「トップをねらえ2!」の最終話をレンタルしてきました。 そのむかし、学生時代の夏に深夜放送で「トップをねらえ!」第1作(全6話)の放映があり…

Jリーグ家本主審、疑惑判定続き、再研修

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060912-00000026-kyodo_sp-spo.html 8/30の日記で書いた、例の家本主審があんまりひどいので、ついにおとがめが。 まあ今にはじまったことじゃないんですけど。 今後どうなるやら・・・ この件は相…

「おじゃる丸」の犬丸りんさん自殺

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060911i305.htm 犬丸さんがマンションから飛び降りてしまわれた。。。 ご冥福をおいのりします・・・。 普通にテレビでも「おじゃる丸」放送してて エンディングテーマで、「とかくこの世は住みにくい」と…

月刊「音楽と人」でクロマニヨンズインタビュー。

先月号に続き、今回も甲本ヒロト&真島昌利登場。嬉しい。 今回のインタビューだと、なんかやっぱりハイロウズは休止のようです。 クロマニヨンズが動き出した今の彼らにとって、 ハイロウズが休止なのか解散なのか、ということは、 あまり重要ではないのか…

「風帝伝説FIGHTER」10巻執筆中。

今回は前よりもっとはやく出したいです。 狼が来ないようがんがる。