2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風以来、野良猫がいなくなってしまっていた

先日の台風以来近所の野良猫を見なくなってて心配してたんだけど、きょうひさびさに一匹みかけたんですよ。 どこかに避難してたのか、保護されてどこかのおうちにいたのか…。あと二匹いたんだけどどうなったか…。

外国紙付ミクスチュアー

池袋の東武百貨店に行ったついでに買ったやつ。いろんな人の人生を乗せた証。 こういうのが買える店はどんどん減っている。たまに気が向いたときに切手を集めたり集めなかったりしている。切手というのは無尽蔵にあり集め出すときりがなさすぎるので、気が向…

リンゴ・スター79歳の新曲きいてた

リンゴ・スター79歳の新曲きいてて、ビートルズでイエローサブマリンなんか歌ってたころと全然声の張りが変わってなくて、曲の内容はむしろ若がえってる。79歳の作る歌じゃないなってw かこいいwww.youtube.com まてよ、おじいちゃんが物忘れがひどくなって …

キン肉マン展

今日はゆでたまご嶋田先生の誕生日。小学生のころキン肉マンを考案した方! で、池袋でキン肉マン展をみてきました。新旧の原画がたくさん展示してあって、中井先生のペンタッチの細かい強弱やトーンやホワイトや下描きのあとなんかをガン見しまくってました…

ビートルズのオリジナルアルバム(+その他)を買い足した

映画イエスタデイを観てたまらなくなって、持ってないビートルズのオリジナルアルバム(+その他)を買い足したよ。基本そろった。 ここ数年でてる各種特別盤も気になるけどとりあえずこれでひとまず満足。 あとアンソロジーはひとまずレンタルした

レンタル終了CD、たまに買ってしまう

レンタル終了CD、たまに買ってしまう pic.twitter.com/PwF3HZNoup— ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) October 25, 2019 この、ハイスコアガール一期のエンディングテーマ「放課後ディストラクション」の主題歌シングルCDの3曲めに、「ひとつ半」っていういわゆる朗…

映画イエスタデイをみました

「 #映画イエスタデイ 」を観ました。観終わって思うのはこの映画、予告編の内容とか、予告編みて感じた期待とかから1ミリもはみ出してない本編で、逆にすごいなってなりましたw(正しい予告編だと思う)。 ビートルズのアルバム5枚位しか持ってないからまた欲…

映画「 #スティング 」(1973)を観ました。

映画「 #スティング 」(1973)を観ました。イカサマとイカサマの駆け引きに観客も巻き込まれる流れが、あー、やられたなってなりました。思わず客席から「あっ!」って声を漏らしてしまうお客さんもw。有名で軽快な音楽の数々も良かったです。詐欺こわい。気…

「映画スター☆トゥインクル プリキュア 星のうたに想いをこめて」を観ました。

「映画スター☆トゥインクル プリキュア 星のうたに想いをこめて」観ました。宇宙をテーマにしたプリキュアならこう作るでしょ!っていうアイデアが炸裂した田中裕太監督と田中仁脚本、半端ないっす。クライマックスの盛り上がりが珠玉ですね。ララかわいいル…

△にゃんかく△ ずかん追加

「△にゃんかく△」 キャラクターずかんのコーナーを新たに4キャラ描いて1枚にまとめました。 このページは「ジャンプルーキー!」52話に追加しました。 https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEQGlg「キャラクターずかん」、サブキャラとはいえ描いてな…

△にゃんかく△ ずかん追加

「△にゃんかく△」 キャラクターずかんと拡張図形獣ずかんを合計4ページ新たに描きました。 「ジャンプルーキー!」でも37話、38話、39話、51話に追加しました。 https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEQGlg 別にあと2枚ほどかな?今後追加予定があり…

心にエンジンがかかった気がする

「空の青さを知る人よ」、観たら心にエンジンがかかった気がする。しばらくこのまま心にアクセルを踏みたい。学生の頃の自分に励まされたような気になった— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) October 17, 2019

渋谷の🗿はモアイではなくモヤイなんだよね

今日ちょっと渋谷に寄ったので思い出深いモヤイ像と再会したよ。渋谷、でかいネズミがやたら多いって話が気になるけどw pic.twitter.com/EM3pWbursz— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) October 16, 2019

映画「空の青さを知る人よ」を観ました。

映画「 #空の青さを知る人よ 」を観ました。傑作。自分の歳を重ねてくたびれたところを劇中でぐさぐさ突かれたような内容でしたが、終盤には感動してた。キャラ達も人間味がある。同じ監督&脚本のあの花やここさけも好きですが、個人的には当初の期待度の3割…

映画「BLACK FOX」

映画「 #BLACKFOX 」(アニメ版)を観ました。良作。わかりやすく的を絞ったエピソードで欲張らず丁寧にカッコよくかわいく作られてて、ノリやすかったです。絵柄も好みでした。アクションシーンも◎。まだまだ続けられそう、これ。テレビシリーズやってほしい…

どんどん選挙がある

海も空港もないけど補欠選挙はある埼玉 pic.twitter.com/VRlmCSOM8v— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) October 16, 2019

ハローワールドのパン

映画ハローワールドのコラボのパン売ってたから買ってきた。劇中で一行さんが買ってたパンだ。ラスト一秒でひっくり返る!(わけではない) #一行さんかわいい #ハローワールド pic.twitter.com/xEyyRLxYQn— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) October 15, 2019

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?の最終回を観ました。

録画してた通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?の最終回を観ました。通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんも嫌いではないなあと思いました。 ままこさん増殖してこわかったw ドラゴンボールみたいなオチわろた録画してた夏アニメの録…

コロッケ

台風コロッケ買ってきたけど備えもへったくれもなく食べ尽くした— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) October 11, 2019

めちゃめちゃでかい台風が近づいている

空の青さを知る人よ、この台風の週末に公開って、電車も止まるし動員なさそうでかわいそうそもそも電車も止まったりして映画館も休みになりかねない— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) October 10, 2019

ネパールのやきそば

秋津にナマステっていうインドネパール料理店が新しく出来ていたので、チキンチョウメンっていうネパールの焼きそばたべたよ。トウガラシや玉ねぎのソースが別に運ばれてきたのでかけてみたらからくておいしかった。また来たいです pic.twitter.com/PTbwDgc8…

ザ・クロマニヨンズのニューアルバム「パンチ」

敬愛するザ・クロマニヨンズのニューアルバム「パンチ」が届いたよ。最高。毎年アルバムが出て嬉しいな。まるでレコードジャケットのようなでかいカードが予約店舗特典についてきたのでどっかに飾ろうかな。 pic.twitter.com/TLOthIYv5i— ぜろぜくしむ❄️ (@x…

「荒ぶる季節の乙女どもよ」最終回みました

録画してた「荒ぶる季節の乙女どもよ」最終回みました。青春映画のラストの様に綺麗に終わった…。いろいろこっぱずかしい時期のこっぱずかしいところをこっぱずかしいままに堂々と描ききって、すがすがしい作品でした。毎回笑えたし。さんざん場を荒らした菅…

でかいのがくる

台風なんか縦長になってるけどそれにしてもデカすぎでしょ…。ちょっとしたオーストラリアくらいの大きさがある。そして地球に穴があいたかのような台風の目。 pic.twitter.com/DGdKGTvRME— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) October 9, 2019

立川に来ると食べたくなるやつ

立川に来ると駅ビルで時々たべたくなる「草の花」のチヂミ、チーズトッピングヽ(´▽`)/ pic.twitter.com/ECeL91NWaH— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) October 9, 2019

時計じかけのオレンジ

「 #時計じかけのオレンジ 」(1971)を観ました。R18+指定!悪の限りを尽くした若き暴走が、シュールで理不尽な罰を受け入れる!わりと地獄が広がる映画でしたけど何というか鮮烈で過激すぎて面白かったです。時計じかけのオレンジのTシャツ着たお姉さんが観…

神田川JET GIRLS

神田川JET GIRLS1話なかなかたのしかったです https://t.co/q7vHqAJ9xM— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) October 8, 2019

こんな怖い人はなかなかいない

ダンまち2のフリュネっていう怖いアマゾネスのキャラ、こんな怖いひとはなかなかいなくて夢に出そうでつらかったですw外見以上に思考と挙動が怖かった😰 pic.twitter.com/nLF6F3v0GS— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) October 7, 2019

グランベルム最終回までみました

録画してたグランベルム最終回までみました。魔力がなくなって全ての世界設定が収束して、いろいろ切ないけど綺麗にまとまってました。広大に拡がった風呂敷を畳み切った。水晶さんの最後のセリフが「にゅーん」だったのがなんか安心…。ひさびさの低頭身ロボ…

みてないけど

テレビつけたらFGO絶対魔獣戦線バビロニアっていう番組やってて、テレビつけるやいなや「絶対魔獣戦線バビロニアです!!」って言って終わった— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) October 5, 2019