2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけでヘルパー講習に行ってきました。

今日から毎週です。 で、「インスタントシニア」という面白い実習をしましたよ。 実習者に、おもりや耳栓や特殊ゴーグルやテーピングなどを施して、擬似的に高齢者のようにしか行動できないようにして、街中や日常生活を体験してみるのです。 もう、視界は狭…

機動戦士クロスボーンガンダム -スカルハート-

かの名作の番外編。 ガンダムエースとかで読んだけど、なんかいろいろ描き足しとか修正とかされてたから買ってしまった。 面白かった。 しかし、この一冊には、俺の愛する「クロスボーンガンダム」全6巻の持つ「富野性」はない。 いろいろセコい漫画になっ…

仕事帰りにカラオケなど

職場の同僚さんやそのお友達などといってきた。 ストレス解消。 ハイロウズの「十四才」が、時間切れで途中までしか歌えなかった。 まあこれよく歌うからいいけど。 あと、勢いでプリクラもとるはめに。 何年ぶりだろう。 2回目くらい。

少し気持ちが整理できてきた。

結論:将来のために自分をみがこう。

明日グランパスファン感謝デーだけど

仕事で行けん。 テレビ愛知で録画しよ。

レポートが出来た〜!

どうってことなかったですけど、めんどくさかったです。 月曜から毎週講習だ〜!たのしみ。 仕事やすみの日に講習に行くので休日も半減するけど、有効に時間を使って原稿やろう。

劇場版 機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

6月に伸びたのか・・・・ 上映館リスト http://www.z-gundam.net/infomation/infomation.html って三重こないの!? ちょっと待ってよ! たのむよ!

「ぽっかぽか」の1巻を読んでみた。

職場の同僚さんにすすめられたので読んでみた。 すごく素敵な漫画だった。 ちくしょー、結婚っていいな。家族っていいな。 できなくても、まずは自分を磨こうと思ったよ。

資格を取ると給料が上がるのだ。

そんなわけで1/19の日記に書いたように、ホームヘルパー2級取得のためのレポートを4本出さないといけなかったわけですが、そのうち3本が完成しましたよ。テキスト3冊は結構ボリュームがあって読むのしんどかったけど、その甲斐あってレポート自体は簡単でし…

U−20日本代表、決勝進出!〜カタール国際ユース大会

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20050124-00000014-kyodo_sp-spo.html その本田圭佑選手が2得点で決勝進出! 水本裕貴選手もがんばってますね! 決勝は韓国とか・・・

岡山哲也、アルビレックスに移籍

グランパス創立からずっと在籍してきた「ミスターグランパス」の移籍。 そういう選手であるからして、岡山は存在としてグランパスになくてはならない選手だとは思う。 オカをずっと応援してきたから、移籍は寂しいしツライ。 でも、納得出来る部分もある。

羽柴光さんからお手紙が来ました。

はうあー! 元気が出ました。

これからヘルパー2級のレポート漬けです。

集中だー!

早引き国会

昼ごはん食べながら衆議院本会議みてたら、小泉首相の発言にあきれた民主党議員一同が一斉に席を立ってぞろぞろ退席していった。 がら〜んとした議場で進んでいく代表質問。 なんじゃこりゃ。あぜんとした。 確かに最近の小泉首相の答弁は酷いと思う。国民を…

がんばれ俺!

がんばるぞ俺!

最近のグランパスよもやま

北朝鮮代表の安英学(アンヨンハッ)選手(→アルビレックス新潟)の獲得にはびっくりした。 このひとのJリーグチップスのカードもってるよ(爆) 北朝鮮の政府は嫌いだけど、このひとの日記を読むと誠実で純粋で、好感を持ってしまった。 http://www.yeongha…

眠れないので起きてる。

いろんな意味で危機感を感じて不安になる。 いろんな意味で自分を磨かないといけないと思う。

おべんきょ。

先日も申し上げましたが、今月末からホームヘルパー2級取得のための講義があります。 で、それが始まるまでにテキスト3冊読んでレポート4本仕上げないといけないのですが、これがなかなか面倒。 難しくはないんですが、量がある。 まあ内容がかなり面白いの…

主人公交代は可能か

溜まった「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のビデオをまとめて視聴。 やっぱり、出来は良いとは思えない。 でも、おもしろい作品である。結構好き。

というわけで津のオールジャンルイベントに行ってきました。

不思議な城のお茶会 http://homepage3.nifty.com/osakananoawayuki/syusaiive_top.htm コスプレの人がいっぱいいて感心しました。 スタッフの方々や来てくださった方々に色々お世話になりました。 ・MOTAKAくんが来てくれて色々手伝ってくれたので助かりまし…

気持ちを前に向けるためにはやっぱり

創作のための意識改革術 http://www.asahi-net.or.jp/~ul1f-hk/will.htmlこのサイトを貼るのは2回目だけど、あと100回は読まなきゃいけないと思うので貼っておく。 道がどんどん開く。

明日津で売るコピー本をいろいろ印刷してきました。

仕事帰りにがーがーと。 この準備に銀行で100円玉もたっぷり両替してあるぜ。 (100円玉ならどこの店のどんなコピー機でも使えるのだ) んで、素晴らしいコピー機のあるお店を発見してワーイ。ひみつだ。 これからホチキスがちゃがちゃ製本です。 今回は「ぜ…

今日は3枚年賀状が来ました。

1月15日、あけましておめでとうございます。 とびあがって喜びましたよ。

落ちつくために書く文

自信のあるひとが、自信のないひとに、上手にまわりくどく毒を吐きまくる。 自信のないひとは不器用だからイライラする。 「俺が悪かったから、俺の胸はここだから、 そのナイフで刺したいのならどうか刺してくれ。」 でも、本当はこの毒は薬なのだ。ありが…

漫画のフリーマガジンDO-Free

http://www.do-free.com/index.html のスタッフさんから、2号の執筆依頼のメールをいただきました。 以前コミティアで僕の本を読んでくださったそうです。 創刊号のときもメールをいただいたのに描く事ができなかったのですが、今回は描けたら少しだけ描いて…

増刊12号発売延期のおわび

1/3の日記で、「1/16に風帝伝説FIGHTER増刊12号を出す」と申し上げたのですが、そのために描きはじめた読みきり漫画の執筆がどうにも間に合いません。 結構気合いを入れていたんですが、残念かつ申し訳ないです。 しかし次の名古屋コミティアには本編9巻を…

日曜日は津でイベントですけど

準備がかんばしくない。 あしたやすみだし徹夜でがんばる。

水本裕貴を発掘した男

母校・三重高校出身のJリーガー、U19日本代表水本裕貴選手(ジェフ市原)の記事がのってましたよ。 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/mie/news/20050106ddlk24070023000c.html 転機が訪れたのは、高校3年生の時。 主将を務めた三重高が長崎県で行わ…

海本兄移籍!!

名古屋グランパスのDF海本慶治(32)がアルビレックス新潟へ完全移籍!

TOPページといただきものイラストギャラリー更新

http://freett.com/mugen_infinite/