2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ときどきあるけど

鍵垢で 返信されても 読めないニャンぜくしむ心の川柳— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 30, 2019

映画このすば

「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」みました!内容のネタバレは避けておきますが、いろんな意味で「このすば」らしいところが全部入ってて随所に最高に楽しかったですし、めぐみん回としても大満足でした。声優陣の熱演もよい!見終わってとても…

ニュー・シネマ・パラダイス

映画「ニュー・シネマ・パラダイス」見終わりました。人生と映画と郷愁が大きな愛で包まれたような、たまらない作品でした。トトとアルフレッドの駅での別れのシーンなどでうるうるっときましたよ。小さな世界の話なんだけどそこから生まれるリアルな感傷を…

謎ツイ

ためてる録画をあいてる時間にみているがいま先週木曜のとこだから一週おくれになってしまっているぞうこのままだと周回おくれになってしまうまとりかえしたいがー(なんでこんなツイートになってるんだこのツイート)— ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 29, 20…

今日のカレー

🍛おひるはカレーにしたよ。わあ、きょうのナン、いい感じにふくれてるわーーww pic.twitter.com/Xq769cDeVu— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 29, 2019

ザ・クロマニヨンズ「クレーンゲーム」

クロマニヨンズの新曲「クレーンゲーム」の歌いだしが「クレーンゲームをする」だったの、ハイロウズの「コインランドリー」の出だしが「コインランドリー 洗濯する」だったのを思い出しました。真島昌利さんの作詞🎶— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 28, 2019

いろいろ

いろいろ届いた📚️💿️ pic.twitter.com/7HCfgBJrG0— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 27, 2019

夢の内容をよく報告する男

起きしなに見た夢なんですが、体調崩して介抱されてる間にカバンとクレカとスマホを誰かに盗まれてしまって、カード会社とか銀行とかバーコード決済の会社とかに電話しても繋がらなくて銀行に行ったら長蛇の列で困った。銀行員は大学の頃の先輩で、にこにこ…

浅田真央ちゃんの座布団運び

24時間テレビの「笑点」で浅田真央ちゃんが座布団運びをしていました。 真央ちゃんにこにこしてどんどん気に入らない答えの座布団とっていくのアスリートらしさあるw #shoten #笑点 #ntv— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 25, 2019 真央ちゃん自己判断でど…

仮面ライダージオウ

ジオウ、おじさんの作ったごはん食べないままとか食べかけのまま戦いにいくこととかよくあったので時々気になってたw まあ敵をほっとけないからしょうがないんだけど— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 25, 2019

子供の頃

子供の頃テレビを見ていて、東京の人は街を歩いていたら突然ウィッキーさんに絡まれたり、ラーマゴールデンソフトを食わされたりして大変だなあと思っていました— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 24, 2019

中学生のころに地理の時間に習って、ふと思い出すこと

中学生のころに地理の時間に習って、ふと思い出すこと・サバナ気候には雨季と乾季がある(うきかんきサバナ、うきかんきサバナ…と呪文のように覚えた)・グレートディバイディング山脈(名前がかっこいい)・メコン川(なぜか忘れられない)— ぜろぜくしむ❄️ (@xex…

ふぁぼで答える自己紹介

やってみるよ 1. なんでもいいですよ ぜくさん、ぜくしむさん、ぜくくん、ぜろさん、ぜろくん、ぜろぜくさん、しむくん、しむ兄、しむにい、etc 一番古い読者さんからはぜろくんって呼ばれてます (高1で同人誌を出しはじめたので初期は年上の読者さんが多か…

からあげ弁当を比べてみた。

からあげ弁当を比べてみた。 かまどや、オリジン弁当、ほっかほっか亭、ほっともっと。(地域により値段など異なる場合あり) ★かまどや ★オリジン ★ほっかほか亭 ★ほっともっと 自分は10~20代のころにかまどやが生活圏に多かったのとからあげはおいしいので…

グランベルム7話観ました

録画してたロボットアニメ「グランベルム」7話観ました。 ずっと続いたアンナのターンも終わった…。日笠陽子さんの魂の熱演がもうなんかイッちゃっててすごかったです。すごい声優さんだ。 作画も濃いし見応えたっぷり。 で、今回の結果を踏まえての次回なん…

知事選挙いってきた

映画「ひろしま」本編を観ました。

録画してた映画「ひろしま」本編を観ました。 ・原爆開発側が書いた書籍「0の暁」の朗読から始まるのね。 ・原爆一号の吉川さんとは?ってぐぐった。 ・終戦8年後の幾多の被爆者たちを取り巻く空気はこの時代ならでは。 ・投下からの描写が圧巻。まさに地獄…

「観念には性別性はあってもなくてもいい」と思うことがある

ネットとか創作とかしてるときは自分の性別ってどっちでもいいかなあって思うことが時々ある(自分のやりたいこととも絡んでくるけど)ネットの人間関係とか創作とか、観念の世界みたいな部分もあるから上手く言えないけど別にそうあるべきだとまでは全く思…

ギヴンが面白い

ギヴンみた真綿で首を絞められるように毎回深みにはまっていく><— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 19, 2019

いぼのいと

揖保乃糸って入力しようとしたら異母の意図って出てきてなんかミステリーものみたいになったけど揖保乃糸おいしいよね— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 18, 2019

ジオウ

録画してたジオウみました。ソウゴ君切ないな…。 チェイサーはライダーになれない時間軸から来たけどちゃんとライダーの魂を宿していった。なかなか胸熱です。 そんで仮面ライダーツクヨミ!次回最終回なのがもったいないライダーだ…。いろいろ展開てんこも…

タピオカブーム

不二家の桃ネクターって最近はタピオカドリンクにもなってるし、いろいろ使い道があるのねん

夢じゃなかった

目が覚めてやきそば焼いてたアイカツオンパレード、ひょっとして夢だったんじゃないかと思ってツイッター開いたら夢じゃなかった— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 17, 2019

アイカツ重大発表の日

アイカツオンパレード!予告プロモーションビデオ https://t.co/tGZAOrfSce ものすごいことになってたww 全部乗せだこれwww #aikatsu #アイカツ重大発表— ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 17, 2019 お祭りのような布陣だ! #aikatsu #アイカツ重大発表 pic…

ソウナンですか?

無人島遭難もののアニメ「ソウナンですか?」を観ています。 幼いころに見た「ふしぎな島のフローネ」で、無人島でジャッカルの群れに襲われる回がおさな心にトラウマになってしまったので、「ソウナンですか?」を観ていてもやっぱり急にジャッカルが出てき…

アウシュビッツのドキュメントをみました

ネットフリックスでドキュメント「アウシュビッツ ナチスとホロコースト」を観ました。 概要は知っていたつもりだけど、改めて詳細に迫るとなおさら衝撃的で人間ってこんな残酷なこと出来るんだろうか…って信じがたい話がどんどんでてきてキツいけど考えさせ…

このすば2みおわった

このすば2の11話もみおわったーちょっとロボットアニメだったwちょむすけ役の生天目仁美さんが美少女ゴーレム役もやっててかわいかったです pic.twitter.com/REt9Os9Bld— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) August 16, 2019

ドラマ「べしゃり暮らし」3話

録画してたドラマ「べしゃり暮らし」3話を観ました。 初舞台で客を舐めてスベってしまった圭右の気付きを描いた回。 ウケなかったときに「客のせいにしてはいけない」っていうのはきっと原作の森田まさのり先生のこだわりでもあったんだろうなって思います。…

映画「ひろしま」を巡るドキュメンタリーを観ました

Eテレで録画してた「忘れられた"ひろしま"~8万8千人が演じた“あの日”~」を観ました。 原爆投下から8年後に8万8千人もの広島市民が参加して作られた映画「ひろしま」を巡るドキュメンタリー。 実際に被曝された方も多く参加したこととか、その日の地獄の様…

シウマイ屋さん

府中の伊勢丹がつぶれてしまったので府中の崎陽軒もなくなってしまった。府中によく行くので残念