2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋コミティア

行きは電車。刈谷は以外と近かったです。 名古屋だけどやっぱりコミティア。楽しかったです。 次も出ようかなあ。どうしよ。 で、帰りはおともだちにクルマで送ってもらっちゃいました。

イラン2-1日本

アジア最終予選6試合で最も負ける確率が高いのがこのアウェーのイラン戦だと思ってたけど、実際に負けるとツライ。 中田英は前半のチャンスメイクなど良いとこもあったけど、ちょっと精彩を欠いていた。 FWにしても好調な大黒をもっと長い時間使うべきではな…

三重からJへ

三重県にJリーグチームを作りたいのですが。 http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1111364292/というスレ。名張にJリーグを目指すチームがあるとはしりませんでした。よしがんがれ。 もっとこう・・・松阪とか伊勢とか津とか、我が家から近い町も目指…

セカチュー

同僚さんに薦められて、「世界の中心で、愛をさけぶ」の映画版のDVDを観ました。 アレとくらべるとアレだったりもするのですが、コレはコレで気に入りました。 でも、いろいろ悲しい話なので、結構ツラかったです。 過去を思いながらも、現在を大切に生き…

今日のガンダムSEED DESTINY

(1週おくれ地域) 敵同士の男女ふたりが離れ島に遭難してらぶらぶになる恥ずかしいお話。 前作にもおんなじような話があったなあ・・・・ といいつつここはシンと一緒にステラちゃんに赤面しておきました。 あと、 アスラン 「ラクスはそんなことしない!…

名古屋 1−2 C大阪

ナビスコカップ開幕! 優勝候補のジュビロに勝ったのに、連敗スタートのセレッソに負けてしまうグランパス。 強いチームに勝ち、弱いチームに負けるグランパス。 メンバーはこんなに変わったのに、どうして相変わらずなんでしょう。 相変わらずすぎてなんと…

ぜろぜくしむを絞ろう。

自宅から伊勢の職場まで車で通勤35分かかる。 しかし歩かないとマジヤバイということで、最近は時々電車と徒歩を使っている。これだと、宮町駅まで電車25分プラス徒歩17分。 帰りはひとつうしろの伊勢市駅まで商店街を歩くと電車27分プラス徒歩20分。 しかし…

ドラえもん3題

●原作の「ドラえもん」には膨大な数のコミックス未収録作品がある。 これは、藤子・F・不二雄先生の方針で、先生が気に入ったものしかコミックスに収録しないようにしていたのである。 しかし、「未収録作品がある」と聞くと読みたくなるのがファンというも…

免許更新に思う

五年ぶりに免許証を更新した。 ゴールド免許だワーイ。 しかし恐ろしいことに、前回の更新がつい最近のような気がする。 前回の更新のときは、帰りにデッサンの本やポーズ集を買ったっけ。 「風帝」7巻を描いていたころだ。 僕はあれから2冊しか本編を出して…

ハイロウズニューシングル発売決定!!

サンダーロード 2005/05/18発売 M-1:サンダーロード M-2:カラスとオレがジャジャジャジャーン M-3:今 何歩? 計3曲収録 CD:BVCR-19065 \1,260(TAX incl.)初回盤紙ジャケット仕様 アナログ:BVJR-19906 \1,470(TAX incl.) http://high-lows.net/info.html …

磐田0-3名古屋

名古屋グランパスエイト2位浮上バンジャーイ!! もう、今年はセントレアやら愛・地球博やらの「愛知どさくさ」に紛れて、グランパスも優勝してみりゃええがね。 さて。この試合で杉本恵太というFWがデビューしたんですけど、これがびっくり。 早いわ動けるわ…

あったかくなってきたね

もう初午さんの季節か。 あったかくて花粉がすごい。 おかんがツクシを摘んできた。 あちこちのお宅で梅がきれいだ。 桜のつぼみも膨らんできた。 うちの犬のモモタロも高齢だけど、ことしも元気にワンワカワンワカ冬を越してくれたようだ。 はやくオシロイ…

ぜろぜくしむの休日

今日は意味もなくつつみかくさず日記を書いてみる。 きょうはこんなかんじ。 あさごはん(ごはん、味噌汁、昆布、魚、バナナ)→ネット→同人誌通販の梱包(遅れてすみません...)→某ネーム改訂→ひるごはん(うどん)→櫛田郵便局→介護実習に備えて明星の某整形…

中村あゆみスゲー

晩御飯を食べながら「NHK歌謡コンサート」を見ていたら、中村あゆみが懐かしい「翼の折れたエンジェル」を歌っていた。 「母親として、歌っている自分の姿を子供に見せたい」と仰っていた。 しわだらけだったけど、パワフルですげーかっこよかった。 美しい…

ぜろぜくしむ、紙オムツにおしっこする

ホームヘルパー養成講座も、もう6日目であります。 排泄の介助の研修の前に、宿題ということで紙オムツを渡されました。 これに、家で、排尿して感想文を書いてきなさいねということですどひゃー。 というわけで、紙オムツにしてみました。しちゃいました。…

「ぜろぜくしむ」としての自分をもう少しなんとかしたい。

いろんなことが出来ていない。 日記にどんな反省や抱負を書こうとも行動が伴わないなら意味がない。誰に合わせる顔もない。 終わっている。 このまま終わり続けないためにも、もっと、漫画を描いたり自分を磨いたりするための意識と環境。そして、何より実践…

脚本がメインになりすぎてはいかん

ガンダムSEED DESTINYを見た。(一週遅れ地域。)この回はひたすら会話シーンとにせラクスの歌だけだった。脚本主導すぎる。脚本家・両澤千晶氏の最大の欠点は、ながながとしたお説教シーンを好むところにある。私はこう思う僕はこう思うってキャラクターが…

名古屋2-2千葉

あまり補強しなかった割にはかなり別のチームになったグランパス。しかし悪くない。本田も安も増川もバッチリでしたよ。新しいユニフォームも嫌いじゃなくなってきた。角田誠の2人抜きドリブルが最高だった。かつてそのポジションにいた海本幸二郎のような突…

マルケスは今後どこでくねくねするのか?

昨年のJリーグベストイレブン・マルケスが、5月にも名古屋グランパスエイトを退団してブラジルに戻るという報道がブラジルであるようだ。 グランパスは彼を残留できるように説得できるだろうか。 マルケスは、今のグランパスで一番好きな選手だ。 マルケスは…

てゆーか、花粉症なのかもしれない。

はなみずやらくしゃみやらで鼻の粘膜が痛んでるんですね。