2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム Gのレコンギスタ劇場版1、舞台挨拶つきでみました

ガンダム Gのレコンギスタ劇場版1、舞台挨拶つきでみましたー。富野監督や石井マークさんらのほか、サプライズでドリカムの中村さんも登場していろんな話も聞けて楽しかった!映画も細かいところで作画も脚本もテレビ版より色々よくなってて大満足です。Gセ…

映画「フラグタイム」をみました。

映画「フラグタイム」をみました。ゆりゆりで微エロでメンタルダメージも与えてくるディープでミニマムな世界感の青春アニメ…って感じかな。なんだかみてはいけない誰かの心の裏に触れてしまったような背徳感でした。面白かった。原作者さんが心のパンツを脱…

風帝伝説FIGHTERワルジャーク編Vol7、入稿しました

風帝伝説FIGHTERワルジャーク編Vol7、入稿しましたん。印刷所の早割を狙いましたw 12/28(土)あたりにWEB公開&通販受付予定です

ワルジャーク編Vol.7裏表紙絵

風帝伝説FIGHTERワルジャーク編の新刊の裏表紙に、登場人物紹介ページ用の絵をまとめました。 54枠中20枠は既刊から再利用ですけどたくさん描いたよ。 昔から名前だけ出てたけど今回新規デザインしたキャラとか、初カラーのキャラもいろいろ

ドラえもん0巻

ドラえもん0巻が出てたので読みました。藤子F全集のドラえもん1巻でも収録してる内容だけど。 まだ設定が固まってないスタート時ならではのいろいろなびっくりポイントがありますねw てんとう虫コミックスのドラえもん1巻の隣に並べると謎の満足感が出る…

ソート

パソコンのファイル名を「なんとか甲」「なんとか乙」ってのにしてて、ファイルを名前順にソートすると、乙のが甲より先に来ちゃうのね

ラダトームの城

勇者ロトの血をひきし者よ。 そなたが来るのを待っておった。そこにある宝箱を開けるがよい。 イオンで買ったタレとからしが入ってないクッソ安い3パック入り納豆(43円)が入っておるはずじゃ。これで装備をととのえるとよい。

新刊鋭意製作中です

しんちょく 数年前にメモした風帝のアイデア用ノートに「俳句ペットボトル兵団」「俳句ペットボトル辺境伯」って書いたメモを発見したけどどういうアイデアなのか今となっては何も覚えていないし、どんなシーンがしたかったんだわし…ちなみに辺境伯は別のキ…

ワルジャーク編Vol.7

中身の執筆にめどがたったので表紙かきはじめた 次はガンマ回なのでガンマ表紙です

J-WALK

何も言えなくて…夏少し言えてきて…秋普通に言えて…冬言いすぎて怒られて…春何も言えなくて…夏— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) November 15, 2019

夢の島バラード

クロマニヨンズの「夢の島バラード」の「ビーリービーリービリー♪」ってとこ、ビリーって名前の誰かを歌ってるのかなあってはじめ思ったんだけど、歌詞カードをみると「ビリ ビリ ビリ」って書いてあるし前後の文脈をみると最下位のビリのことを歌ってるのか…

アルパカ

アルパカの三大形態🔥🔥🔥🔥🦙🔥🔥🔥🔥バーニングアルパカ✨✨✨✨🦙✨✨✨✨シャイニングアルパカ🍝🍝🍝🍝🦙🍝🍝🍝🍝スパゲティングアルパカ— 🍀ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) November 13, 2019

小沢健二さんのニューアルバム「So kakkoii宇宙」

小沢健二さんの新譜「So kakkoii宇宙」が届いたんだけど、楕円形のまさにカード状の歌詞カードが複数入ってたり、折り紙のようなジャケットに盤がぶらさがる形状になってたり、斜めに架かる形状のプラスチックの帯だったりで仕様に度肝を抜かれている。そう…

バーカウンター

店員「あちらのお客様DEATH」カウンターの隣を見ると、あちらのお客様とやらが血を流して伏せていた。店員「そちらのお客様からDEATH」反対側の客が投げたトマホークをジャンプ一番で避けると、店員「こちらのお客様もDEATH」と言いながら店員はバトルアック…

アニメック ガンダム40周年記念号

本屋さんで復刊したアニメック買ってきた。 アニメ雑誌コーナーになかったので売り切れたか…と思ったら、なぜかゲーム雑誌コーナーにあるのを見つけたw 富野監督のインタビューがあってうれしい。いろんなアニメ雑誌史の証言者の話が読めて良かったよ 閃光…

毎年大学駅伝で故郷を確認するマン

日曜に録画してた駅伝をつまみぐいでみてた。これ昔住んでたところが映るのでいまどうなってるかを毎年観るんですけど、今年は昔住んでたところの近くにセブンイレブンが出来てるのをみつけてめちゃくちゃびっくりしました— ぜろぜくしむ❄️ (@xexim) Novembe…

ライオンのごきげんようでサイコロふるときの曲

ライオンのごきげんようでサイコロふるときの曲は、薬師丸ひろ子さんの「ハードデイズ ラグ」という曲から使われているので、この曲を聴くとイントロと間奏とアウトロでサイコロを振りたくなるよ ちなみにこの曲はAmazonプライムのストリーミングでも聴ける …