2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼なのにヨルダン

いやあ、中国でのアジアカップ、ヨルダン戦。 ひやひやもんでしたね。 PK戦にもつれこんで、ヨルダン2-0日本 まで追い詰められたもんなあ。 よく勝ったもんだ。 このあと日本は準決勝でバーレーンと対戦。 勝った方が中国とイランの勝者と対戦。 中国と決…

ベッカムもロベカルもフィーゴもいいけどさ。

レアル・マドリードとジェフ市原のプレシーズンマッチが中継されたそうで。 なんか、こんなんだったそうで。 ・スーパーニュースからレアルレアルでジェフのジェの字も出ない ・レアルの対戦相手がどのチームなのかすら伝えない ・主語は100%レアル ・レア…

バロン強奪

ヴァンフォーレ甲府で点取りまくってるバロンを、鹿島アントラーズが強奪することになりました。 せっかく2位争いしてるのに、甲府サポかわいそうだなあ。 小倉隆史は今シーズンぜんぜん点とってないけど、こっからはばんばん点取ることを期待。

漫画を描いてます。

FIGHTER9巻を出したら投稿しようと思ってるので色々準備中。 現在考えてるのは、チャンピオンRED、マガジンZ、サンデーGX、コミックGUM、少年エース、のいずれか。 本命はREDかなあ。 落選は計算済みではあるけど、読みきりとしても連載1話としても耐えら…

中島らもさん死去。

「ガダラの豚」などの小説で知られる作家の中島らも (なかじま・らも、本名・裕之=ゆうし)さんが26日午前8時16分、 脳挫傷などのため神戸市内の病院で亡くなった。52歳だった。葬儀は27日、 親族のみで済ませた。 後日、有志による追悼ライブを…

クラークの鎧たいへん。

あとちょっとで別のキャラのシーンになるけど。

のんだくれロビンマスク

唐突に始まった「キン肉マンⅡ世」ロビンマスク編ですが。 ロビンマスクの目がちょっと大きくなって、カッコ良さが少し(いやだいぶ)減退した気がします。 婚約者アリサの親父に「娘は嫁にやれん」と言われて飲んだくれるロビンマスク。 やなロビンマスクだ…

スタイルシートが苦手だ・・・

なんでこの日記、右側に空白ができちゃうんでしょうか。 調べてます。 いじってはみたけど、わかんないなあ。 >教えてはてなダイアリー

魔神英雄伝ワタルの新作の噂。

昔「ワタル」が好きで見まくってたんですけど。 その魔神英雄伝ワタルの新シリーズの噂*1がありますよ。 ほんまかいな。 ってソースがないよ。 どきどき。 *1:http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1090751004/10-

機動戦士ガンダムSEED DESTINYにザクが出ることについて*1

デス種*1に、ザクウォーリアとザクファントムというモビルスーツが出る*2ことで色々思ったりもしたんですが。今までも リニューアルした鉄腕アトムにリニューアルしたプルートゥが出たり リニューアルしたウルトラマンにリニューアルしたバルタン星人が出た…

グランパス、ナビスコカップ決勝トーナメント進出

わーいヽ(´ー`)ノ ジュビロホームで引き分け。まあよしとしよう。 それより海本兄の怪我が心配だ。 井川は大丈夫かな。 クライトンやマルケスも調子よいみたい。 ってさ、1位通過なのに・・・・きつい組み合わせやなあ・・・ これさあ、思いっきり「右半分は…

最近サイバーフォーミュラのCDを聴きながら車に乗っている。

これが非常になつかしくていいのだ。 とくに気に入ってるのは「ヴォーカルコレクション1」だったりもする。

姉上と義兄上と母上とごはん。焼き肉。

待ち合わせ場所に自分ひとり思いっきり迷ってしまって遅刻してしまい、恐縮しまくりでしたとさ。 ひたすら反省しきり。

どうなるパナディッチ

先日名古屋グランパスを退団したパナディッチ選手。 ドイツのブンデスリーガ2部のロートパイス・エッセンというチームでテストを受けていたそうですが、テストに落ちてしまったそうです。 心配だ。無念だ。 http://ex8.2ch.net/test/read.cgi/soccer/105764…

散歩

義兄の親戚に不幸があり、姉と義兄上が東京からやってきました。 んで3人で、いぬのモモタロの散歩にいきました。 んでガンダムの話とかしたり。しかし今日もまあ暑いね。

「美鳥の日々」終わる。

ハッピーエンドで清清しかった。 これはね、1話の段階からもう「この漫画は絶対にこういう最終回であるべきだ!」という作品で、実際、その通りの最終回になったと思います。 よかったなあ。うんうん。 こういう最終回で終わったことで、ぜろぜくしむとして…

「かってに改蔵」終わる。

これ、実はサンデーで一番楽しみにしてた、やな漫画なんですが。 なんか「南国アイスホッケー部」と「新世紀エヴァンゲリオン」の最終回みたいでした。 つーか「かってに改蔵」ってそういう最終回をすべき漫画ではないんじゃないかなあ。 まあ不健全に終わる…

湯浅憲明監督死去

「ガメラ」シリーズの映画監督・湯浅憲明さんが死去 湯浅 憲明さん(ゆあさ・のりあき=映画監督)が6月14日、 脳梗塞(こうそく)で死去、70歳。葬儀は近親者のみでおこなった。 自宅は公表していない。 57年、大映に入社し、64年「幸せなら手をた…

ラガーマンロビンマスク

「キン肉マンII世」で、悪魔将軍編が終わって、次はどうなるのかなあ、タッグ編かなあ、とか思ってたんですが。 いきなり唐突にロビンマスクの若い時の話が始まりました。 入りかたに無茶があるよ。 誰も予想しなかったであろう。 ああびっくり。 まあいいか…

名古屋2-2G大阪

ナビスコカップ、ガンバをホームに迎えての試合。 先制→追加点→逆襲→同点 いつものように先制するけど追いつかれてしまう寂しさ。 ・・・中スポには「先制病」とか書かれてたけど、なんとかならんのかねえ。 ともかくグループ首位突破が決まったのはめでたい…

三重県の新名所「タスカルタワー」

大地震で津波が起きたとき高台へ走っていては間に合わない、 それなら上、空の方に逃げればいいと、大阪の中小企業が 火のみやぐらなどをヒントに、津波避難用タワーを開発した。 その名も「タスカルタワー」。 高さは六―十八メートル、一基で四十―七十人が…