ラガーマンロビンマスク

キン肉マン超人大全集
キン肉マンII世」で、悪魔将軍編が終わって、次はどうなるのかなあ、タッグ編かなあ、とか思ってたんですが。
いきなり唐突にロビンマスクの若い時の話が始まりました。
入りかたに無茶があるよ。
誰も予想しなかったであろう。
ああびっくり。
まあいいか、ゆでだし。


ロビンマスク」。かっこいい。
でも日本語に訳すと「こまどり仮面」。かっこわるい。


アニメの「キン肉マン」では、ロビンマスクは「ラグビーをやっていた」という無茶な設定があったんですよ。
しかも、ロビンマスクのテーマソングでは「ラグビーの代表選手だったんだけど正義を守るために仮面をつけた」とか無茶なこと言ってました*1。原作では子供のときから仮面つけてましたが。


まあ、漫画のキン肉マンではそんな設定はなかったんですけど・・・。
なんと今回、漫画でも「ラグビーやってた」というのが描かれてしまいました。
ああびっくりびっくり。
まあいいか、ゆでだし。


アリサが登場したのは嬉しいけどなんか設定変わってる気がする。
まあいいか、ゆでだし。