2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のモニュメント(46)「被爆敷石」(所沢市役所西口玄関)

この「今日のモニュメント」のコーナーのタイトルは、これまで紹介したモニュメントは全てちゃん付けで表記してきましたが、今回は「ちゃん」付けしないことにします。 今回は所沢市役所の前にあるモニュメントです。 『この石は、広島市に原子爆弾が投下さ…

ぜくしむは ブルワーカーを てにいれた!

わが新たなる剣。 いにしえより伝わる伝説の 伸縮自在の変形機神。 その名もブルワーカーX5。 というわけで ブルワーカーが届いた。わーい。 うん、これは場所を取らない。 要はこれは 棒である。 そしてバネである。 シンプルだが奥深そうである。 とりあえ…

ところでブルワーカーがもうすぐ届くよ。

佐川急便さんの不在連絡票が入ってた。 でも帰りが遅いので次の休日にならなければ受け取れないようだ。 ブルワーカー今夜入手できると思ってたのでがっかりだー まあいいや わくわくしておくぜ わくわくするぜ おれのこのわくわくをグラフにしたらとんでも…

うむ

とりあえずじこべすとこうしんでござる

今日のモニュメント(45)「天翔」ちゃん(西武新宿線・航空公園駅前)

西武新宿線航空公園駅前にある紙飛行機のモニュメントです。 ぐいーんと弧を描いて空高く舞い上がる紙飛行機。 よいモニュメントですね。 駅前のモニュメントによくあることですが、ここはロータリーになっていて、タクシーがぐるりと取り囲んでいて写真がと…

ハワイアンバーガー1個677キロカロリーの恐怖

マックで期間限定のハンバーガーが出るといつも食べるんですけど グラフの一番右(青い線)が、 新発売ハワイアンバーガー(単品)食べた翌朝の体重。 案の定、本日、右肩上がりである。リバウンドである。 せっかく5日連続で減量できてたんだが。 まあまた今…

ぜろぜくしむvsスプーン

じこべすとこうしん。36日間で7.1キロ減量です。 いまのところダイエットに結果が出ているのは 「大満足ゼリーdeゼロ」というゼロカロリーゼリーのちからも大きいのです。 http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/products/product.php?c=340 食事ではバラン…

晩食う婆オリンピック。

晩食う婆オリンピック。 晩になると世界中からおばあさんが集まり大食いを競うオリンピック。だったかな。 真の「晩食う婆」を目指す美の祭典。だったかな。 あと四年前は「鳥のオリンピック」でしたよね。 ちがったかなあ。

ウォーズマンを待つ男

ソニーに愛用のウォーズマンを修理に出してたんですが「かわりに新品を送ります」ですって。 あれ? ウォークマンだったかしら。 ウォーズマンだったかしら。 どっちだったか忘れた。 ウォーズマンなら コーホーコーホー言うと思うので、 届いたら コーホー…

1ヶ月で6.5キロ減量した男

というわけで1ヶ月経過。 1ヶ月で6.5キロ減量。 俺がんばった! からだがかるい! お医者さんの指導による「内臓脂肪を減らそう」というミッションも 内臓脂肪レベルを3つ減らすことに成功。 しかし基礎代謝が下がってる。 つまり、だんだんやせにくくなっ…

冬の朝の淵の森の木と男

おはようございますなう。 通勤電車でぜろぜくしむです。 今日は祝日ですが出勤です。 2月のコミティアお休みいたします。 5月のコミティアは出ますよ。 「風帝」20周年イヤーだし、なにもないのはいやだな。 危機感を感じる。原稿がんばりゅー。 今日はダイ…

ツイッターを始めた男

べつに鳩山総理に習って、というわけではないのですが「Twitter」を始めましたよ。 http://twitter.com/xexim アカウント自体は去年の秋に取ったんですけど、 始めたのはここ数日です。 mixiについてるボイス機能が結構楽しいので、さらに踏み込んでツイッタ…

冬将軍は、冬の間だけ将軍なの?

冬の朝です。 寒いです。 冬将軍大活躍です。 冬将軍って誰? 悪魔将軍とどっちが強いん? 冬将軍は夏はなにしてんの? 冬は将軍を営んでるんだよね将軍。 夏は一般人なの?将軍。 それじゃあまるでサンタさんみたいだね将軍。 しかし、さみいよ将軍。 将軍…

23日間で5.7キロ痩せた!驚異のぜろぜくしむダイエット!

業者風のタイトルにしてみた(爆) 23日間で5.7キロ。なんて中途半端な数字…。 というわけで、そろそろ報告。 何度も挫折した私のダイエットですが 今回は、いままでで一番成果が出ているかもしんない。 「やせた」と言えるには、まだまだまだまだ、はるか先だ…

今日のモニュメント(44)「車掌さん」ちゃん(大泉学園駅)

西武池袋線・大泉学園駅のコンコース内にある 「銀河鉄道999」の車掌さんの像です。 彼はこの駅の名誉駅長です。 車掌さんなのに名誉駅長。 大泉は「東映アニメーション」がある街。 というわけで 当時の「東映動画」がアニメ「銀河鉄道999」を作った街でも…

飲み物を売る女王の娘

西武池袋線・大泉学園駅の改札機の横にある 「銀河鉄道999」のメーテルの自販機です。 1000年女王ことプロメシュームの娘さんです。 でも女王の娘の仕事は飲み物を売ることなのでした。 自販機になったメーテル。 メーテル「鉄郎…これが機械の体なのですよ……

飲み物を売る名誉駅長

西武池袋線・大泉学園駅のホームにある 「銀河鉄道999」の車掌さんの自販機です。 一瞬「車掌さん」なのか、 「ドクターロマン」なのか、 どっちだろうかと思ってしまいましたが やっぱり車掌さんです。 彼はこの駅の名誉駅長です。 車掌さんなのに名誉駅長…

ゆきがふったよん

さむいですね。 ホワイト節分イヴ。 もろびとこぞりて豆は来ませり。 そんなかんじで 淵の森緑地も、 こんなかんじで雪景色ですよ。 まあ 土が見えるくらいの積もりかたですが。 あー… 仕事やすんで雪だるま作りたい。 でも がまんして仕事いくぜ ハードボイ…