2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー電王、クライマックス!

★「仮面ライダー電王」終了。 なかなかの傑作だったと思います。まさに「最初から最後までクライマックス」!初期設定がとにかく面白かった。 ここまで独創的なアイデアがあれこれ盛り込まれた作品もなかなかなかったんじゃないかとまで言っちゃう。 あと、…

映像に過去を求める男

★はーい。ぜろぜくしむでーす。 帰りの電車でーす。 やほやほー。 ★土曜日にテレビで、映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を見ました。 広末涼子が洗濯機でタイムトラベルして、バブル崩壊を食い止めに行くおはなし。 小品ながら、なかなか面白か…

ふぉーえばーやんぐ

◆こんばんワイン(茶魔語)。 ぜろぜくしむです。 ◆高校サッカー、我らが三重代表の津工業は六点も取られて負けてしまいましたね。 でもベスト4まで勝ち残ったのはスゴイよ。 来年3年になる中野選手に期待っ。 ◆仕事をしていて、書類に「平成20年」とか「200…

「ゲゲゲの鬼太郎」のパン

こんなん売ってたので、番組応援のために出資してみました。 ・鬼太郎と閻魔大王のカレーパン ・砂かけばばあのシュガーかけパン ・一反もめんのサンドケーキ 最近、こういう「無理矢理こじつけパン」、がんばってるよね、ヤマザキ。 このパンには、妖怪シー…

謹賀新年

ことしもよろしくおねがいいたします。 わーい、年賀状いっぱい届いたー。しあわせー。 もちがうまい。 もち、ちょううまい。 もちを発明した人は、ノーベル賞もらった人? え?もらってない? じゃあいますぐ、もちを発明した人にノーベル賞をあげなさい。 …