仮面ライダー電王、クライマックス!

★「仮面ライダー電王」終了。
なかなかの傑作だったと思います。まさに「最初から最後までクライマックス」!

初期設定がとにかく面白かった。
ここまで独創的なアイデアがあれこれ盛り込まれた作品もなかなかなかったんじゃないかとまで言っちゃう。
あと、キャラクターがみんな立ってましたね〜。
みんなアホっぽいくらい立ってた。
それぞれの決め台詞もシンプルながら、すごくよく出来てた。
それが楽しくて良かったです。

関俊彦さんは、今回のモモタロスみたいな威勢のいいキャラクターを演じたほうが持ち味がよく出るので良いなと思いました。
サイバーフォーミュラ」の加賀さんとか、「ガンダムW」のデュオみたいなね。

あと、最終回のデネブの「しいたけちゃんと食べて」は泣けた〜!
まさかしいたけの設定がこんなに効く複線として機能するとは!(笑)

というわけで、一年間、良い作品が見れて幸せでございました。