2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炭坑はなくても炭坑節

所沢から御茶ノ水まで通勤しているぜろぜくしむです。 最近は電車の中で色んな大槻ケンヂの文庫本を読んでいます。 氏の本は、昨夏このブログで紹介した「リンダリンダラバーソール (新潮文庫)」がきっかけで読み始めたんですが、どの著書もハズレ皆無。自分…

いろいろ。

◆日本1-1オーストラリア(PK 日本4-3オーストラリア) 昨日のアジアカップ準々決勝。やっぱ豪州強いっ。 インタビューで「俺だけPK外しちゃってかっこわるいです」と照れ笑いする高原でしたが、彼の切り返しの得点は非常に好みでした。ああいう切り裂くよう…

今日の神田川界隈

電車の中で4コマ漫画のアイデアばかり思いついたぜろぜくしむです。 そのときの私が、にやついていなかったことを祈ります(爆) ところでなにやら忙しい。 飯田橋駅で降りると、ペコちゃん焼きの店の前の道を、選挙活動をする川田龍平氏が通っていった。 …

今、「電脳コイル」がスゴイ!

アジアカップいいかんじでうれしいぜろぜくしむです。でも楢崎正剛使わんかい。 さて。 奥さんちょっときいてくださいよ。(だれやねん) 今やっている「電脳コイル」というアニメがスゴイのです。 昭和的な懐かしい雰囲気と、電脳空間という未来的なアイデ…

ひさびさのぜろぜくしむ日記ですよ

こんばんは。「電脳コイル」にはまってるぜろぜくしむです。 あとグレンラガン。明日の「総集片」を挟んで新章。楽しみっ。 最近ブログ超さぼってまーす。ひさびさや。 台風が近づいていて、TBSスーパーサッカーが見たいのにTV画面がザラザラ混じりです。 昨…