今日の神田川界隈



電車の中で4コマ漫画のアイデアばかり思いついたぜろぜくしむです。
そのときの私が、にやついていなかったことを祈ります(爆)
ところでなにやら忙しい。


飯田橋駅で降りると、ペコちゃん焼きの店の前の道を、選挙活動をする川田龍平氏が通っていった。
氏が大学生のころ、某漫画に出てた印象が強いなあ。
母親が必死で手を振っている。
彼が母親とセットなのも相変わらずだ。


しばらくして御茶ノ水駅に行くと、今度は選挙活動をする黒川紀章氏が。
当選したらあんな地震対策をする、こんな地震対策をする、と建築家らしい演説。
このひと、こんどは参議院選挙に出るのかあ。
いつぞやは豊田スタジアムを設計してくれてありがとう、だが、建築家は建築をするのが建築界にとっていいことのような気もする。
宮崎吾朗氏もしかり。(先日ゲド戦記をレンタルしましたが以下略)


でも、まあ何をしようと、良い仕事ができるならいいんですよね。


私もそうです。精進。