2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼーガペイン13話

ああ、なんてこったー!! 最近の怒濤の切なさ爆発青春初恋路線はすべて今回の伏線か!! 監督容赦なさすぎ。 鬼どころじゃない。悪魔です。 驚愕の新展開がはじまり、主人公も視聴者も、期待で胸をいっぱいに膨らませたまさにその瞬間を狙いすまし、一気に全て…

グランパス、ミロサフリェリロレリェフリリフィリレイリルサレロレロレリェヴィッチ獲得へ

こんばんは。 ぜろぜくしみろさふりぇびっちです(誰や)。 グランパス、新外国人・ミロサフリェヴィッチ獲得へ http://chuspo.chunichi.co.jp/00/graminfo/20060628/spon____graminfo000.shtml ミロサフリェヴィッチ・・・なまえ長っ。 親は子にこんな長い…

8強激突

コバワ。 昨日はワールドカップのハイライトを見ていたはずなのに明石家さんまヒストリーを見せられてしまったぜろぜくしむです。 どないやねんフジテレビ。 わー。 準々決勝えらいこっちゃ〜 ドイツ対アルゼンチン!! ブラジル対フランス!! わー!!決勝戦みた…

HP更新しました。

こんにちは。 桜蘭高校ホスト部アニメ版は、演出が洗練されてて色々カッコイイと思う ぜろぜくしむです。 仕事がうまくいってない件ですが、 ますますうまくいかんですね・・・ いろいろ考えてます。 さて。 今日はやすみだ。 というわけで。 以前「風帝伝説…

にちようび

こんにちは。 天気予報で日本列島の天気図がでたとき、 つい三重県をみて「きょうはくもりか...」とか思った後、 あわてて自分が埼玉にいることを思い出した ぜろぜくしむです(あほです)。 去年ドラマを見た「クライマーズ・ハイ」の原作文庫化を機に 通勤…

次はオシムジャパンがいいなあ

こんにちは。 「クロサギ」の最終話がちょっと期待はずれだったぜろぜくしむです。 けさは起きてから韓国とスイスの試合の後半みてたけど、スイス堅いね〜。 スイスは今大会唯一無失点のチームなんですね。 しかしスイスの二点目はバリバリのオフサイドだと…

日本1-4ブラジル

あー、悔しい。 なんだよロナウド調子あげやがって〜。 ドイツ戦やオーストラリア戦と同じ、先制したのに失点、のパターン。 去年グランパスはこのパターンを繰り返して「先制病」と言われていたっけ。 まあ、二点とるには、たとえブラジル相手でも引かずに…

ゼーガペイン12話

わー 切ない。 良すぎる。 やばい。 でも監督は鬼です。 視聴者を苦しめるすべを知っている。 このセンスはないよ。 この回を起点に、日常の象徴としてのカミナギの果たしていた役割に変化が起こるとすれば、これで日常感と異世界感の絶妙なバランスが崩れて…

日本0-0クロアチア

おはようございます。 こないだトリニダート・トバコとコートジボワールを間違えてしまったぜろぜくしむです。 トリニダートトバコとイングランドの試合みたのに。恥ずかしい。 さてさて。 日本×クロアチア戦。 おたがい激しく攻撃的に出てきたので、かなり…

いいなあ、6-0で勝つ国は

やー、アルゼンチン、強っ。 セルビア・モンテネグロに6-0!! 6-0で勝ったアルゼンチン国民はどんな気分だろ。いいなあ。次のオランダ戦が注目ですね。 開始前、セルビア・モンテネグロのグループリーグ突破を予想した私ですが、残念ですが撤回します。(←敗…

真夏のストレートが必要な私

きょうは仕事帰りに、甲本ヒロト「真夏のストレート」を予約してきました。 初回限定DVDもつくし。 いま、もんのすごくヒロトの歌が聴きたい。聴ききききききたい。うー。

仕事がうまくいかない。

振り子が戻ってきた・・・。 まあ、今までいくつかの仕事をしてきて、 悩んだことない仕事なんかなかったし、 基本的に僕は、 何をしてもどこにいても自己嫌悪との戦いばかりなんですけどね。 どうにもこうにも自分の力が及ばず、 どんなに走っても、ほかの…

日本1-3オーストラリア

ずっと待ってたこの試合。 ぶわーん負けた!! 後半39分までは勝ってたのに、最後の最後になって、急にボコボコ立て続けに入れられて負けた。 非常にショッキングで、インパクトのある負け方。 そういや先日のドイツ戦も2-0で勝ってたところから2失点して引き…

いよいよ日本初戦!!

ワールドカップ盛り上がってきましたね!! やー、こないだ話したセルビア・モンテネグロはオランダに1-0で負けちゃいましたね。 原稿かきながら見てました。 ラインの隙を強引に破られて独走されちゃった。 ああいう得点シーンは好きなんですけどね。それで負…

ほぼ座れない電車通勤ですけど、

土曜日は座れる確率がほんの少し高まるのが、ささやかな喜びです。 いま座ってます。 わーい座り座りー。 いすさいこー。 .....って、 なんかこんなこと言ってるよーでは、私ももう若くないですね。 いやいやそんなことないよ。 ヤングヤング。(謎の反論。)

開幕だ〜!!寝たけど。(爆)

ドイツ4-2コスタリカ 開幕戦! 仕事とか色々用事で疲れてたので試合開始まで寝てから見たんだけど、前半戦だけうつらうつら見て、ハーフタイムの間につい寝ちゃったよ。 しかしドイツ、失点も多いけど得点はもっと多いから勝つよ、という一時期の浦和レッズの…

W杯を予想するよー。

こんにちは。 NHKスペシャルを見て以来、アンゴラのアクワ選手を応援しているぜろぜくしむです。 いよいよ今日ワールドカップ開幕!! 今日はW杯ベスト16を予想してみます。前もやったよね。 難しい。グループDとか波乱の予感がする。 今回アフリカ勢が強いの…

巻の弟が名古屋で練習。

巻誠一郎の弟・巻佑樹(駒大FW)がグランパスの練習に参加!!だそーです。 ユニバーシアード日本代表で、元関東大学リーグ新人王。 そんないい選手なら来年グランパスに来てくれるといいね。 そんで玉田とツートップ。 古賀や若島津健をさしおいて(爆)。 そ…

日本1-0マルタ

この試合、事前報道で、マルタは日本より格下だ格下だと報じられていたけど、クロアチアやブルガリアと引き分けてるんだし、それほど舐めて戦うような国じゃなかったのかも。 前半終了間際の怒濤の攻撃なんかヒヤヒヤでした。 玉田の得点は相手のDFやGKが全…

洗濯芸術

こんにちは。 ぜろぜくしむです。 修正テープをポケットに入れたまま誤って洗濯してしまったぜろぜくしむです。 いやもー、洗濯機がもう、星屑のステージ。チェッカーズ。 いやもー、洗濯中に分解してしまったようで、服も洗濯機もいろいろ絡んだり貼り付い…

苦悩螺旋

気持ちを整理するために書く文。 至らない僕だから、そりゃ時々は、仕事がなかなかうまくいかなくて、悩んだりもする。 そんなとき友達から偶然 「仕事がうまくいかなくて悩んでる」 って同じ悩みの電話があった。 それで話をした。 大切なのは、うまくいか…