日本1-4ブラジル

VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム
あー、悔しい。
なんだよロナウド調子あげやがって〜。
ドイツ戦やオーストラリア戦と同じ、先制したのに失点、のパターン。
去年グランパスはこのパターンを繰り返して「先制病」と言われていたっけ。
まあ、二点とるには、たとえブラジル相手でも引かずにガチンコで攻めに行かなきゃいけないわけで、真っ向から立ち向かった結果の敗戦。
しかしブラジルが強すぎた...
今大会はじめてそんなブラジルから豪快な得点を奪った玉田は素晴らしかったです。
グランパスでも玉田のあんな裏をつく美しいゴールが見たいな。
彼はJリーグでは今年まだ1得点だしね。
日本は、他の試合では決して劣ってたわけじゃないんで2010年に向けてがんばってほしいですよ。
ジーコ監督の四年間、良いことも残念なこともあったけど、僕はジーコを人間として尊敬してるし、本当にお疲れさまでした、と言いたい。
彼にはこれからも他のチームで監督を続けて成功してほしいです。
選手たちは今後、Jリーグや海外の各チームで頑張ってほしいです。