2006-01-01から1年間の記事一覧

今年の紅白歌合戦

・今年は途中でダウンタウンの「ガキの使い」スペシャルにチャンネルを変えてしまいましたが なぜか毎年感想を書いてるので今年も書いとく。 ・鳥羽一郎が「兄弟船」を歌ううしろで、ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟が、はっぴ着て旗ふってた。 こんな「…

2006年ぜろぜくしむ10大ニュース

さてさて、この「ぜろぜくしむ日記」、この時期には恒例となりました、このコーナー。今回で6回めです。 今年は何を書こうかなあ・・・と思って、過去のこのコーナーを見てみたら いろんなことを思い出して懐かしかったりへこんだり燃えてきたり。 ★1位:生…

冬コミ参加しました

コミックマーケットに参加してきました。 今年は冬も3日間開催です。 おかげで当選してよかったです。 今回は夏コミよりも格段にいい場所にしてもらっててびびりました。 あー、こういうときに10巻出せてたら良かったのになあ。反省。 ポストカードセットも…

プリーズミスターポストカード

わんばんこ。 「有頂天ホテル」の録画を忘れてしまって、いま気付いたけどもう遅い、ぜろぜくしむです。まあべつにいいです。 きょうは鼻血でてません。 なぜならばっ! 今日からしごと休みなのです! あーもーやすみさいこー。 もーずっとやすみでいいよー…

あしたからやすみです。

たらいまー。 さむいですね。 ちょうさむいですね。 カラオケに行ってユニコーンの「雪が降る町」なんぞ歌いたくなる季節です。 ♪ねーんーまーつーだからー あー♪ 最近なんだか鼻血がよくでて きのうは朝起きたら、ふとんにテニスボールくらいの大きさの赤い…

M-1おもろい

最近ストレスが多いので、 死ぬほど笑ってみたいなあって思って 漫才の「M-1グランプリ」のDVDをレンタルしたら、 バッチリ死ぬほど笑えました。 そんで、毎年の「M-1」を毎週1本くらいずつ借りてました。 いやはや、とってもよい。 「笑い飯」の奈良歴史民…

気付けば年の瀬。

いやはや、ずいぶんブログの更新をさぼってしまいました。 すみませんです。 きょうはお休みです。 お洗濯してました。 貴重な休みにお洗濯ばかりやってる気がします。まあ仕方ないね。 今日は日曜日なのでクリスマスカードを描きました。 去年に続いて2回目…

今朝の出勤前のぜろぜくしむ

日曜日はよく寝たので、早起きしてブログ書いてます。 また月曜日が来てしまったよー。 はやおきしたので このぶんだと、今日はあさごはんも家で食べて出勤できます。 今日はパンかな。 ふだんは松屋で納豆朝食とか、コンビニのおにぎりと野菜生活とか、 そ…

名古屋グランパス 1-0 浦和レッズ

ブッフバルト監督勇退のニュースが飛びこみ、固く優勝を誓った首位・浦和レッズの面々を迎えた我らが名古屋グランパスは、 わずかシュート3本ながらレッズを撃破したのでした。 ヨンセン調子いいね。 結婚したし元気なんだね。 しかしこういう上位叩きこそが…

今日はやすみです。

しごとがいそがしくて、ここんとこの不眠とかで疲れてたので、 今日は昼すぎまで寝ちゃいました。 マジ寝です。 熟睡です。 ひさびさにまともな睡眠がとれたな・・・ってかんじ。 そんで、クロマニヨンズを聴きながら洗濯して掃除したら、 夕方になってしま…

そのた毛呂毛呂

こんばんにゃ。 毛呂山のお店で退職された方が出た関係で 突然きのうから、毛呂山に勤務になったぜろぜくしむです。 もより駅は東毛呂です。 だいたいウチの会社ってさあ、 部長「明日から戸田ね」 私(戸田ってどこ?) 店長「明日から蓮田ね」 私(蓮田っ…

オシロイバナが枯れ始める季節

ただいま通勤中に携帯でこのブログを書いてます。 朝は、めっきり寒くなりました。そろそろ手袋が必要だ。 通勤中に綺麗なオシロイバナの群生地があるんですが、オシロイバナは寒さに弱いためにこの季節には枯れ始めるんですね。 しかし根っこだけは冬を越す…

コミティアに行ってきました。

いかんいかん、スペースでつい居眠りしてしまった。 なんだかここんとこ、参加サークルさんがとっても増えてきたみたいですね。 パンフレットを読むと、今後は2ホール借りたりなんかするそうで。 しかし、イベントが大きくなったからといって、私自身がしっ…

あしたはコミティアにでます。

ブログ更新さぼっててスミマセン。 なんだか書きたいことがやまほどあるけど、なんだかそれどころでなく。 通勤に1日4時間ちかく、相変わらず不眠とか疲労とかで困ってます。 寝れないとアタマが回転しないのね。カラダも重いのね(それは元々だ)。 すると…

38480歩のマーチ

「蓮田では、新しい店舗を開店するので、店長さんとふたりで開店の準備なのです。 はりきっていこう。」 と、こないだのブログで書きました。 実際にはりきっていたら「はりきっていこう」なんてことは言わないわけですがごにょごにょごにょご・・・ ははは…

月曜から蓮田に通う男

質の高い睡眠をとらないといかんと思っていろいろ検索してましたが どうもぴんとこなかったなあ。 しかし、今日はゆっくりやすみました。 いままで埼玉の戸田市というところへ通勤していたんですけど 異動がありまして この戸田への通勤が土曜日に終わりまし…

「メビウス」が毎週まるで最終回のようです。

こまった。 「ウルトラマンメビウス」が、最近おもしろいんですよ。 こんなにはまってしまうとは。 ちょっと困惑気味。 前半は普通だったんですけどね、最近やたら盛りあがってきた。 最近いそがしいので、録画するのは これと「コードギアス」だけにしまし…

ザ・クロマニヨンズの1stアルバム

が、出ました。 すげーいい。 いきててよかった。 甲本ヒロトさんも真島昌利さんも 相変わらずかっとばしててかっこいいですけど これ、とってもやさしい気持ちになれるアルバムだな、と思います。 すげーいいアルバムだよ。 いろんなものをねじねじ引っ張り…

「ロデオボーイ2」と私

「ロデオボーイ2」っていう乗馬エクササイズマシンが 家にどどーんと置いてありました。 母が買った模様。 http://www.rakuten.co.jp/yuyu/446686/783088/#749952 使ってみたらなかなか疲れるけど 楽しいです。 今後、定期的に「ロデオボーイ2」、やってみよ…

ぜろぜくしむvsギンナン

通勤の時に、秋津神社という神社の前を毎日歩いて通りかかるんですけど 道路沿いに、すごいでっかいイチョウの木があるんです。 そんで、銀杏が大量発生して ぼたぼたと、次から次に、アスファルトに銀杏の落ちる音がしてるのです。 そこを車がどんどん通っ…

ぜくしむ は こんらん している!!

新入社員になって2週間です。 なんだかもー なんなんだかもー いろんなことで頭が混乱して頭痛薬も効かず、 眠れなくてこの文章を書いています。 10月なのに5月病っぽいです。 経験のない仕事をはじめて、職場の人は大変親切に熱心に教えて下さり、 仕事内…

最近みた番組

■ウルトラマンメビウス いやあ・・・ 最近これ、いいですよ。 熱い。 昭和ウルトラマンシリーズのリスペクトも尋常じゃない。 最終回のような盛りあがりっぷり。 もうびっくりの展開です。 メビウスの師匠・ウルトラマンタロウが登場。 ウルトラマンタロウは…

しごとが超いそがしいです。

たのしいんですけどね。 帰ってきたら「ねさせて・・・」って感じで そのまま起きたら出社・・・って感じで このままではいかんなあ・・・

あたらしいしごと

新入社員になって三日目です。 ただいま昼休みで、携帯からこのブログを更新しております☆ こんどの職場は月に休みが6日と、ちょっと以前より休日が少なめになって残念です。 残業が少ないのはうれしいかな。 今日は埼玉県の戸田市というところで仕事です。 …

最近読んだ漫画

■HAND’S NARUTOのアシスタントだった板倉雄一さんの週刊少年ジャンプ新連載。 1話は、「良い少年漫画の第1話」として申し分のない出来。 セリフまわしが割とセンスが良い。 ハンドボールの漫画なんだけど、こういう競技の漫画の場合 主人公がルールを知らな…

同人誌即売会「コミックワールド大宮」に初参加。

してきました。昨日。 コスプレの人がいっぱい来てた。 夏コミでほぼ完売したので、既刊をたくさん印刷したものの ほとんど立ち止まってももらえず、 1冊も手にとってもらえず、 すべて持ちかえるはめに(爆) 三重の同人イベントでは、ずいぶん良くして頂…

職場がかわるー。

あしたから新しい仕事です。 がんばるぞ。

最近みたアニメ

こんにちは。 ゼーガペインの全話再生、回しっぱなしのぜろぜくしむです。 いま4周目。 そろそろセリフ覚えてきた。 「千葉県民をなめんなー!!」(←お気に入りのセリフ) 当分、ゼーガペイン大好き人間として生きていきます。 ↓さて、最近みたアニメをい…

日本 0-1 ガーナ

中村直志選手がオシムジャパンから外れてがっかりです。 でも水本裕貴選手が代表デビュー♪ アナウンサーのひとが「三重高校出身」ってちゃんと紹介してくれて 卒業生としては嬉しかったです。 後半にすごい守備をしてて実況席がびっくりしてた。 でも失点に…

うまかわいいようま。

ジョ〜ンコ〜ジョ〜ンコ〜サイゴージョンコ〜♪ 私は競馬って「じゃじゃ馬グルーミン★UP」くらいでしか見ないんですけど(それ見るっていわない)、 特番でディープインパクトのかわいい仕草をみて軽くメロメロしたのと、 最近「笑点」で三遊亭円楽さんをみな…