2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すずのやぜくろすドットコムっていうURLになるよ。

近いうちに、「すずのやぜくろす」のHPの移転を考えています。 ただいま工事中。 新年には移転の正式なお知らせが出来るように、工事を完了させたいな。

1993年以来の四日市

12/4(日)に伊勢シティプラザで「マナー*モード」というオールジャンルイベントに出るということはお伝えしてますが、 12/18(日)にも、四日市文化会館で「心爆48」というオールジャンルイベントに出ることにしました。 http://www.geocities.jp/shinbaku/…

ありがとう

2/20の日記で紹介したおばあちゃんが亡くなりました。 91才でした。 なんだか放心してしまったよ。 いろんなことを考えたよ。 この仕事をはじめてからすぐにこの方のお世話をさせていただいて、 かけがえのない体験をいろいろさせていただいた。 たくさんの…

グランパスに愛の手(というか足)が。

名古屋グランパスエイト 2-1 ガンバ大阪 それはもう、ものすごい勢いで負けはじめた、最近のグランパス。 この勢いではもう、J2に落ちるぞ、落ちるぞ、落ちてしまう。 きゃーきゃー。 そうしてまっさかさまに墜落していくなか、がしっとその手を握る手(とい…

パーフェクトブルーという映画を見てしまったばっかりに、

傘を見るたびに、 その傘で刺されて 血がいっぱいでて 殺されるんじゃないか という恐怖が沸き起こってくる ぜろぜくしむです。

昨日と今日の話題

というわけで(どういうわけだか)昨日は某おともだちの家で、ふたりしてそれぞれの漫画を描いておりました。 この日は「手を休めないで描く」というテーマで描きました。 まあ天下の早撃ちには遠かったけどな。 横山健やアジカンを聴きながらいろんな話をし…

ちわー、ガンマンです〜。

おはようございます。 みなさま、櫛田町のシェーンと呼ばれている(わけない)ぜろぜくしむが来ましたよ。 今日は原稿という名の荒くれものを天下の早撃ちで片付ける(とうれしい)二匹のガンマンが、 締め切りの荒野をさすらいますよ。 ばきゅーん!!

ハイロウズ活動休止地獄のつぎは、グランパス降格地獄・・・?

グランパスがJ2に落ちそうです!! やべえよやべえ! 4連敗でぶっちぎりっす!! まだ順位的には大丈夫ですが、怒涛の勢いで負けまくってるから、 このままでは一気に転落しそうです・・・ 入替戦の日、休日希望だしておけば良かっただろうか。。。(ネガ…

ハイロウズ活動休止

ザ・ハイロウズが活動休止を発表 ザ・ハイロウズが活動休止を発表した。 ファンクラブの会員宛に届けられたDMにて明らかにされたもので、 詳細等は発表されていない。 作品としては元旦にリリースされるベスト・アルバム『FLASH』で 95年の結成以来10年に及ぶ…

最近みたやついろいろ。

◆交響詩篇エウレカセブン 友達にすすめられたから、10話までレンタルして、トラパーの波に乗ってみました。 良い波でした。 カットバックドロップターンだ。 少年が、謎の少女に出会うことではじまる、愛と勇気と冒険のロボットもの。 絵もストーリーも舞台…

冬コミ落ちました。

ネットでわかるんですね。 便利になりましたね。 というわけで冬コミには行きません。 ほかのイベントに申しこもうと検討中。

伊勢でイベント参戦。

お越し下さった皆様、お世話になった皆様、どうもありがとうございました。 スペースではひたすら原稿描き。 もっと危機感を持とう。

というわけで、あしたは伊勢でイベントっす。

新刊ないです。申し訳ないです。 会場で9巻の原稿を描こうと思います。 よんこままんが入りのチラシをつくってます。間に合うか。 ★イベント開催時間・・・11:00〜15:00 ★駅伝のため会場前道路通行止・・・12:30〜14:00 《LINK》 COMMUNICATION NETWORK 9…

いまさら「ラストサムライ」を見ました。

ひとことで言うと「美しい映画」。 「ガイジンから見たニッポン」って、興味深いなあ。 でもなにやら違和感もあったよ。 みんなで土下座シーンとか、キスシーンとか、微妙かな・・・ それでも、けっこう好きな映画です。