2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のモニュメント(22)「こどもたち」ちゃん(阿佐ヶ谷駅前)

仕事帰りにおともだちと阿佐ヶ谷でごはん。 阿佐ヶ谷南口駅前広場に、小便小僧じゃないですけど、3名のお子様たちの像があります。 像の名前は調べたけどわかりませんでした。 「ウルトラマンエース」という番組で、ウルトラ兄弟たちがヒッポリト星人にブロ…

今日のモニュメント(21)「平和の誓」ちゃん(大崎ニューシティ)

通勤帰りに大崎駅で途中下車して 浅賀正治さん製作の「平和の誓」を撮ってみました。 りんかい線で仕事から帰るときに大崎行きに乗ってしまうと、大崎で止まってしまうのです(あたりまえだ) そんで大崎で乗りかえるんですが たまに降りて、本屋とか寄り道…

オン・パレひろばと観覧車

今回もジミー大西さんの「オン・パレひろば」の写真です。 今回は全景です。 地面に、 なんだかよくわからないけど 音符をモチーフにしたらしい 原色のモニュメントが散らばっています。 なんかよそみしてると つまづきそうです。 この埋めたてた無機質な街…

今日のモニュメント(20)「オン・パレひろば」ちゃん(東京テレポート駅前)

最近毎朝通勤で降りる駅、東京テレポート駅。 ここには ジミー大西さん作成の複数のモニュメントで構成された 「オン・パレひろば」があります。 全体的に、 原色を多用したダイナミックな作風で、ジミーさんらしい作品になってます。 私は彼が影響を受けた…

今日のモニュメント(19)「自由の炎」ちゃん(台場)

きょうのもにゅめんとは 棒です。 先の「美神の門」を撮ったあと、あたりを見まわしてみると、なんか、ちょっと離れたところに でかい 黄色い 棒を、 はっけん。 遠くから見ると、黄色い棒にしか見えない。 ちょっとずつ近づいてみるが、やっぱり黄色い棒に…

今日のモニュメント(18)「美神の門」ちゃん(台場)

ロビンマスク死ぬん?しんだらあかん! ぜろぜくしむです。 はいっ!コードギアス! (最近流行りのあいさつ) はーい。 今日のモニュメントのコーナーです。 今日は台場周辺で、仕事帰りに3つほどモニュメント撮り貯めぇー。 これは、ゆりかもめの台場駅前…

あだち充「クロスゲーム」が最近盛りあがってきた!

わけです。 あかねが登場してからというもの、もう抜群に面白いです。 なんとゆーか 破壊力抜群。 ここにきて あだち充漫画の魅力のありとあらゆる面が詰めこまれたような漫画になってきたようにさえ思えるですよ。 切なくて、いいですわ。 小粋なセリフ回し…

MUGENさんに大感謝!!

いちどに15日分のブログを書いたぜろぜくしむです。 ほとんどモニュメントのコーナーですけどね(爆)。 さて 「すずのやぜくろす」HPの初代管理人のMUGENさんが ケータイ版すずのやぜくろすの QRコードを作って下さいました♪ 今度から、同人誌やチラシの…