今日のモニュメント(21)「平和の誓」ちゃん(大崎ニューシティ)

平和の誓



通勤帰りに大崎駅で途中下車して
浅賀正治さん製作の「平和の誓」を撮ってみました。


りんかい線で仕事から帰るときに大崎行きに乗ってしまうと、大崎で止まってしまうのです(あたりまえだ)
そんで大崎で乗りかえるんですが
たまに降りて、本屋とか寄り道することもあるんですね。


この写真の像があるところは、本屋はないけどちょっとしたショッピングセンターになっていて
いろんな商業施設やお医者さんなどが集まっているところなのです。
コミケの打ち上げをやったこともあるです;


お水を抜いたお池に、この像がそびえたち、
なにやら掲げて光り輝いております。


なにを掲げているのか
良く見たんですが
よくわかりません><


たしか、チェッカーズのラストシングルのジャケット写真がこんなかんじだった気がする。


かっこいいなあ。
そう。それはまるであなたのように。(←またやるか)