今日のモニュメント(22)「こどもたち」ちゃん(阿佐ヶ谷駅前)

阿佐ヶ谷南口駅前広場



仕事帰りにおともだちと阿佐ヶ谷でごはん。


阿佐ヶ谷南口駅前広場に、小便小僧じゃないですけど、3名のお子様たちの像があります。
像の名前は調べたけどわかりませんでした。


ウルトラマンエースという番組で、ウルトラ兄弟たちがヒッポリト星人にブロンズ像にされてしまうという
子供にとっては、それはもう、ものすごくおそろしいエピソードがあるのですが、
これを見るとそれを思い出してしまいます。
なんか不自然にかっこつけたポーズをとっているので、余計にウルトラ兄弟みたいなんですよ。
こまったもんです。


上からへんな透明の筒が降ってきて、
とじこめられて、
黒い液体が流れてきて
なんかもがいてるうちに、
なぜかかっこいいポーズをとってしまい
ブロンズ像にされてしまうのです。


宇宙一強いというエンペラ星人を(助手のメビウスと一緒に)倒して、現在宇宙一強い存在になったゾフィー隊長でさえ
ブロンズ像にされていました。


今度のウルトラマンの映画にも
ヒッポリト星人が出るそうなので
気をつけますね(なにを)


特ヲタですんません。


えー
いやあ、とっても楽しそうでさわやかなお子様たちの像ですよね(いまさらおそい)


で、
阿佐ヶ谷は、住んでた時期や通勤してた時期があったので
いろいろな思い出やらなんやらかんやらが、いろいろあって
僕にとってかなり特別な街なのですが


このモニュメントがあるロータリーは位置上スルーしまくっていましたし
そもそも駅前とかのモニュメントを気にするようになったのはこのコーナーをはじめてからなので
まともにこの像を意識したことはあまりなかったのでした。


この近くの喫茶店や本屋やそば屋やマックや不動産屋はお馴染みなんですけどね。
あと、よく音楽の演奏とかやってるよねえ、ここ。


それと、このバックにある木は冬にはクリスマスツリーになるのですよ。すごいぜイエーイ。