2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで噂によると、しょうゆ味のアイスクリームがあるそうですよ。

やだなあと思う反面、以外といけるかもと想像できてしまえる自分がそこにいることをなかなか認められない、暑い夜。

もうすぐ某漫研の同窓会誌の原稿の締切ですが

(以下省略)

いろいろあって

予定を変更して違う漫画を描いています。

3時ですが眠れませんよ。

寝る前くらい何も考えたくない!! 頭のメモリが足りないのか、ソフトを開きすぎたのか、うまく気持ちのアプリケーションが終了できない。

短編を描いている。

自分が描いたどのネームも、決定的な自己嫌悪に陥っているので好きになれない。 今の僕にキャラクターに恋愛を語らせる素養はあるのか。立派な説教をたれさせるほどの徳はあるのか。ひとを小馬鹿にしたギャグを描ける度胸は残っているのか。 でかいハッタリ…

新旧・主人公対決

きのうのガンダムSEED DESTINY。 「ガンダムSEED」の主人公・キラ・ヤマトと、「ガンダムSEED DESTINY」の主人公シン・アスカの戦いについに決着がっ! 勝っちゃいました。悪役の方が。 ちょっと燃えた。 シンのインパルスガンダムは、ハンガーやブーツを要…

オランダ2-1日本

ワールドカップ出場で死ぬほどめでたいですが、それはそれ。 その前にワールドユース開幕です。 若手の底上げのためにも大事な大会。 日本はオランダ、ベナン、オーストラリアと同グループ。 で、さっそく開幕戦、優勝候補・開催国オランダと対戦! とにかく…

北朝鮮0-2日本

ドイツワールドカップ出場決定ばんじゃーい!! これで来年という年が迎えられますよ。 ほっとしました。 試合終了間際、北朝鮮の9番はつまらない暴力行為で退場処分になっていたけど、まだあと1試合あるのに本当にもったいないことだと思う。 ヘディング…

ブタ肉マンGO FIGHT

今週のキン肉マンII世。 キン肉万太郎とタッグを組むのは、新キャラのブタ肉マンになりそうです。 ブタ肉マンの正体は、アキバ系のフィギュアオタクの美形キャラでした。 本名は明かされてないけど、もうブタ肉マンでいいです。 絵的には、「ライオンハート…

哀愁のファミコンサウンド

YMCKの「ファミリーミュージック」を聴いてます。 鈴鹿のタワーレコードの視聴コーナーで気に入って買ったCDです。 ファミコンで使われるような8bitのぴこぴこサウンドを使って、キュートな女性ヴォーカルで聴かせてくれます。 歌詞の世界も、はかなくてファ…

劇場版・機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

もー私はこの日を待ちわびましたよ。 鈴鹿ベルシティまで観に行ってきました。 ネットでの情報だと、上映映画館は全国的に少ないのに先週の観客動員数が3位になってたし、都内の映画館は長蛇の列で、パンフレットも劇場限定のガンダムマークⅡのプラモも売り…

おじいちゃん、ごはんはさっき食べたでしょ。

有吉佐和子の小説「恍惚の人」(新潮文庫)を読みました。 介護保険制度の片鱗もない昭和40年代、おじいちゃんがぼけちゃって、家族一同が大変な思いをするというおはなし。 当時ベストセラーになったというだけあって、抜群に面白い。 通勤に少しずつ読もう…

今夜も眠れなーい。

自分のメンタル面をなんとかしようと思って「ウツな気分が消える本」という本を読んでみたらあらゆる自己嫌悪を総動員してしまって余計ウツ。眠れない。歯車が裏目に回転してる。

バーレーン0-1日本

はー。 勝った・・・ 勝ったよ・・・ これで無事に2006年が迎えられるかもしれない。 ほっとしたよ。 この勝利の持つ意味はあまりにも大きい。 試合後、中田英寿選手が玉田圭司選手と何やら激しい言い合いをしていた。 その直後、ヒデのインタビューの口調も…

青山剛昌さんと高山みなみさんが結婚!

びっくりしたり納得したり。

福祉職員新任研修に行ってきました。

8月には今の仕事はじめて1年になるのか・・・ 改めていろいろ勉強っ。

昨夜非通知で電話があったけど

寝てた。誰からだったんだろう。

ガンダムの切手が出るー。

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集 「機動戦士ガンダム」8/1(月)発行 1.アムロ・レイ(80円) 2.ガンダム(80円) 3.シャア専用ザク(80円) 4.シャア・アズナブル(80円) 5.カミーユ・ビダン(80円) 6.Zガンダム(80円) 7.ウィン…