北朝鮮0-2日本

ドイツワールドカップ出場決定ばんじゃーい!!
これで来年という年が迎えられますよ。
ほっとしました。


試合終了間際、北朝鮮の9番はつまらない暴力行為で退場処分になっていたけど、まだあと1試合あるのに本当にもったいないことだと思う。
ヘディングの滞空時間が長く、なかなかいいFWだなと思ったのに、台無しである。


さてさて日本代表ですが。
キリンカップの悪夢の連敗。
どん底だったけど、あそこから連勝に持っていくことができて本当に良かった。


次はU-20日本代表に、ワールドユースが待っている。
20歳以下のサッカー世界選手権。
トルシエジャパンが準優勝した大会だ。


さらにA代表には、大陸別王者が集うコンフェデレーションカップが待っている。
これもトルシエジャパンが準優勝した大会だ。


日本代表はこれから2つの、「トルシエ越え」の仕事が待っている。
待っているったら待っている。
ドイツで日韓大会の上の成績を目指すなら・・・。