2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「△にゃんかく△」第41△

大阪万博開催が決まったので今回の扉絵には太陽の塔のようなものを描きました^^

人生

キン肉マンの最新話が世にでるととキン肉マンファンがキン肉マンの感想をああでもないこうでもないってやるの、自分の子供の頃から変わってなくて、これがキン肉マンファンの人生なんだってかんじがする。何十年もこうしているのだ(中断をはさみつつも)— ぜ…

気象予報士さんが「今年はウィンターのかわりにウインナーが来ることになりました」っつって雪のかわりにウインナーがいっぱい降ってきたら朝ごはんのおかずになって便利だし、できたら皮がパリッとしたやつがいい— 🍀ぜろぜくしむ🍁 (@xexim) November 25, 2018

はっくつさん

実在のおはかとはかんけいありません💀

「△にゃんかく△」第40△

リュシオくんの図形使(ダイアグラムアンバサダー)のカラー絵って、前に描いたのは背中みせてる絵だったので、今回、正面の絵が描けてよかったです

pic.twitter.com/57OV1zizxB— 🍀ぜろぜくしむ🍁 (@xexim) November 17, 2018

ぜろぜくしむって名前

ぜろぜくしむっていうハンドルネーム&ペンネームは高1のころから使ってる。むかし漫画読んでくれた方とか世話になった方とまたネットで再会できたらいいなって気持ちもあって、たぶん誰かに変えた方がいいって言われても変えないと思う— ぜろぜくしむ (@xex…

「△にゃんかく△」第39△

アフィオセミオンっていうさかなを描きました。メダカですね。図鑑に載っていたのを参考にしたんですが他にもいろんな色合いの種類があるそうです。 このさかなは複数のオスを一緒に飼うとケンカしてしまうそうです><よしひでカイザー様の技の名前いろいろ…

うさぎ

なんか「二兎を追うもの一兎も得ず」っていうけど目の前にうさぎが500匹くらい走り回ってるかんじがする— ぜろぜくしむ (@xexim) November 9, 2018 オタクっていうのはそういうものなのかもしれない。あー、でもずっと一匹のうさぎを追うオタクさんもいます…

コミュニケーション

駅の自動改札に引っ掛かって「ふざけんなー!」って叫んで自動改札をバシバシ叩いてる青年がいました。自動改札さんは「ピンポーン!ピンポーン!」と言い返していました。機械とコミュニケーションできる21世紀。— 🍀ぜろぜくしむ🍁 (@xexim) November 8, 2018 …

西武が優勝すると道路が通行止めになる特殊イベント

西武が優勝すると道路が通行止めになる特殊イベント pic.twitter.com/0Natj3ZGx3— 🍀ぜろぜくしむ🍁 (@xexim) November 8, 2018

「△にゃんかく△」第38△

もしぜろぜくしむが急に発生した地割れに落ちたり、急に発生したバスガス爆発に巻き込まれたり、急にふっとんだふとんで体を強く打つなど、何らかの事情が発生して「△にゃんかく△」が最後まで描けなかった場合は、今回の38話の3コマめにさかのぼって、この…

わかりみ

黒板に「わかりみ」ってでっかく書いて授業する夢を見た。わし「おまえらなあー、なんでわかりみって書いたかわかるかあー、あのな…。あっ…。ねむい…。ごめん先生ねむい…」っつって目が覚めた。あのわしの夢の授業に出ていた生徒たちはいったいわしから何を…

ここすき

幼児のころ、電車のここが好きだったのでいまもここを見るとHPが1回復する pic.twitter.com/8X57IjEbEx— 🍀ぜろぜくしむ🍁 (@xexim) October 31, 2018

葬儀から帰って

お葬式から帰ってきておうちにかえってバタンキュー(死語)してたのどかわいておきてお茶のんでたおばあちゃんとはたくさん思い出があってもう胸がいっぱいでしたいとことか親戚がとても親切にしてくれてよかった…。— 🍀ぜろぜくしむ🍁 (@xexim) October 31, 2018…