2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「△にゃんかく△」第29△

はたらく細胞みてた。

はたらく細胞みてた。 赤血球ちゃん回かわいかった。 この作品のキャラのすごいところは、いっぱい視聴者のなかにもいるっていう圧倒的身近さwそれにしても血小板ちゃんのこの言われようである

うろおぼえ

ドラクエ3発売当時の何かのファミコン雑誌でドラクエの小説が載ってて、アリアハンだったかの洞窟探検中に僧侶ちゃんだったかがたびびとのふくだったかを装備するときに勇者たちだったかが着替えをのぞいてドキドキするシーンが克明に描かれてた記憶がある。…

「△にゃんかく△」第28△

今回の扉絵のイラスト、リュシオとサンヅの前髪が重なってるからどっちを前にしようかなあと考えつつ、いやまてよ、ポリゴンが重なるように重ねちゃっていいんじゃないかってふと思って重ねてみました。あと柴犬。

こがねむし

♪こがねむしーはーかねもちだーかねぐらたーてた くらたてたーこーどーもーに ソシャゲのプリペイドカード かーってきたーー♪— 🍀ぜろぜくしむ🍁 (@xexim) August 16, 2018 水あめって昔はそんなに高かったんだろうかって、なぜか急に童謡「こがねむし」の歌詞の…

MIX13巻

あだち充「MIX」13巻よんだー。原田が宝くじ当たったり、海外に行ってたことを匂わせるようなシーンがあったの、原作最終回を受けてのアニメSPの「タッチ」の続編を思い出して面白かった。そしてあの場所がまさかあんなことに!っていう…。あと三田ちゃんか…

らくがきケンヤくん

らくがきケンヤくん pic.twitter.com/Ds5OP188Iy— 🍀ぜろぜくしむ🍁 (@xexim) August 9, 2018

あ~る新刊

究極超人あ~る 10巻 ゆうきまさみ https://t.co/coLAXcq5Ps あ~る君の新刊、けっきょく電子書籍で購入した。1987年の続きが割と当時のノリを継承しつつ現代によみがえってて不思議な気持ち。変化も含めて感慨深い。相変わらずちょっとしたコマのちょっとし…

6割

「△にゃんかく△」を掲載しているアプリ版のジャンプルーキーは、デフォルトで表示されるマンガの新着一覧は「いいジャンの多い作品」のみ。「すべて見る」に切り替えないと他の作品は読んで頂けない。自分はボーダーラインにいて大体6割くらいでしか載らない…

「△にゃんかく△」第27△

「△にゃんかく△」、現時点で最終回まで出来てるネームではさっきの更新分の回で折り返し地点の話数です。 といってもいろいろな状況次第で変更する可能性も大いにありますけど。

とりべら

ゆうべの私は夢の中でもツイッターしてた。夢の中のツイッターのタイムラインでは「とりべら」というヘラが流行っていた。とりべらをかかげて外を歩くととりべらの上に野鳥がとまってかわいいというツイートにめっちゃ❤️とRTがついていた。しかも、くつべら…

サザエさんのヨシダさん

ヨシダさんを描きました pic.twitter.com/IxBnWsMuGJ— 🍀ぜろぜくしむ🍁 (@xexim) August 2, 2018