2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短編読み切り漫画「ころしもんく」をWEB公開。

むかしかいた短い漫画ですが「ころしもんく」をWEB公開してみます。 【mixPaper】 http://mangayomo.com/ic/read?id=3681 【pixiv】 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=10934770 今回の短編漫画に関しては、自サイトのHTMLを書く…

「ヱヴァ破」のDVDを見てぽかぽかする男

メガネメガネ…。 あ、 ぜろぜくしむです。 去年映画館で見た 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のDVDを買いました。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のほうはTV放映の録画があるだけなんですが。 なんかむしょうに再見したくてたまんなくて 繰り返しみたい…

「風帝」増刊9号「FOREVER YOUNG」をUP。

はい。 風帝伝説FIGHTER WEB更新です。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ 増刊9号「FOREVER YOUNG」です。 増刊8号と比べるとボリュームないなあ…。初期すぺはりのころのようなイメージ。 今回は小説「FOREVER YOUNG」を掲載しています。 誌名と収録作…

リバウンドとの戦いなう

本日、体調不良でだうんしていたぜろぜくしむです。 はい、超ひさびさに、体重グラフを公開。 どうですかこのグラフ。 私はちょっとへこむ。 最初はおもしろいようにどんどん体重が落ちていたのに、 3ヶ月を過ぎたあたりで急に減らなくなって、 そのあと増…

「風帝」増刊8号「Fly Up!」をUP。

というわけで 風帝伝説FIGHTER WEB更新。でーす。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/index.html 増刊8号「Fly Up!」をUPしました。 56ページありまっす。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/sp/sp08_01.html ガンマが主人公の短編「RED BLOOD & BLUEFALCO…

ふらいあっぷじゅんびちゅう

というわけで「Fly Up」準備中であります。 ところで こないだテレビで「ダイスオー」という データカードダスのCMをやっていました。 ダイスオーって 須王彰さんが巨大化した「大須王」だったら大変そうですね 須王さんが。

自作漫画をネットに上げる男

ういいいいむ っていうスキャナの読み取り音がちょっとロボットっぽくてかわいいと思います。 あなたの心のスキャナはなにを読み取れますか? ぜろぜくしむです。 げほげほ…へ…へんなあいさつをしてしま……ガクツ。 ところで昨日と今日は休日出勤の代休だった…

「風帝伝説FIGHTER」7話更新完了ですにゃ。

今日もネットラジオ聴きながら作業してました。 というわけで「風帝伝説FIGHTER」 第7話、更新完了ですにゃ。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ どうにも気になるのが、思いのほか、生原稿の損傷が激しいこと。 とくに「油性ペンで描いた上にメンディン…

てなわけで「風帝」7話公開開始。

であります。 予定を1日前倒しで公開開始であります。 今回は表紙、口絵、あらすじ、扉絵、キャラ紹介と、第7話の1-8ページまでUPしました。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ 7話は漫画部分だけで46ページです(見開きページを1ページとして)。 順…

【予告】「風帝伝説FIGHTER」第7話WEB公開開始!

きょうは「ねとらじ」を聴きながら1日ガーガーと、「風帝伝説FIGHTER」の7巻をスキャンしたりしていました。 「風帝伝説FIGHTER WEB」、ひさびさに続きの本編UP予定です。 明後日から公開予定。やりまっせー。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ なんか…

社員食堂で伊勢うどんが出た!

mixiのボイスでも書いたネタですがブログでも書いておくー。 以前、4/1の当ブログで 「東京でも伊勢うどんを食べられる!」 http://d.hatena.ne.jp/xexim/20100401 というエントリを書いたわけですが、このときは高田馬場まで食べに行ったわけです。 しかし…

くもひとつないいいてんきロボ

がしゃーんがしゃーん くもひとつないいいてんきロボです。 おはようございます。 よくはれましたね。 私には、くもひとつないいいてんきだと、いみもなく空を携帯で撮りたくなる機能が搭載されています。 なぜならば、 くもひとつないいいてんきロボなのだ…

梅よろしちゃんファンクラブ

[rakuten:icg:10000080:image] ダイドーの「梅よろし」という清涼飲料が美味しいので時々買ってしまいますよ。 「梅よろし」っていうネーミングもいいね。 たぶん「梅」が苗字で、「よろし」が下の名前だと思います。 よろしちゃんです。 これ絶対女の子の名…

ツイッターとわたし

何を今さらという話なのですが いろんな方のツイッターを見るのが楽しみです。 ツイッター結構たのしいです。 敷居が低いとこがいい。 まとまった文章ではなく、「つぶやき」なので、ブログと使い分けられるし、いろんな方法でつぶやける。 ブログと違ってツ…

安達祐実主演の昼ドラ「娼婦と淑女」が変で面白い。

安達祐実主演の昼ドラ「娼婦と淑女」が変で面白いので録画して見てます。 安達祐実の一人二役。 子爵令嬢「清瀬凛子」と瓜二つの貧乏娘「山田紅子」が子爵令嬢に成り代わる、ドッロドロで、ベッタベタで、コッテコテな愛憎劇。 ある日、たまたま見てたらあん…

というわけで5/4はコミティアに行ってきました。

おかげさまで新刊「風帝伝説FIGHTER・ワルジャーク編2巻」は無事刊行できました。 つづきまして「風帝伝説FIGHTER」本編のほうの新刊も夏に出したいとこです。 がんばるー。

今日のモニュメント(61)「うみ風」ちゃん(国際展示場・有明パークビル前)

りんかい線・国際展示場駅から東京ビッグサイトまで歩く途中にでっかいビルがあります。 ワシントンホテルがあるビルね。 その1階のマクドナルドの前にある、帽子を掲げる女の子の像。 それがこの、木内禮智さん製作のモニュメント「うみ風」ちゃんです。 …

コミティア新刊表紙。

というわけで、「小説版・風帝伝説FIGHTER ワルジャーク編Vol.2」の表紙が出来ましたなう。 今回はコミックスタジオで描きました。 Vol.1の表紙はケンヤだったので、今回のVol.2はガンマかアーナかにしようかとも思ったんですが、せっかくのワルジャーク編な…