2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

・ちくしょう今年もaikoに欲情してしまったよ。切ないよ。やっぱり俺、aikoと結婚しますだめですかそうですかおのれ。 ・ジョン健ヌッツォ、歌うまーヌッツォ!ヌッツォすげー!ぼくもヌッツォみたいに歌いたい。 ・さだまさしがロックしてた。 ・大塚愛のう…

雪の大晦日

大晦日に初雪であります。昨夜の雨のあとの雪なので積もらなかったけど、堀坂山には冠雪が見えましたよ。 ♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう サイレント大晦日〜 ホ−リ−大晦日〜♪

2004年ぜろぜくしむ10大ニュース

毎年恒例になってきたっぽいこのコーナー。今年はこんなかんじ。 ★1位:認知症専用デイサービスで働きはじめる。全く経験も知識もなかったので、最初は衝撃を受けたし困難もあるけど、ここで働く喜びを噛みしめてます。 ★2位:ないしょ!(おいおい!)おもに切な…

今日から年末年始のやすみです

原稿とか部屋掃除とか資格取得とか企画準備とか、すべきことは山積みだ。フル回転するよ!さあ元気だしてやるよやるよやっちゃうよ!

今日もたぬきがひかれてる。

最近、県道37号線の明和町から玉城町あたりにかけて、毎日のようにたぬきが車にひかれてる。非常に気になる。かわいそうだな。柵を作ってたぬき通行用のトンネルを掘るとか無理かな。

おわび

僕は最近、週2回ほどしかネットにつなぐことができない環境にあります。 そこで、この日記は最近携帯で書いています。 といってもこの日記は携帯では書くことしかできず、携帯ではレスを読むことはできません。 プリペイドなので。 で、いま、ひさびさにネッ…

グランパスには海本弟が必要っ

名古屋グランパスの右サイド、海本幸治郎選手が移籍志願と、中スポに出てました。 今年は怪我するまでのあいだ、攻撃の起点として大活躍していただけに、彼を失うと非常にヤバイですよ。なんとか説得してほしいです。角田だっていま無理して右サイドしてるの…

100円ショップの格言カレンダーを見て逃げ出したくなる自分ってどうよ。

このカレンダーは毎月「高い目標には最初はゆっくりと」とか「機会を待つな自分で創りだせ」とか「自分を励ます言葉を心の中に持て」とか「困難から逃げる心が新たな困難を生む」とか、いろんなやかましい説教がやたら太い字で大書してあるのね。店でこれを…

ガンダムSEEDですてにーの録画予約わすれてた!

しまったあああああ! てゆーか今後のみどころがガンダムエースに載ってたんですが、カガリ方面で、かなり許せない展開になるみたいですね。アスランかわいそすぎ。てゆーか今日みれないの厳し〜!

ちわー、サンタクロースです。

実は僕はサンタクロースだったんです。 ここんとこ毎日サンタクロースとして、例の赤い服やら白い髭やらつけて、デイサービスのおばあちゃんと写真とったりホットケーキをたべたりしてます。 でも別に、えんとつから入ったり子供におもちゃまいたりはしませ…

小菅勇太郎先生逝去

小菅勇太郎先生が12月19日、悪性リンパ腫の為、お亡くなりになったことを果竜姉から知らされました。 僕が東京のコミティアに頻繁に出ていたころ、小菅先生に僕の短編集「ぜくしみ」等の漫画を読んでいただき、各作品のひとつひとつに対して細かい批評をいた…

グランパスサポだけど、ヴィッセル神戸を気にしてみる。

去年破産して、今年から楽天による新会社で再スタートしたヴィッセル神戸。 来年からチームカラーを白黒からえんじ色に変更するということで、新エンブレムと新ユニフォームと新監督が発表されました。 僕は他サポながら、チームカラーというクラブの根幹を…

忙しくなりそうだ

今日はeyeさんとチャットして、それからBachさんとチャットしてたら、よさげな懐かしい企画が立ち上がってしまったので、準備などをしてました。たのしみ。

ホームヘルパー講座のテキストとかが届きました。

読んでみるとなんだか結構おもしろいので、レポートとかがんばろうと思う努力をしてみます(なんじゃそら)。

ドイツ人はどいつ?(←とてもおもしろいシャレ)

あー、めまいが。2002年には日本でワールドカップがあって、サッカーサッカーわーいわーい、であった。2006年にはドイツでワールドカップがあり、サッカーサッカーわーいわーい、の予定。そんならその中間の2004年には、日本とドイツで、サッカーサッカーわ…

ホームヘルパー2級の資格を取ります。

いまの仕事、続けるならやっぱりある程度の知識がないと時々こまる。 給料あがるし、講習とレポートだけで取れる資格だし、取っちゃいます。 1月末から毎週月曜三ヶ月、松阪駅前に通いますよ。 前述のように同人誌イベントにもいろいろ出るので原稿もがんば…

今年のJリーグベストイレブン決定!

FWはエメルソンと大黒で決まりだろうなあと思ってたんだけど、ほんとはマルケスが選ばれてほしいなと思ってたのです。 実際ふたを開けてみるとエメも大黒もマルケスも選出という素晴らしい結果でばんじゃーい!マルケス大好き! 楢崎は残念でしたね。しかし200…

携帯からこの日記を書いてみます。

僕の携帯電話はプリペイド携帯でして、Webページへの接続が出来ない機種なわけですが、メアドを登録すればメールでこの日記を書くことができることが判明しました。なので携帯から書いてみるテスト。

ミクシィナンシィモーニングララバイ

果竜さんにすすめられて、「mixi(ミクシィ)」に登録してみましたよ。 これこれ。http://mixi.jp/ なんだかよくわからんのですけど、これってはやってるのですか? で、コミュニティとやらがいっぱいあったりしますね。 なんか、 のりたまが好きな人ばかり集…

名古屋1-2東京V

昨日の日記で「レッズぶっつぶす」とか大口たたいてる間に、グランパス天皇杯敗退かYO! しかもまた天皇杯でヴェルディに負けかYO!! しかし、怪我でマルケスとウェズレイを欠いてはどうしようもないYO! はっきりいって今年のグランパスはひとことでいう…

レッズ優勝ならず

Jリーグチャンピオンシップ第2戦。 PK戦の結果、浦和レッズは横浜F・マリノスに敗れ、優勝を逃した。 マリノスの中西が退場になったにも関わらず、である。 レッズは1点はとれたけど、あと1点が取れなかった。

映画「いま、会いにゆきます」をオススメします。

みてきました。 よかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! すんごいよかった。 とても純粋で、きれいな映画。 かけがえのないものを大切にしようと思える映画。 見たあと、とても幸せだった。 ぼろぼろ泣いちゃった。 まわりのお客さんもみんな…

白井幹夫を聴こう

ハイロウズを脱退したピアニスト・白井幹夫さんがネット通販で自主製作のCDアルバムを売っていらっしゃったので注文しました。 これこれ。http://www1.odn.ne.jp/shiraimikio_sms/ いつとどくかな。るんるん。 白井さんのいなくなったハイロウズは、ゴリゴリ…

鈴木彩子を聴こう

プロダクションを脱退したロックシンガー・鈴木彩子さんが、ネット通販で自主製作のCDシングルを売っていらっしゃったので注文しました。 これこれ。http://www.momineko.gr.jp/park.html いつとどくかな。るんるん。 アルバムもレコーディング中ということ…

今後の活動について悶々

・1/16にアスト津アストプラザ5Fで「不思議な城のお茶会」というイベントに出ようか検討中。 ・3月の名古屋コミティアに出ようか検討中。 ・4/24に伊勢シティプラザで「COMMUNICATION NETWORK 8」というイベントに出ます。このイベントに出るのひさしぶり。

最後の(?)コミックビレッジ

今日は伊勢シティープラザにて、松阪大学主催の同人イベント「コミックビレッジ2004-出張版in伊勢4-」に行って来ました。 私のスペースにお越し下さった方々、どうもありがとうございました。 高校時代に僕が図書部の部誌にいろいろ描いていたのを覚えていら…