2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ノーゲームノーライフゼロ」と「パワーレンジャー」(洋画)をみました。

帰り途中に名古屋で映画鑑賞。名古屋駅ちかくにスクリーン数の多い映画館があるのは帰りについでにみれて便利ですね。二本みた。 「パワーレンジャー」 ★★★★☆ ♪ごーごーぱわーれんじゃ〜〜♪ 採石場を生かしてたなあ。物語や登場人物や映像を楽しめる単体の映…

ちぇっくあうと

この日は朝から来迎寺を再訪しました(7/15の項に載せましたね)。そしてホテルをチェックアウトして、それから声をかけてくれた友人たちと朝ごはんして、そして松阪を後にしました。 良い再会が出来て良かったです。

今日のモニュメント(65)「松阪牛」ちゃん(松阪駅前)

松阪駅のロータリー横にあるちいさな松阪牛の像。松阪木綿コーデ。 というわけで松阪滞在でした。良かった・・・ いろいろ調べた成果でWikipediaの松阪のお寺とか歴史上の人物の記事も、文章や画像が追加できました。

今日のモニュメント(64)「駅鈴」ちゃん(松阪駅前)

松阪駅前の鈴のモニュメントはかつてはライトアップする噴水つきだったんだけど、噴水がなくなってリニューアルして久しい。きれいにはなった。 この松阪駅の右に、以前は三交百貨店があったんですが、三交百貨店が出来る前は、松阪電気鉄道(三重交通)の松…

松阪観光。

というわけで、松阪旅行です。 今回の松阪への旅のミッションは、自分がウィキペディアの記事を書いた江戸時代前後の松阪人、松本駝堂とか角屋七郎次郎とか角屋七郎兵衛とか奥田三角や、いくつかのお寺に関する調べもの、としました。あまり発見がないかもし…

ゆゆゆゆゆ

「「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第3章 やくそく」 ★★★☆☆ 劇場公開ゆゆゆ、ついに第3章です。 予告編開始を待っている間、ずっと映画館でなぜかパイレーツオブカリビアンのテーマソングが流れててすっかりパイレーツオブカリビアンな気分になって…

機動戦士ガンダム逆襲のシャアで、

シャアが電車のってたら乗客からお花もらったり、乗客たちがシャアをたたえるお歌を歌い出すシーンあるじゃないですか。小説ベルトーチカチルドレンによるとあれ、シャアは人気をとるために毎日あれに乗ってるんですって。毎日あんなかんじか。たのしそうだ…

中学時代の親友から同窓会の知らせがきた。

正確には「同窓会の知らせの音信不通者一覧にお前の名前があったぞww」って連絡がきた。 まあね、ひっこしたからね。それにしても同窓会はじめてだなあ。 7月に三重に行こうってきめた矢先に8月の同窓会の知らせ。 卒業以来あってないひとがたくさんいる。…

ノーゲームノーライフをみています。

最近アニメ「ノーゲームノーライフ」のテレビシリーズを見ています。刺激的な要素が多くて個人的に気に入っています。力まかせにトンデモ展開で抑揚のあるストーリーを切り開く、クセの強い作品なところが気に入りました。デザインも話もぶっ飛んでる。 8話…

ホームシック

三重に住んでたこどものころ過ごしたあたりをときどきただただ歩きまわってみたくなる。こどものころ食べたあれやこれやがたべたくなる。新幹線や近鉄に乗ってちょっとだけ帰ろうかなあってすこし思う。実家ごと引っ越してきたから実家もなにもないんだけど…