映画「ノーゲームノーライフゼロ」と「パワーレンジャー」(洋画)をみました。

帰り途中に名古屋で映画鑑賞。名古屋駅ちかくにスクリーン数の多い映画館があるのは帰りについでにみれて便利ですね。二本みた。

「パワーレンジャー」 

★★★★☆
♪ごーごーぱわーれんじゃ〜〜♪
採石場を生かしてたなあ。物語や登場人物や映像を楽しめる単体の映画としてとてもたのしめたよ。日本製戦隊ファンとしての視点でいろいろ違いを確認するのもなかなかたのしい。あと脚本がよかった。字幕でみたけど吹替も気になってきた。あと、ピンクレンジャーさんにドキッとさせられたシーンが二回ほどありましたw



「ノーゲームノーライフゼロ」 ★★★★☆ 5に近い4。
テレビシリーズを見終わったひと向けの前日譚だと思う。テレビシリーズに繋がる展開がとても感慨深くなる、愛すべき物語でした。好みは分かれそうだけど私は好きな映画。中学生男子がたくさん見に来てたよ。