2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コミティア】「風帝」ワルジャーク編・2巻刊行。

再告知ですが5/4はコミティアに出ます。 さ30a「すずのやぜくろすオリジナル」。 こないだのブログでは「既刊が中心になる」と書きましたが、やっぱり悪あがきをして薄い新刊を出すことにしました。 まさかのアレです。 「小説版 風帝伝説FIGHTER ワルジャ…

90日間で12.4キロ減量した男

本日あらためて「ヒーローマン」にはまったぜろぜくしむです。超豪華スタッフ陣おそるべし。 1話と2話はネットで無料配信してたのでした。そんで3話が放映日だったのでした。 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2614 えー、ところで 1月15日にだいえ…

桜。

きのう仕事帰りに千川通りにて。 夕暮れ間近の桜の樹を根元から撮影。 立派な樹だったのに なんだか地味で変な写真になったよw まあいっか さくらさんすみません ゆるしてー そんなひらひらしておこらないでー きゃー あーれー はなびらがああああ

だいえっと近況。

最近法事とか飲み会とかお誕生会wとかイレギュラーな美味しいごはんイベントが続きましたが、なんとかバランスと帳尻を合わせてやっとベスト体重に持って行ったかんじです。 最近読んだ本によると ダイエットには「75日目の変化」というのがあるそうです…

ところでコミティアのサークルチケットが届きました。

わたくしのほうはと申しますと、 5/4はコミティアに出ます。 さ30a「すずのやぜくろすオリジナル」です。 既刊を中心に。 「風帝伝説FIGHTER」12巻はズルズル延期しております。 なるべく早く出せるようにがんばります。 スミマセン。 この4、5…

さいきんよんだまんが。

こないだ 「ひらめきはつめちゃん」という4コマ漫画を読みました。 発明家の小学生がてきとーに過ごす ほのぼのした不条理4コマです。 ものすごく強引でなおかつ脱力系のボケがとっても楽しかったですよ。 一度にたくさん読むとどうにも濃いので ちょっと…

おしぼりでひよこを作る男

こないだ職場の飲み会の時に同僚さんに教えてもらった 「おしぼりで作ったひよこ」 かわええ。 しっかり作り方を覚えてきましたw

今日のモニュメント(61)「千印の標柱」ちゃん(練馬区立旭丘地域集会所)

うわ、 これは地味だw この「今日のモニュメント」のコーナーはじまって以来の地味なモニュメントだw 超メジャーのあと超マイナーきたw 仕事で前を通りかかったときに撮った、練馬区立旭丘地域集会所の前にあるものです。 「千」印の標柱 かつてこの下を…

東京でも伊勢うどんを食べられる!

三重を離れてしばらくたち ずいぶん故郷の食べ物を食べていませんでした。 伊勢うどん食いたい 伊勢うどん食いたい 伊勢うどん食いたい!!! というかんじでおともだちとメッセしてたら、 インターネットの調べで、 東京の高田馬場の「手料理 一歩」という…