東京でも伊勢うどんを食べられる!

伊勢うどん



三重を離れてしばらくたち
ずいぶん故郷の食べ物を食べていませんでした。


伊勢うどん食いたい
伊勢うどん食いたい
伊勢うどん食いたい!!!


というかんじでおともだちとメッセしてたら、
インターネットの調べで、
東京の高田馬場の「手料理 一歩」というお店で伊勢うどんを食べられることを発見。
http://www.k2.dion.ne.jp/~ippo/


おともだちといってきました。


これこれ。伊勢うどんはこうでないと。
独特のタレとやわらかくて太い麺。アツアツなのを食べるの。最高なのです。


しかしこれ食べたことない他の地方の人にすすめると不評な人もいるんですよね…
「こんなのうどんじゃない」という人もいます。


そこで私はあえて言いたい。
これはいわゆる「うどん」ではないと。


「コシがない」「やたら太い」「専用の独特のタレで食べる」といったところで
いわゆる「うどん」とは別のジャンルの食べ物なので
「うどん」ではなく独自の料理だということを認識したうえで食べて欲しいです。
私はめっちゃ好き。


通販で買うのもいいかもね。お試しあれ。
かつおぶしとネギも忘れずに。