2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァの「破」見た!すごかった!

おともだちと 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の2作目「破」を見てきました。 写真は、 パンフと前売券と、 前売券ローソン特典のレイ&アスカの人形。 今日は公開日。 新宿の映画館に行ったところ 8時開始だったんですが、7時についた時点で本日の全席全時…

【朝顔】つるがのびてきたよ!

はーい。 例によって あさがおのあさたろうです。 しゅみは 成長です。 ごらんのとおり ぴゅるっとつるが伸びてまいりました。 一時期、虫に食われてしかも雨が続いているあいだ 成長が止まってたんですが 肥料をやって晴れた日が数日続いたところ にょろに…

パソコンを買い換えた男

鬼太郎「日本爆裂」DVDの特典ディスクみながらぜろぜくしむです。 というわけでとんちき便利箱(パソコンのことね)をおニューに。 めんこいです。はやいです。静かです。大統領です(意味不明)。 いろんなディスクやカードを読めますが、読めるやつの規格…

アニキは食われ、便利箱はお払い箱に…

とう! ぜろぜくしむです。 ドラゴンボール改おもしろいなあ。ほとんど原作通りなんだけど。 はーい。 アサガオのアニキがでっかい男に育ってきましたよ。 でもごらんのとおり、ちょっと葉っぱを虫に食べられてしまいました。 なんか対策しないといかんです…

わーい!朝顔が完全に双葉になったよ!

朝顔のあさたろうのアニキ、 はっぱのかたちがカッコイイ状態になりました。 すくすくげんきにそだっていますよ。 めんこいのう。 アニキ、水のみますか。そうっすか。さあぐいっと。 このアニキもワールドカップに出場決定させたいです(意味不明)。

朝顔が双葉になりかけてきたぜ!

今日で種まきから1週間めです。 めがでたやつ、 にょきっとがんばってます。 種たちは長いことずーっと僕の机の中で、封筒に入れられてこの日を待ってたんだよねえ なんかおもしろいなあ あさたろうのアニキが「ちゃんと花が咲かせるかどうか」が不安だった…

うおぁ!朝顔の芽がでたあー!

爆誕。あさたろうのアニキがぴゅるっと芽をだしました。 ただし片方の鉢だけです。というのも、ふたつの鉢のうちひとつは一日ずれて種まきしたので。 もひとつはたぶん、明日あたり芽生えるのではないかと思いまーす。そだてーなかなか嬉しいものですよ