エヴァの「破」見た!すごかった!

ヱヴァ「破」パンフ&前売&特典



おともだちと
ヱヴァンゲリヲン新劇場版の2作目「破」を見てきました。


写真は、
パンフと前売券と、
前売券ローソン特典のレイアスカの人形。


今日は公開日。
新宿の映画館に行ったところ
8時開始だったんですが、7時についた時点で本日の全席全時間満席!


そこでもう一つの新宿の映画館に行ったところものすごい人。。。立ち見となるということで断念…
そこで吉祥寺の映画館に電話したら、やっぱし同様の状態…。


それならば郊外だ、ということで
豊島園のシネコンでようやく席をゲットできました。
そのシネコンもすごい人でした。席とれてよかったよかった。


2007年に、1作目の「序」を見たときは公開日に新宿で初回上映が普通に見れたんですが
明らかにあのときとは状況が変わっていました。


今度ヱヴァ3作目みるときは席を予約してから行こう・・・


それにしても内容がものすごかったです。
具体的なネタバレはしませんがいろいろと、たいへんなことになっておりました。


踏襲している部分と新しい部分のどちらにも驚きが隠されているし
見ている人の心理的な部分をぐさぐさついてくるし
非常にまいりました。
いろいろ切ない気持ちになりました。


エヴァならではのエヴァの魅力がいっそう高められていたので
ものすっごく
「エヴァを見た!!」という気持ちです。


1作目「序」がものすごくよかったので
不安だったんですよ


「1作目と方向転換しすぎて駄目になったらどうしよう」とか
庵野秀明監督がまた悪い方向に病みすぎてしまってたらどうしよう」とか
「●●●の出番がなかったらどうしよう」とか


杞憂でした。
ものすごくよかったです。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」、
イチオシです。


(参照:1作目を見たときのブログ)
☆エヴァの映画見た!すごかった! (ぜろぜくしむ日記:2007/09/08)
http://d.hatena.ne.jp/xexim/20070908


http://www.youtube.com/watch?v=YKKAOewxfcs