2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「聲の形」をみてきました。

少年マガジン連載の漫画を京都アニメーションによって映画化した作品「聲の形」をみてきました。 耳が聞こえない女の子が小学校でいじめられて、そのあといろいろあって…、っていう話。 心をえぐられて、そこをなにかで埋められてゆくような映画でした。登場…

こち亀200巻の存在感がすごい。

200巻のとなりに999巻という変な巻が並んじゃうのもまた変な作品なんですけどw(999巻というのもあるんです) こち亀が完結しました。終わらないことで有名だった漫画が終わった。 なんだか不思議…。 ちなみに三重県の松阪で育った私として印象的…

最近描いた聖闘士星矢絵

ややひさびさにUPです。 ・アンドロメダ瞬 ・フェニックス一輝 ・アテナ城戸沙織 ・獅子座のアイオリア

JR武蔵野線新秋津駅のマスコット「あっきー」

JR武蔵野線新秋津駅のマスコット、先代は「あっきー」って名前で、4月に登場した二代目は「あっきーJr. 」って名前だったんですけど、今日駅のポスターをみたら、二代目が先代の名前である「あっきー」を名乗っていました。いつのまにやら襲名していた!

「ぼのぼの」41巻が切ない件。

ぼのぼの41巻を読みました。 あっ……ぼのぼのの41巻のカバーって、こういうふうに開いたら、ぼのぼののお父さんとお母さんが会えるんだ…… ぼのぼのが産まれたときやお母さんの話、切ないんだ。いまアニメしてるけど、この話をアニメでやるときは何回かかけて…