2012-01-01から1年間の記事一覧

ぜっさんげんこうちゅう

ケンヤ6年後、22才バージョン(^(ェ)^) えーといくつか予定が入りました。 「風帝伝説FIGHTER」新刊二冊のうち 「ワルジャーク編4」の原稿は出来ましたが、 「増刊」の完成は1月になるかもしれません。 なるはやでやりまーす

「風帝伝説FIGHTER」新刊2冊出るよ!

12月中に出すと言ってた「風帝伝説FIGHTER ワルジャーク編Vol.4」原稿全部できました。 できましたが、ついでにもう一冊、「風帝」の薄い本を軽く作ることにしました。 「風帝伝説FIGHTER」増刊12号です。 本編最終回の後日談の超短編漫画を5ページ描きまー…

帰ってきたモモタロ

モモタロは、15年前に、母が職場の人からもらってきたわんこです。 近年は親戚の家にいたけど縁あって久々に戻ってくることになりました。 親戚の家に行ったのは2006年か。ブログが残ってた。 http://d.hatena.ne.jp/xexim/20060314 6年ぶりに帰還です。 …

新刊おしらせ

風帝伝説FIGHTERワルジャーク編Vol.4、12月刊行予定です♪ 体調悪くてまだ同人イベントには参加できないため、今回も同人誌は発送&しばらくしてからWeb公開という形にする予定です。 薄い増刊も刊行検討中です。 新作も準備中。滞ってますが…。

ゴライオンかっこいいお

\ギーブアップせーい!/戦いの幕は切って落とされた〜♪ ゴライオンの歌っていいよね。 ♪プラスワーン、プラスワーン、プラスワーン 「戦いの幕は切って落とされた」って表現、かっこよくて好きですね。 「戦いのザクはパイプちぎられた」っていうのはどう…

聖闘士星矢Ωのマルス様は面白い

聖闘士星矢Ωにハマっています。とても面白い。 そんで、お約束のようにアテナをさらっている、今回の敵さん、戦の神「マルス」のセリフを自動で話す非公式のマルスBotを作りました。 劇中のセリフは全部拾いましたし、さらにオリジナルセリフもいっぱい考え…

【風帝伝説FIGHTER】かかし様がアーナのイラストを描いて下さいました♪

かかし様がアーナのイラストを描いて下さいました♪ ふんぐわああ!! かっこいい! ご承諾いただき、HPのイラストギャラリーにも掲載させて頂きました(^ヮ^) http://suzunoya-zx.com/fighter_giftcg06.htm かかし様はイラストブログで聖闘士星矢のイラスト…

4ヶ月前に死んだ母の初盆です。

4ヶ月前に死んだ母の初盆です。 母の魂もワラの精霊馬に乗って来る。 母が生きてた頃、母に「お母さん大好き」って言ったことがない。 幼い頃は言ったかもしれないけど覚えてない。 なかなか言えないよね日本人は。 でも母が死んでから、生きてる間に一回は…

恋をしたことが何度かある。

恋をしたことが何度かある。 自分は不器用で空気読めなくて傷つけたくもないのが空回りして言い訳したり変なかっこつけかたをしたりして、いつも逃げ腰の、すごく下手な恋の終わりかたをしている。 思い出しただけで本気で頭を抱える。 でも、また恋がしたい…

【ロンドン五輪サッカー】スペインに勝った!!!

世界ランキング1位のスペインに0-1での完封勝利! 決定的な場面も何度も作ったけどさすがスペインでなかなか追加点が取れなかった。でも、なんとかしのぎましたね。 いやあ、嬉しい!!! ここはもう、グループリーグを突破してメダルを取って欲しいです な…

ぼちぼちやってるです

ちょっと薬の種類を変えて量を減らしました。 まあまあ、ぼちぼちやってます。 最近はツイッターに救われてます。 「必要なときはいつでもすぐ近くに誰かがいる」っていう安心感がある。 HPもブログもmixiもツイッターも大事ですけど ともかく インターネッ…

最近の体調について

心身あんまりよくないです。 Twitterに書いたことですがこっちにも書きます。 お医者さんに体調の相談したら、なんかまたおくすり増えてしまいました。 どんどん増えます。 薬局の薬剤師さんに 「これだけの量の薬は胃腸や体への負担も大変だと思います。で…

「聖闘士星矢Ω」にめっちゃはまってます。

そうなんです。 アニメ「聖闘士星矢Ω」にめっちゃはまっているのです。 ツッコミどころも多いですがとっても面白いです。 聖闘士星矢のアニメっていうのは旧作のほうもたいがいツッコミどころだらけだったけどやっぱり面白かったですからね。 聖闘士星矢は自…

よめはこないってば

高齢の祖母がひとりぐらししてるので、母は祖母を心配して毎日のようにばあちゃんに安否確認の電話してたんです。 でも母がこないだ死んじゃったから、それ以来、私が祖母に毎日のように電話するようになったんです。 しかしこの祖母は電話するたびに必ず私…

再告知

再告知ですがもうしばらく同人イベント参加はお休みします。 作品は少しずつかいてるので順次出しますです〜

はるのおたより

敬愛する北郎大大大先生様からおたよりが届いて天にも昇る気持ちとはこのことです(^^)

明日いよいよ「聖闘士星矢Ω」放映です!

Twitterではずいぶんつぶやいてますが、 いよいよです! 楽しみすぎてどうにかなっちゃいそうです!(*^▽^*)

【風帝伝説FIGHTER】佐竹慎様がケンヤのイラストを描いて下さいました♪

佐竹慎様がケンヤのイラストを描いて下さいました♪ ふおおお! ご承諾いただき、HPのイラストギャラリーにも掲載させて頂きました(^ヮ^) http://suzunoya-zx.com/fighter_giftcg06.htm 佐竹様、どうもありがとうございます♪ なみだちょちょぎれますっ。

【風帝伝説FIGHTER】makerSat様がジャクロスのイラストを描いて下さいました♪

makerSat様がpixivでジャクロスのイラストを描いてくださいました〜 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25236786 ご承諾いただき、HPのイラストギャラリーにも掲載させて頂きました(^ヮ^) http://suzunoya-zx.com/fighter_gif…

【一気読みするなら今!】「FIGHTER」本編を、全巻!WEB公開しました!

「風帝伝説FIGHTER」最終巻をWEB公開しました。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/index.html 最終巻はとても時間をかけて練った物語なのです。 昔の読者様で「途中までは読んでいたんだけど…」みたいな方にもぜひお読み頂きたいですっ それこそ「1巻だけ…

どんどん更新するお!

昨日「風帝伝説FIGHTER」本編12巻。 本日「風帝伝説FIGHTER」ワルジャーク編vol.3。 それぞれWEB公開しました。 これでいよいよ、「風帝」でWEB公開していない本はあとは本編最終巻を残すのみです。 その最終巻も近日WEB公開します。 よろしくです〜(^…

「風帝伝説FIGHTER」ワルジャーク編vol.2をWEB公開しました♪

http://suzunoya-zx.com/fighterweb/

「FIGHTER」10話&11話をWEB公開開始しました。そして…。

「風帝伝説FIGHTER」第10話と第11話を同時にWEB公開しました〜。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ そしてそして、今後の予定ー。 「風帝WEB」、刊行順にUPしているので、今後は 「ワルジャーク編vol.2」→「本編12巻」→「ワルジャーク編vol.3」→「…

即興で作った「ヒーローものの決めゼリフ」一覧表

以前、「診断メーカー」で、「あなたは実はヒーローの関係者だったー」 http://shindanmaker.com/184476 というのを作りました。 このときヒーロー関係者の「決めゼリフ」をいっぱい作ったのですが、 持てあましているような気がするので、ここに貼っておき…

さいきんのぜろぜくしむ

こんばんにゃ。「ゴーカイジャーvsギャバン」が見たい、ぜろぜくしむです。 最近もまたいろいろな方から「風帝伝説FIGHTER」最終話のご感想いただきました。幸せです。「FIGHTER」完結できてよかったです。これからも楽しんで創作をやっていきたいと思いま…

「風帝伝説FIGHTER」第10話と第11話、近日同時WEB公開します!

「風帝伝説FIGHTER WEB」次回更新は「第10話」と「第11話」を同時にUPします。 近日更新! かみんぐすーん ★風帝伝説FIGHTER WEBhttp://suzunoya-zx.com/fighterweb/

「風帝伝説FIGHTER」9話、WEB公開しましたっ!

エンカ「ホントは…わかってるんだろ?」 わかってはいるがわかるわけにはいかん悪魔シャドーバハムートなのであった。 男って、わからずや。 そんなわけで拙著「風帝伝説FIGHTER」9話、WEB公開開始いたしました。 今日みたいな13日の金曜日の夜には悪魔の…

「ドッグ」という怖い映画について思い出したので書いておく男

いろんなことに恐怖を感じることが多くて自分の恐怖心についていろいろ自己分析していました。 で、あんまり関係ないのかもしれないんですが、 小学生の頃TVで「ドッグ」という米国のわんこの映画を見たのをふと思い出しました。 思い出した記念にちょっとブ…

「風帝伝説FIGHTERワルジャーク編」WEB公開開始!

というわけで、小説・ワルジャーク編WEB公開開始です。 「風帝伝説FIGHTER」というのはフリガナを多用するアクションファンタジーなので、WEB公開にあたってフリガナをどうしようか迷ったんですが、結局シンプルに括弧書きでフリガナをつけることにし…

「風帝伝説FIGHTER WEB」次回更新準備中。

あい、ぜろぜくしむです。 あいかわらず体調いまいちです。まいった。 芦田豊雄展に行きたかったんですが体調が悪くてとりやめになりました。トホホ。 まあでもなんとか楽しく「風帝WEB」次回更新準備中です。 次は「ワルジャーク編Vol.1」です。 いま作…