2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近すっかり風帝ブログです。2話更新完了。

こんばんは。 「まんがタイムきららフォワード」を買ったら 「Rustybloom」の展開がえらいことになっててびっくりしたぜろぜくしむです。 ええーっ!!って声に出すところでしたってゆーか出した。良いまんがです。 アイデアも構図もセンスも突き抜けてる。…

「風帝伝説FIGHTER」第2話11〜33ページUP。&植木等さん追悼。

明日は2話が全部UPできる…といいな。 写植しないと少し読みにくいですね。すみません。 どうやっても読めなくなってしまう所は書きなおしたり、写植しちゃいました。 さて。 今日はテレビ東京で映画「プロジェクトA」があるというので、BGMに聞きながら風帝…

第2話公開開始っ!&執筆時の思い出

「風帝伝説FIGHTER」第2話、扉絵、キャラ紹介、1〜10ページをUP。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ 2話の公開を始めました。ようやくだー。 漫画部分は全53ページ。今日は10ページまでUP。 高2の夏休みをまるまる使って描いた、思い出の2話です。 "蒼…

ガンダムエースを読みました。

「ガンダムTHE ORIGIN」は、僕の大好きなカイとミハルのエピソード。 やっぱりこの漫画、「機動戦士ガンダム」にある場面が出てくると、がらっと作品から漂う「格」が変わる感じです。 安彦良和の才能と富野由悠季の才能が交じり合った核融合が見える感じ。 …

第1話更新完了。増刊1号&2号もUP♪どんどんいくよー。

はい、「風帝伝説FIGHTER WEB」怒涛の7日間連続更新ですよ。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ 昨日は、「風帝伝説FIGHTER」第1話、更新完了しました。 これでひととおり読めます。 いまさら誤植を発見して、直しました。おそろしやおそろしや。 第1話…

第1話、45ページまでUP。

風帝伝説FIGHTER第1話、全45ページUPしました。 次回予告と扉絵もUP。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ch01/ch01_menu.html あとは、4コマと解説ページとエピローグをUPすれば「CHAPTER1」の更新が完了します。 次回予告は写植せずに、そのまま載せち…

HAPPY?

風帝伝説FIGHTER第1話、登場人物紹介&36ページUP。 http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ch01/ch01_menu.html まだあるよー 登場人物紹介は、写植せずにそのまま載せようかな、と思ったんですが、いろいろ考えた結果、結局写植。結構骨が折れたり; 漫画は…

第1話、35ページまでUP。

こんばんは。 昔、ビートルズのベストアルバム「THE BEATLES 1」を、諸事情のため洋盤と邦盤の2回買ったことがあるぜろぜくしむです。 でも今日のBGMは「LOVE」。 はーい。 風帝伝説FIGHTER」1話、35ページまでUPしました。 http://suzunoya-zx.com/fighterw…

昨日に続き「風帝伝説FIGHTER」1話、30ページまでUP。

http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ch01/ch01_menu.html よふかしして連日で更新してみますよ。 「漫画を描く時はこういう描き方だけはしちゃいけないよ」 ということを沢山やって、初心者の罠に陥っている1話ですよ(爆) 1巻を読んだひとに「こういう描…

「風帝伝説FIGHTER」第1話、20ページまでUP。

http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ch01/ch01_menu.html 1話は漫画部分が全45ページなので、まだありますね。 近いうちにUPします。 長いこと更新が15ページまでで止まってましたが、最近ご感想を頂いたこともあり(ありがとうございます!!)、急に、なんだ…

うしろからなにやら、どばーっと出すぎた件について

きのうの絵がなーんか違和感があって、落ちつかない。 うしろから、なんかいっぱいどばーっと青いのが出てて、落ちつかない。 背景を変えたら落ちついた。 白くしただけなんですけどね。 どばーっと出てないことは偉大だ。 どばーっと出ることも時には偉大だ…

でけたでけた★☆

五聖帝イラスト完成〜。ねよ・・・。

夢を見よう

桜蘭高校ホスト部の録画を久々に見ながら10巻の原稿。 げらげら笑いながらやってた。環ちゃん楽しいなあもう。 CGはセシルを追加。あと、さんにーん。 Jリーグは第3節が終了。 名古屋グランパスエイト 2-0 アルビレックス新潟 名古屋グランパス、なんと、ま…

描いたり読んだり見たり

おえかきまだまだ途中ですー。 まあ他に色々やることあるし、急ぎの絵でもないので、お楽しみとして少しずつ塗ってます。 ケンヤくん、足りないパーツがつきました。 今日は甲本ヒロトさんの誕生日。 ヒロトの歌が聴ける時代に生まれた幸せを噛み締めます。 …

「ラブ★コン」を読む男

はーい、↑ペン入れ完了。線画です。 って、なんか前回との間違い探しみたいやなw 本編も原稿中。ヨロイが細かいです。 集中しよう。 今日は石川よしひろの「LOVE」というアルバムを聴いています。 高校を卒業するころ、このひとの「明日への卒業」という卒…

TRIPLE BARREL

描きかけのイラストを下描き&ペン入れ途中の段階で載せてみる。 読者様の中には、足りないパーツがあると気付く人もいるかもしれません。あとで足すのです。 いまTOKYO No.1 SOUL SETが1995年に出したアルバム「TRIPLE BARREL」を聞いてます。 大学時代にス…

ウルトラマンとメビウス

今日のウルトラマンメビウスには、初代ウルトラマンが登場。 ハヤタも登場。空港はどうした。 ウルトラマンのデザインは今更ですけどシンプルで無駄がなくてかっこいいです。 メフィラス星人と3人で、びゅんびゅん空中戦で、板野サーカスもやってくれました…

名古屋グランパス首位!

土曜の夜は、はてなダイアリーが重いです。こまったもんだ。 Jリーグ第2節。 われらが名古屋グランパスエイトはヴァンフォーレ甲府に0-2で見事勝ちましたよ。 金と玉田のゴールです。 金と玉田なので、合わせて(自主規制)です。ごめーぬ。 甲府っていうチ…

最近読んだ漫画ー(^ヮ^)

♪かもーんえべばーでー♪ てなかんじで、エディ・コクランの遺作「メモリアル・アルバム」を聞いてます。 伊勢で働いてたころ同僚さんにすすめられた1枚です。 シンプルで超かっこいいロックンロールです。1960年作品ですって。 で、今日は、最近よんだ漫画…

音楽バトン

どもー。音楽にはまるで節操のないぜろぜくしむです。 MISSILEさんのところからバトンを頂いてきました! 皆様も、ぜひやってみてねー ☆音楽バトン☆ 【好きなアーティストを5つあげてください。】 5つかあ・・・ ・クロマニヨンズ(〜ブルーハーツ関係すべて…

FUJIYAMAで会いましょう

こんばんは。 ひさびさの「ROCK FUJIYAMA」を見ながらブログ更新しているぜろぜくしむです。 この番組、以前は結構好きで良く見てて、CDも買っちゃいました。 最近見てなかったんですが、やっぱ、マーティー・フリードマンのギターかっこいいです。 今回はラ…

ケンヤと私

はい。ぜろぜくしむです。 きょうは僕のお友達を紹介します。 オリキャラのケンヤ=リュウオウザンくんです。 ぼくの描いている漫画「風帝伝説FIGHTER」の主人公です。 ブルーファルコンの宿る風帝神風戦士(フウテイカミカゼファイター)です。 「蒼い風」…

モロボシ・ダンの名を借りて

今日の「ウルトラマンメビウス」には、ウルトラセブン(=モロボシ・ダン)が登場。 馬に乗ってかっこよく登場するダン。 おじいちゃん、神戸の牧場から東京まで馬に乗ってきたんだろうか・・・。 コノミの「でゅわっ!」も以前と同じ「発音がなんか違うでゅ…

Jリーグ開幕戦を見ながら原稿を描く男

え、Jリーグ開幕?もうそんな季節!? うわあ、尻に火がついてる。やばいやばい。 4/8がコミックワールド大宮でしょ 5/5がコミティアでしょ うわやば! てなかんじで、漫画の原稿かきながらサッカー観戦。 ついに横浜FCがJ1の舞台に立ちました。 しぶい山口…