昨日に続き「風帝伝説FIGHTER」1話、30ページまでUP。

http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ch01/ch01_menu.html


よふかしして連日で更新してみますよ。


「漫画を描く時はこういう描き方だけはしちゃいけないよ」
ということを沢山やって、初心者の罠に陥っている1話ですよ(爆)


1巻を読んだひとに「こういう描き方だけはやめましょう」と言われ続けて●●年。
いろいろ勉強させてもらいました。まあ今も至りませんけど。


それでも、これがなくっちゃ始まらないのが1話。
ここに描かれた初期衝動と、基本となる精神、ずっと大事にしたいです。
今の自分が忘れかけてるかもしれない感性も、ここにはあるかも。忘れないぜ。


そんなわけで、近いうちに1話、全部UPしまーす。

バームクーヘン
今日はハイロウズの「バームクーヘンを聴きながらの作業です。
このアルバムは僕の所蔵CDの中でも、名盤中の名盤中の名盤中の名盤中の名盤です。
死ぬほど聴いたけど、聴けば聴くほど、どんどん良いアルバムに思えてくるよ。
だからこそ、死ぬほど聴いたのに死んでいないのだ。生きてるのだ。(うるさいなあもう。)


それから福山リョウコ先生の悩殺ジャンキーという漫画の9巻が出たので読みました。
読んでると耳たぶから火が出そうな、よいラブコメです。
好き同士なんだからさっさとくっつけばいいのにね。
まあそれがラブコメというものなのですね。ラブコメばんざい。