2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜から蓮田に通う男

質の高い睡眠をとらないといかんと思っていろいろ検索してましたが どうもぴんとこなかったなあ。 しかし、今日はゆっくりやすみました。 いままで埼玉の戸田市というところへ通勤していたんですけど 異動がありまして この戸田への通勤が土曜日に終わりまし…

「メビウス」が毎週まるで最終回のようです。

こまった。 「ウルトラマンメビウス」が、最近おもしろいんですよ。 こんなにはまってしまうとは。 ちょっと困惑気味。 前半は普通だったんですけどね、最近やたら盛りあがってきた。 最近いそがしいので、録画するのは これと「コードギアス」だけにしまし…

ザ・クロマニヨンズの1stアルバム

が、出ました。 すげーいい。 いきててよかった。 甲本ヒロトさんも真島昌利さんも 相変わらずかっとばしててかっこいいですけど これ、とってもやさしい気持ちになれるアルバムだな、と思います。 すげーいいアルバムだよ。 いろんなものをねじねじ引っ張り…

「ロデオボーイ2」と私

「ロデオボーイ2」っていう乗馬エクササイズマシンが 家にどどーんと置いてありました。 母が買った模様。 http://www.rakuten.co.jp/yuyu/446686/783088/#749952 使ってみたらなかなか疲れるけど 楽しいです。 今後、定期的に「ロデオボーイ2」、やってみよ…

ぜろぜくしむvsギンナン

通勤の時に、秋津神社という神社の前を毎日歩いて通りかかるんですけど 道路沿いに、すごいでっかいイチョウの木があるんです。 そんで、銀杏が大量発生して ぼたぼたと、次から次に、アスファルトに銀杏の落ちる音がしてるのです。 そこを車がどんどん通っ…

ぜくしむ は こんらん している!!

新入社員になって2週間です。 なんだかもー なんなんだかもー いろんなことで頭が混乱して頭痛薬も効かず、 眠れなくてこの文章を書いています。 10月なのに5月病っぽいです。 経験のない仕事をはじめて、職場の人は大変親切に熱心に教えて下さり、 仕事内…

最近みた番組

■ウルトラマンメビウス いやあ・・・ 最近これ、いいですよ。 熱い。 昭和ウルトラマンシリーズのリスペクトも尋常じゃない。 最終回のような盛りあがりっぷり。 もうびっくりの展開です。 メビウスの師匠・ウルトラマンタロウが登場。 ウルトラマンタロウは…

しごとが超いそがしいです。

たのしいんですけどね。 帰ってきたら「ねさせて・・・」って感じで そのまま起きたら出社・・・って感じで このままではいかんなあ・・・

あたらしいしごと

新入社員になって三日目です。 ただいま昼休みで、携帯からこのブログを更新しております☆ こんどの職場は月に休みが6日と、ちょっと以前より休日が少なめになって残念です。 残業が少ないのはうれしいかな。 今日は埼玉県の戸田市というところで仕事です。 …

最近読んだ漫画

■HAND’S NARUTOのアシスタントだった板倉雄一さんの週刊少年ジャンプ新連載。 1話は、「良い少年漫画の第1話」として申し分のない出来。 セリフまわしが割とセンスが良い。 ハンドボールの漫画なんだけど、こういう競技の漫画の場合 主人公がルールを知らな…

同人誌即売会「コミックワールド大宮」に初参加。

してきました。昨日。 コスプレの人がいっぱい来てた。 夏コミでほぼ完売したので、既刊をたくさん印刷したものの ほとんど立ち止まってももらえず、 1冊も手にとってもらえず、 すべて持ちかえるはめに(爆) 三重の同人イベントでは、ずいぶん良くして頂…

職場がかわるー。

あしたから新しい仕事です。 がんばるぞ。

最近みたアニメ

こんにちは。 ゼーガペインの全話再生、回しっぱなしのぜろぜくしむです。 いま4周目。 そろそろセリフ覚えてきた。 「千葉県民をなめんなー!!」(←お気に入りのセリフ) 当分、ゼーガペイン大好き人間として生きていきます。 ↓さて、最近みたアニメをい…

日本 0-1 ガーナ

中村直志選手がオシムジャパンから外れてがっかりです。 でも水本裕貴選手が代表デビュー♪ アナウンサーのひとが「三重高校出身」ってちゃんと紹介してくれて 卒業生としては嬉しかったです。 後半にすごい守備をしてて実況席がびっくりしてた。 でも失点に…

うまかわいいようま。

ジョ〜ンコ〜ジョ〜ンコ〜サイゴージョンコ〜♪ 私は競馬って「じゃじゃ馬グルーミン★UP」くらいでしか見ないんですけど(それ見るっていわない)、 特番でディープインパクトのかわいい仕草をみて軽くメロメロしたのと、 最近「笑点」で三遊亭円楽さんをみな…

水本裕貴選手、オシムジャパン入り

僕の母校・三重高校出身の水本裕貴選手(ジェフ千葉)がサッカー日本代表に選出! やったー! でも我らが中村直志(名古屋グランパス)は代表から外れてしまいました。 いいことって重ならないなあ。

「文化庁・日本のメディア芸術100選」発表。

あれが入ってたりあれが入ってなかったり、 そういうところもおもしろい。 【マンガ部門】 http://plaza.bunka.go.jp/hundred/bumon_manga.html 「質が高く、かつエンターテイメントしている作品」が上位に揃っているのが嬉しい。 いろんな作品の順位にいろ…

コミケの米澤代表が逝去

コミックマーケット代表で漫画評論家の、米澤嘉博さんが肺癌のため、本日未明逝去されたそうです。 ※やんさん、まだ53歳・・・無念です。 http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html この方の藤子不二雄研究本とか読んでました。 同人文化の礎を築き…

「風帝伝説FIGHTER事典」をちょっと更新。

まだまだ更新すべきところや入ってない用語がいっぱいある・・・ http://suzunoya-zx.com/fighterweb/ffile/ffile.html