ぜろぜくしむvsギンナン

サラダクラブ ぎんなん SP100

通勤の時に、秋津神社という神社の前を毎日歩いて通りかかるんですけど
道路沿いに、すごいでっかいイチョウの木があるんです。


そんで、銀杏が大量発生して
ぼたぼたと、次から次に、アスファルトに銀杏の落ちる音がしてるのです。


そこを車がどんどん通って、
ぶちぶちぶちぶち、銀杏を潰していくのです。


するとどうなるかというと。


そのアスファルトの上は、つぶれた銀杏で、まっしろです。
アスファルトの黒より、銀杏の白い色の面積の方が多い状態なのです。


するとどうなるかというと。
くさい。
ちょうくさい。


通勤で通るたびに、
すごいにおいで
「死ぬるー」とか思います。


しかし、先日の雨で、
ちょうくさい銀杏ロードはすっかり洗い流され、
そのあと、近くの方がそうじして
きのう通ったら、ずいぶんきれいになっていました。


銀杏の落下も、ずいぶんペースダウンしてきたようです。
しかし、ラストスパートでがんばる、
銀杏くんの落下ぶり。


まだまだくさいです。
くさい。
ちょうくさい。


がんばれイチョウ