ぜくしむ は こんらん している!!

新入社員になって2週間です。


なんだかもー
なんなんだかもー
いろんなことで頭が混乱して頭痛薬も効かず、
眠れなくてこの文章を書いています。
10月なのに5月病っぽいです。


経験のない仕事をはじめて、職場の人は大変親切に熱心に教えて下さり、
仕事内容にも、(たぶん)大きな問題はありません。
仕事自体も楽しいし充実感もあります。


しかし、うまく言えないんですけど、内心はひどく混乱しています。
この、自分のいまの混乱ぶりを見るに、
自分は困ったことに、この状況をなかなか受け入れられていない気がします。
もすこし適応したら状況も変わるかな。


未知の世界に飛びこんでわけのわからない状況で、
自分が誰なのかわからなくなってしまっている、というか。
疲労感と不安でごちゃごちゃしていろんなバランスを崩してるのかも。


冷静に考えればネガティブになる状況じゃないはず。
こんなことで寝れなくなったり混乱したりしてしまうのは、ぜいたくだとも思う。


まあ、なにがなんだか、いみわかんなくて考えすぎて疲れました。
こういうときすぐに逃げ出したくならない自分になりたい。


いろいろ書いて落ち着いてきたと思い込んで寝ます。
寝れない。寝させて。寝るのだ。


つくづく自己嫌悪。
余裕がない。いや余裕はある。
えいえいおー。
うがー!!